--
--.--



2013
11.12

何のツボ?



ぁ~ 最近肩コリが酷くて~   ブログも更新してもいないのに・・・

そんな時には
じゃ~ん ツボ押し北海道 ( ´艸`)ムププ  えふさんとよよさんとの札幌ツアーの土産


以前にも紹介した例の奴 


     4S5 1073
 



ムムッ それ何だぁ


     4S5 1076



こいつイイ感じ ( ̄ー ̄)ニヤッ



     4S5 1119




ご挨拶はこの辺にして ツボでも押しますかっと~
   


ダメーーーーーッ オイラのだぞ (ノ`Д´)ノ キィィィ



     4S5 1078


何のツボにハマったのか とっても気にいった様子

うっとり



     4S5 1077



それさ~ あたしを癒すツボグッズなんですけど・・・(lll -д-)かえせ




先日ブログ更新を頑張ろうと心に誓ったのに・・・
写真がアップロード出来ないって

今まで無料で使用していたけど とうとう来るべき時が来てしまったようです

2MBまでだってさぁ~ <( ̄^ ̄)> 今後どうしようかなぁ



皆は有料プランなのかしらぁ? これが最後になっちゃったりしてぇ (TдT)










読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


Comment:2
2013
07.22

お忍び?



び って訳じゃないけど
実は先週 札幌に戻って来ました (^^ゞ

ブログもここのところサボリ気味だった為 旅立ちのネタどころか 
到着ネタもUP出来ずじまいで・・・


少し落ち着いてきたので ボチボチ更新頑張りま~す
待っていた人もそうでない人も (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪


     4S4 987



土用のウナギ犬より 









読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





Comment:4
2013
05.24

学習


人だってだって学習する 



  この椅子に座るといいコトあるんだよねぇ~

たしか そのハズ・・・ そのハズなんだけど
  

    
     変じゃねっ 


     4S4 930

甘えん坊なポンは 人が読書中であろうが何だろうが
足元によし掛かったり 膝の上に上がってきたり...

いやぁ~ 邪魔くさいですけど

面倒だけど 小さい椅子に座らせてその間ず~と撫でてあげたら


     4S4 936


催促するようになったのです (ノД`)アイター


     4S4 932
 

ポンさん 都合のいいコトだけ 学習したのね

 
なんで今日は こんな遠いんだよ


     4S4 931


この前 肛門腺付け逃げしたでしょー 絶対座らせない


ヽ(`Д´)ノ こらぁーっ それに座るんじゃねー


  ヤベッ 


4S4 9334S4 934


チョット目を離したらこれだし ( ̄Д)=3




そして大分目を離していると。。。



     4S4 935


  うぅ~~~ん マンダム









   
読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






Comment:14
2013
04.24

想定外です


そろそろこの季節 皆さん準備はいいですかぁ~

ィラリアの薬に 犬病ワクチン フロントラインに・・・


4S4 8534S4 851

病院はいつも混んでて 外待ち合いで待機中 寒いですケド(lll -д-)



  オイオイッ まだかよ~         トントン


4S4 8484S4 849


今回は虫が知らせたのか   
7歳になるコジの健康チェックにと 初めて血液検査を受けました
しかし なぜか元気玉印のポン太の肝臓と膵臓に異常数値が
     
    ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ


いつも元気なポン太

先週だって元気に葉巻を咥えて・・・ポン・カポネ(笑)  
     (-_-メ) 太めの枝です

     4S4 847


毛を伸ばして  ポン盛り・・・    アタシと被ってますけど ヾ(^-^;)

    4S4 852


死んだフリ上手で芸達者


     4S4 850

でも・・・元気なのは見かけだけだった

来月の予防接種時にエコ―を受ける事にして病院を後にしましたが
やっぱり1ヵ月もほっとけないので 翌日朝食抜きで病院へ
カラ喉も前から気になっていたのでこの機会にレントゲンもお願いしました。

心配だった 肝臓、胆泥等異常な所見はなく安心したのですが
レントゲンを見ておやっ
気管の一部が細くなっている・・・気管虚脱の疑いが判明 ( ̄□ ̄;)!!


※ 人間や他の動物には見られない 犬特有の病気 
気管が弾力を失い 息を吸う時気管がつぶれて呼吸が困難を起こす。
気管は元には戻らない・・・


そう言われてみれば 小さい頃から訳も無く息を荒ららげ
ハァハァやってたし 爺さんのような痰がからんだ様な咳をしたりしてて

激しい運動、あまり興奮させない様に・・・って言われましても

体への負担が軽減されるよう
お姉ちゃんと相談して 首輪をハーネスに・餌・ダイエット
考えなきゃいけないね

コジは7.30kg / ポン太は5.36kg
少しばかり痩せたんだけどなぁ~

     4S4 854


再血液検査に備え 薬しっかり飲みきるぞ~ (・∀・)9  













読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

Comment:12
2013
01.18

とんだ13日



13日のコト 

この日は ポン太の回目の誕生日

おめでとう~  成長したねぇ~(^-^)


プレゼントは 雪の中でもたくさん遊べるように
フルドッグガードを購入予定 さっそく買いに行かなくっちゃ


   用意してないってか 


  ボクはお留守番でいいよっ

そんな他人事 他犬事で気乗りしないコジを叩き起し・・・

4S4 695

やっぱり考える事は皆同じで・・・
人気に付 売り切れ状態 今日の所は撤収ってコトで


  そんなコトでいいのか


     4S4 688


  ですからぁぁ・・・帰りにウラの公園で走らせてあげるってばっ



寒の中30分・・・


4S4 6984S4 697

プレゼントはあたらないわ 寒いわで・・・
想定外の1日となったポン太   (>人<) ごめん!!
その夜 お姉ちゃんが仕事帰りに来てくれて辛うじてプレゼントゲット 


  よかったね~ポン太
しかし 喜んでいたのはこの方だった・・・

4S4 6934S4 694

なんと プレゼント撮影中に 白いコソ泥が・・・


ポン太はおやつに大興奮だったのはイイのだが
ゾウさんとカモには腰が引けていたのだった
ウィッキー君の様に 甲高い声を出すのではないかとビビッテいたのです



ヤンチャなポン太も3歳かぁ~
元気一杯なポン太も 家では甘えん坊


     4S4 699


明日プレゼントとしてドッグランに連れて行ってあげるから

許しておくれ~ 













読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

Comment:24
back-to-top
