--
--.--



2012
06.12

W旨し



みなさんの所のご当地スイーツってなんですか

滋賀と言えば バームクーヘンなんですね~
鮎パイとか 羊羹とかはどうなの?


お友達から情報をキャッチ
今度一緒に行く約束をしたので さっそく下見がてら

そう言えば名前はよく耳にしますよね~


日牟禮ヴィレッジ  CLUB HARIE

4SS66.jpg

何とか最終の焼き上がりには間に合いました
焼き立ては本日中に召しあがろう~ ( ̄ー+ ̄)キラリ

     4SS63.jpg

せっかく来たんだからロールケーキも買っちゃおう
堂島ロール好きなこのアタシを唸らせるコトができるのかCLUB HARIE

     4SS62.jpg

美味しかった~~~~(〃∇〃)  
スポンジが黄色くって食感もいいわぁ~し 
クリームは堂島の方がタイプかも

バームクーヘンはやわらかくて 家に帰ってもまだ温かかったし~
甘すぎず、定番のもそっとした感じでは無い ふんわりした食感でした
一人で2個は食べれるネ しっ


カフェではケーキバイキングも楽しめ 素敵なガーデンを眺めながら
作りたてのケーキに舌鼓 ヮ(゚д゚)ォ!

4SS74.jpg

4SS73.jpg
ウサギやリスも居るわよ~

優雅な気分で体重ア~ップ  次回お友達と潜入予定 お楽しみ楽しみぃ~



喜びはそれだけじゃなかった


お向かいにある たねや 
和菓子のお店だけあって 古風な作りで落ち付いた感じです

     4SS75.jpg

まさかあそこに居るのは・・・行ってみよう・・・

     4SS61.jpg

コッ コロン  何かに付けてはコロン  

4SS60.jpg

また逢えたね~   もう病気です(ノ∀ ̄〃)



  それより・・・ またやっちまったぞっ

4SS76.jpg

( ̄ー ̄)ニヤリ






読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
つい欲張って買ってしまいましたが 食べきれるかなぁ・・・

ポチっと応援ヨロシクで~す


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

まとめちゃいましたぁ~( v^-゚)







Comment:10
2012
06.10

ムードが大事

もうGWネタは結構?

(  ̄ー ̄)ノ ま~まぁ~ おつき合いくだされっ 



天気予報は午後から 残り少ないGWを何としてでも
エンジョイしなければ・・・
降り出す前に楽しめばいいんだってな事で大津市に有る
とあるドッグランへ

大津市って結構広いねぇ~ 
やっと到着したまではイイがとっても入りにくい雰囲気

やめよっかぁ ( ̄Д ̄;;   アタシの一声で中止に

何しにここまで・・・

だってさー 雰囲気とかとっても大事でしょ~

今来た道を戻るコトに・・・
雨も降ってきたし もうランチとしますか
見つけたお店は ここ

     4S283.jpg

私はミモザコースってのにしました
もちろん近江牛コースなんても有りましたが・・・
滋賀に越してきてから未だに近江牛にありつけてない(^^ゞ


前菜 サラダは滋賀産 朝獲れたてのフレッシュな野菜達

※どうしても食べ物は上手く撮れません 悪しからず
4S280.jpg

スープはここ自慢の1品らしく
かぼちゃと生姜のポタージュ 生姜の風味が格別~

これだけじゃ足りないヨ~大きなボールで飲みたいくらいの旨さ♪
パンはおかわり自由って言われても・・・
小心者の私は1度しかおかわりできませんでした

スペイン産の生ハム ハンモン・セラーノもチョッピリだけ 左上
しょっぱいのかな?なんて思ってたら 芳醇でまろやかクセのない
激旨ハムです
4S281.jpg

メインのパスタ スープ仕立てカルボナーラキャベツとほうれん草のラグーのせ

デザートはガトーショコラとバニラアイス

     4S282.jpg


席の都合上 琵琶湖を眺めながらとはいきませんでしたが
美味しさと店内のムードの良さに
車内で待っている  のコトすっかり忘れてた


慌てて車に戻ると 泣いてた空から一転

     4S279.jpg

 (//▽//) キレイ

  何が虹だよ 泣いてたのはボクらだよ

  オイラは泣き疲れだぜ






読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

コジポンの画像がないので今日はこちらでお願いしま~す
ポチっとなぁ~
     
    





2012
06.05

旬なネタ



先週あたりからこのニュースを目にしますが
そう言えば我が家の波平は(クライミングオニオン)・・・
この子だけは札幌の家から連れてきました


これだぁ~ 1 2 3    ザベストハウス123風でヨロシク

どうだぁ~い 負けてないだろう~

つる性の花茎はとことん伸びてモジャモジャになるんですよ~
枯れてはまた新しく伸びてきます


     4SS32.jpg



  そんな一発芸ならボクだって出来るぞ

なぁ~んてブツブツ文句を言ってるコジの口に注目

なにやら出てきたモノは  

     4SS35.jpg


おまえはか     ・・・・・・・・・・・・


蟹と言えばコレ  てっぽう汁

     4SS40.jpg

濃厚なズワイガニのダシ汁 
大根・お豆腐・人参などいれて煮ると 激ウマカニ汁の出来上がり~
これも札幌で買い溜めして持ってくるんだったなぁ・・・・



店頭で見つけたら即買いョ 是非御賞味あれ~




読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
時代にマッチしたネタを瞬時にお届け(笑)




宜しければポチっとなぁ~ m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






Comment:10
2012
05.13

どんだけ京都



京都ランチ巡り一挙公開

腕が悪いか カメラが悪いのか 食べ物って上手く撮れないんですよ(^^ゞ
沢山あるので 簡単に紹介させていただき
足早に去って行きますのでヨロシクです


A とりまさ 鳥久 麦とろ湯葉御膳   ん?・・・普通だったし

4S258.jpg
このお店の付近に例のタヌキが居ますョ ( ´艸`)ムププ


B ①の帰り小腹が空いたので花見ぜんざいと行きますか
白玉2つって(*△*) どういうコト!?

4S272.jpg

C 高倉二条  豚骨と魚介のコラボ たくさん並んでましたョ
4S206.jpg

味玉チャーシューメンを注文 
     4S208.jpg

見た目ドロリとしてるようですが 意外とサラリとしていて 
苦じょっぱい感じのスープなんですが後味すっきり クセになります
麺にも何かが練り込まれていますが何だろう?・・・旨し!
    

D お洒落なCaféへ 店名は???きっ記憶が・・・

     4S275.jpg

通りすがりの店だったので(^^ゞ チーズケーキはウマウマ
4S274.jpg

残念なコトに ここに傘を忘れてしまいました(lll -д-)
傘忘れたコトなんか人生40ウン年ないのに 人間お腹一杯になるとダメですね・・・


E ギャルソンクレープ
ガレットとクレープのお店

4S257.jpg4S268.jpg

自家製塩バターキャラメル 激ウマだわ(甘党デス)




所変わって 嵐 山

F 嵐山串亭  ランチ串焼き7本セット 京野菜に海老・牛蒡etc
・・・中でも旬のホタルイカが絶品でした 写真無し

これは海老ですが なんと衣はおかきなんですョ サクサク~
4S278.jpg4S270.jpg

タイミングを見計らって 1本1本揚げてくれます


G・H  歩きながら食べたい ゆばソフトクリーム・ロールケーキサンド小豆

4S255.jpg4S276.jpg

 さっぱりしていて ふんわり湯葉の香りと風味 これ好き好き
ロールは・・・ちょっと食べづらい 生地が思ってたほどふわふわではなかったかな


I  鰻 廣川 先週入れなかったのでリベンジ (lll -д-)高く付いたぁ・・・

+料金で赤みそ椀に肝入り これがまたしっ

4S266.jpg


J 竹路庵  お持ち帰りで 黒蜜だんご・冷やしみたらし団子と期間限定抹茶

4S263.jpg4S267.jpg

お店の前には タヌキ   |д゚) 居ませんよっ
     4S269.jpg


K・L キュウリの漬物・パイン棒

4S264.jpg4S271.jpg

キュウリは食べ損ねちゃたよ代わりに沖縄贔屓の旦那がパイン棒  なぜか沖縄石垣島産です
キンキンに冷えてて大喜びでした。


なんだか食べてばかりだった京都編 来年はお寺でも巡るとしましょう
注文していたヘルスメーターが家に届いたけど マ・マズィ(((((;;゜д゜)
 




読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

みなさん御理解されていると思いますが 
1日で食べ歩いたのではないと言うコトを
付け加えさせていただきます。誤解を招きやすいキャラなもんで (^^ゞ





犬ナシなので今日は 
これだけポチっとお願いしま~す

   


今日は母の日 世界中のお母さんに感謝 ありがとうを伝えよう~





Comment:14
2012
01.15

おソバに・・・


嵐のように 一人おだっていた誕生会も終わり ほっと一息

今日は嫌々ながらヤ○ダ電機へ
というのも 先週から壊れていたにも関わらず目を背け続けていたアイロン
さすがに1週間となると着る物も底をつき・・・
仕方無く購入するコトに   私はアイロンがけが大嫌いだ

帰りに知り合いのお蕎麦屋さんでランチ

ほとんど満状態 忙しそうだったのでゆっくりお話もできませんでしたが

お蕎麦はがっちり食べてきましたよ~

4S072.jpg

海老のかき揚げ蕎麦(冷)
手打蕎麦 こはし ここのお蕎麦いよ~
お蕎麦と一緒に一口おかしも付いてきます 
食べ終わった後もず~と居たくなる空間なんですよ 

帰りに御年始にと 頂いちゃいました

       4S073.jpg

そばぼうろ  さっくり噛むごとにお蕎麦の風味が
もう~なんてヘルシーなのぉ~ こはしさんたら~ (//▽//)


  留守番させといて土産もないんかいと言ったか言わずか・・・

4S070.jpg

       4S071.jpg

今年になってからやたらと接近していると思いませんか~

コジが諦めたのか ポンが大人になったのか (  ̄ー ̄)ノ





読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

明日はフランダースの犬の最終回・・・
顔面腫らして仕事に行くコトになりそうです


  お化粧が取れたら怖いから 終わってからお化粧したらっ




 ヨロシクです




Comment:16
back-to-top
