--
--.--



2013
06.21

緑にまつわるエトセトラ

Category: リアルな〇〇


にまつわる エトセトラとでもいいましょうかねぇ


緑色したヤツのお話です

越してきて1年が経ちましたが あたしが思うに
滋賀って野菜が凄く美味しい
何処で食べてもサラダはハズレ無しって感じで
数か月も前に行った店のサラダバーで美味しい野菜発見


近江鶏とキノコのパロディーヌ 新タマネギのピューレ添えグリーンペッパーソース
4S4 8574S4 859

グラスの中にお好きな野菜を って・・・たくさん盛れないっしょ
何度もおかわりに行くのが恥ずかしくなってきました(〃∇〃)

で、お伝えしたいはコレ アイスプラント

表皮に塩を隔離する為の細胞があり 葉の表面が凍ったように見えるコトからアイスプラントと呼ばれる

     4S4 858

店頭販売もしているとの事で買ってきました 
長浜ブランドの新野菜 ツブリナ(アイスプラント)

ナントこの野菜 塩味がするんです!!
食感は ん~そうさねぇ~ 沖縄の海ブドウ的な・・・伝わるかなぁ(^^ゞ

この ツブリナには イノシトール(坑脂肪肝ビタミン)が含まれていて
生活習慣病の予防や老化を防ぐ効果があるんだそうですよ

後ろに写る 坊ちゃんかぼちゃもサラダで食しました 生で食べれるんだぁ~


もう一つは ブロッコリー 

ブロッコリーに含まれる豊富なビタミン類 風邪予防はもちろん
お肌の曲がり角とっくのとうに過ぎている アタシには欠かせない野菜
疲労回復にもいいのです

     4S4 977


ほらっ 食べたくなってきたでしょ(  ̄ー ̄)ノホレホレ


実は 本題はここからなのです

虫が苦手な コジろぐファンの方には申し訳ありませんが
線から下にはご注意あれ  でも _σ)チラッと見たくはないですか



ここからはサプライズゲスト ※勝手に来たんだけど・・・(^_^;)
虫さんの登場です



ここのところの暑さで 散歩の時間は夕方となってますが
たまには早朝散歩もどうさっ てなコトで
準備の為ベランダに出たら 何やら動く緑色のモノを発見


     テッテケ♫  テッテケ♫

4S4 974


(*△*) ゲッ!君は? コジポンが出て来ないように素早く窓を閉める
ショベルで誘導し 隅に寄せたはいいけど・・・ 


     どうも~

     4S4 973


カマキリの手って 伸ばすとこんなに長いんだぁ~


4S4 9724S4 975


『 そこに壁があるから 』 

     わっせっ

     4S4 979

     わっせっ

     4S4 978


と 言ったとしても 聞いてなかったしぃ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



頑張って壁を登り切ったカマキリであったが・・・


4S4 976


  ここ12Fだけど大丈夫





読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

カマキリについて チラリと調べてみましたが
面倒なのでヤメときます (  ̄ー ̄)ノ 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

以上 緑にまつわるエトセトラでした。





Comment:10
2013
06.20

ワスレナグサ

Category: リアルな〇〇



勿忘草(忘れな草)



花言葉は  真実の愛 友情
ヨーロッパ原産 ムラサキ科の多年草 ピンク、青、青紫、白の・・・

今日は そのクサじゃなくって ヾ(^-^;)

そう~ そうでした
ある日の昼下がりのこと 読書に勤しむアタシにまとわりつき
妖しい目つきでこちらを覗き見る 退屈男

撫でて欲しくて 得意のミニポン椅子で待機してるまでは
可愛いのですが
 

  ごめん 今ちょうどイイところなんだよ~

     
     4S4 959


知らんぷりしてたら 怒って去って行ったポン太
座り主を無くした椅子に残されていたモノ それは・・・


     4S4 960

     出た~肛門腺 (ー∀ー;) うわぁぁ



忘れな臭 同じクサでも このは いただけません
     忘れたい この臭いニオイ





※ 忘れていましたが 勿忘草のもう一つの花言葉
私を忘れないで  σ( ̄^ ̄)?









読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

応援ヨロシク~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

あまりの臭さでコメント欄は閉じております (笑)






2013
04.30

GWだよっ

Category: リアルな〇〇

27

始まりましたよGW~
みなさんはいかがお過ごしからぁ~


午前中は グランフロント大阪へ行ってきました


※ 旧国鉄梅田貨物駅跡地を再開発したんだって~ 
うめきた広場・南館・北館 凄~く広かった (^-^) 


     4S4 884

入口付近 うめきた広場にあるお店で早々のランチ

ソースについて言われたのだけど ・・・
どんな味か解らなかったので じゃ~それで

     4S4 873


知ったかぶりはイケませんね 
好きなソースじゃなくて
店内の雰囲気は なかなかだったので
ヨシ
としますか~  ー ̄) ニヤッ

人人人で落ち着いて店内を見るコトも出来ずで・・・
流がれに身を任せ取りあえず全館見廻り  (`-´ )ゞ
唯一買ったのはこれ 


     4S4 887

     可愛いでしょ~ (〃∇〃)  


夕方は留守番のお礼にと言っちゃなんだけど
湖岸沿いを散歩だよぉ~ 

風が強めだったけど頑張って歩いたね


     4S4 888



帰り道  何かをじっと見つめるサギ発見 


4S4 8894S4 885

見つめるその先に・・・ 釣り人

釣り人にをしたのかっ


4S4 886


風が強いこんな日は人の釣った狙いってコトね(^∀^)






28 


散歩もいいけど やっぱ天気のいい日は走らなきゃ
ってなコトで~
長浜市にあるドッグランに行ってみるコトにしました。


高速道路移動なので 行く途中の黒丸パーキングエリアでひとっ走り
ドッグランハシゴと行きますかぁぁ~


4S4 8664S4 867

ここの名物らしい 黒丸ちゃんぽん

     4S4 865


     ちょと~~~(≧∇≦)キャー♪  美味しいわぁ~~~~



お腹も一杯になったし いざっ DOG RUN An Kare


なんでも察知する犬 小次郎・・・ワクワクが止まらない


     4S4 869





つづく・・・











読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

なんちゃって滋賀県民なアタシ達は
いまだに 彦根城に行ってないのです (」・∀・)」 ひこにゃ~ん 待ってて~




Comment:4
2013
04.16

後からポロリ

Category: リアルな〇〇

月のコト

朝からコジの様子がおかしい
家中の絨毯、フローリングをペロペロ
あっち行ったりこっち行ったり落ち着かない様子


昨日、滋賀へ戻る前に パラダイへ顔出して来よう~
ってなコトで行って来たのはいいのですが ※ばぁちゃん家
その時食べたを ゲロ その後も様子が変で・・・
一緒に毛玉も ゲロリ  大丈夫なの ∑(゚◇゚;) ゲッ

吐き気が治まりそうも無いので急いで病院へ
点滴に 吐き気止めの注射 お薬も処方されました

・・・ なぜかこの薬だけは顆粒はNGで
水で溶いてプシュー 
って飲ませられると楽なんだけどなぁ 
コジ頑固だからなかなか口を開けでくれないし
後からポロリ戦法を使うので
凄い時間がかかるわ 薬が溶けて小さくなるわで大変


     4S4 843



おぉ~ 今日は初回から大成功かも(^-^) 

     4S4 842


  飲んだよ
     
     4S4 841



ん・・・なんですか        バレタかっ(((((;;゜д゜)     

4S4 8404S4 844


バレてます やりしー  (lll -д-)

なんとこの後 ポン太まで・・・  
病院行きし~ ・・・









読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

薬を飲まなくていいのが一番なのですが・・・
頑張ってしっかり飲みきりましたよ~










Comment:14
2013
02.28

除雪便り 後編

Category: リアルな〇〇


 後 編


休憩を挟み やっと動きだした作業


住民は道路に出るコトも出来ません


     4S4 768


ちょっとーーーっ 重くて持ち上がらないしぃーーーーー


     4S4 789


こんなのがゴロゴロ


     4S4 766


雪掻きが余りにもハードだったのでお約束の
尋常ではない汗が ホットフラ~~~~ッシュ

注意 ハニーフラッシュではないのですが 3回 着替えしました
     
     かわるわよ~ ( ̄ー ̄)ニヤッ


慎重に車庫前を掻いて行く


     4S4 788


そろそろ 作業も終盤に・・・


     4S4 771


  終わったのかっ


     4S4 767



  終わったの


     4S4 787


     やっと笑顔を取り戻したコジ 

そして アタシも達成感で・・・ 笑顔はありませんがね (-ε-)


     4S4 770



皆さんお疲れ様でした また来年~ 
ハニーーーーフラッーーーーーーーシュ  ( ̄▽ ̄;) 来年もかい。。。








読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

翌朝・・・また雪が・・・
 ・゜・(ノД`)・゜・雪掻きは果てしなく続くのであった






back-to-top
