--
--.--



2013
04.11

ふりむけばサッポロ


 ふ・り・む・けば  サッ・ポロ~
マルシアかっ ここのところ のっけから昭和全開 ^_^;


3ヵ月半の札幌ライフ ちょっと振り返ってみましょう 
例年にない大雪に見舞われた札幌
いつもの倍以上の雪掻きで体はボロボロに・・・

買ったばかりの 長靴 いやっ レインブーツもブチ切れた


     4S4 837

     チョッピリお値段高めのボンドでくっつけたわ


雪掻きをしに 札幌帰ったみたい ( ̄Д)=3 せつな




そんな辛い日々の中で嬉しい出来事
黒ポメ界のドン ピッポ君&マルコちゃんの飼い主
shimicciさんより 母上様手編みのポンチョが届きました  
なんて素敵なのぉ~ (〃∇〃) 嬉しぃ~感激だわぁ~


遅くなりましたが コジポン揃って

   アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!


     4S4 813


  で どうですかっ 似合うでしょ~


4S4 812

     ちょいと デルモ気分のオイラ  (〃∇〃) てれっ☆
服を着ると 何故かかしこまるポン太が笑えます 




  ボクだってかしこまりましたかしこ


     4S4 833

4S4 8164S4 815

人と同じように 素敵な服を着ると おぉぉ~
なんとな~く中身も素敵になった感じがするワケで ( ´艸`)ムププ


  でも、ったからって中身はキレイになる訳も無く・・・


     4S4 835


心を美しくするには感動っきゃないわ

先月の水曜プレミアシネマで美女と野獣観た人いる
アタシ的にはあまり興味が無い世界だったのですが・・・

ちょうど札幌でやってるし 劇団四季のミュージカルも観てみたい
ってな流れで~ いざ四季劇場へ
 

ごらんあの娘はいつでも風変わり 夢見る瞳 空想ばかり 謎めいた娘だよベルは
ボン・ジュール おはよう~ ごきげんいかが~
(ノ▽ ̄)ノ ~~~ф

人生のミュージカルを堪能
しなやかな踊りと歌声 うぅ~ん(〃∇〃) ちょいとハマりそう~

     4S4 817


  帰りの荷造りそっちのけで出掛けてばかり
 オイラ達を置いてきやがって




  ボクもポン太がチョキチョキした日 置いてかれたよ


     4S4 836


  置いてってないよ~ コジが来ないだけ
歩道も車道も雪だらけ 足跡付けたヨ こっちおいで~ 












読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





Comment:19
2013
03.02

売店で根性?



売店と言えば 
お約束のお土産選びですよねぇ~
 

ここは旅の思い出に一つ   ( ̄▽ ̄)  旅と言えるほど遠くないしっ



これっ 蜂蜜バイキングで使ってたやつじゃな~い
ハニーディスペンサー 見っけ~

何かに入れるのは お気に入りのざくろの蜂蜜

     
     4S4 778


実は 欲しい欲しいと騒いでいたら 
お姉ちゃんが買ってくれたのだ~  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


こ これは ・・・
せっかくリフレッシュしたのに思い出しちゃった
何に使うか わかりますか


4S4 799

ママさんダンプ   


     4S4 776
   
    ※友情出演 リラックマ

見てのとおり 雪掻きに使うモノで
力の弱いお母さんでも(いやっ 母強し)ダンプカーのように雪を運べる
って事でこう呼ばれるようになったと言われています。
基本はですが 
現在はカラーバリエーションも増えたんですよ~


     4S4 777


面白いなぁ~ 雪に見立てた白いモノは・・・なんとバター飴
大好きだぁ~


  根性って

     4S4 801



この熊さんも言ってわ 雪掻きは根性 って











読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






Comment:8
2012
12.31

楽してキレイ?




きゃぁ~ ヽ(・∀・)ノ もらっちゃったどぉ~♪


『クリスマスプレゼントには早いけどって』
札幌に戻って来て早々 お姉ちゃんからのプレゼント



リファカラット 



     4S4 663


こっ これは・・・
前のモデルの時から欲しかったんだけどがでなくって・・・

これはおNEWなモデルだわ うぅぅぅ (;д;) あ・り・が・と・う


    
     4S4 664

※ 向かって右肩に浮かび上がるモノ・・・それはイカ
実はカーテンのレース部分なのでした :;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
 

顔からボディまでコロコロするだけで リフトアップ効果が
楽して美しく・・・なれるかなぁ( ´艸`)ムププ

首筋で転がすと これまた気持ちイイ~




そしてお掃除隊へのプレゼントだって~
Shark 
シャーク スチームモップベーシック ※お掃除隊とは・・・<( ̄^ ̄)>アタシだよ


  シャークって


     4S4 662


これで大掃除も楽々かしらぁ~
今回こそ しっかり説明書・DVDを見てから使わなくっちゃ(笑)

何処かん家の美佳さんじゃぁ~ないけれど
ホントに綺麗になるかなぁ~


  悪いんだけど隣りの部屋に行っててくれる
※スチームが出るのでキケンです


4S4 666

シューーーーーーーー

4S4 665


~ 今年の汚れ今年のうちに って何処かのCMの・・・





皆さんは大掃除・買い出し・料理はお済みになりましたか?
世の主婦達よ 年越し蕎麦まで頑張りましょう~ 
(・∀・)9 ウッシャ~




今年もコジろぐ応援していただき 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーー♪

2012年は
滋賀へ越し/サプライズ生会/じゃっく初参戦/
ブロさんとの食事/お巡り

たくさんの喜びと発見がありました
2013年は何が待っているかなぁ~ (〃∇〃)

来年もコジろぐを宜しくお願い致します。





(」・∀・)」 みなさ~ん  良いお年を~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

最後の更新も何日も前のお話で・・・ (^^ゞギリギリセーフ





Comment:12
2012
12.08

ネックがネック


どういう風の吹きまわし ちゃんからプレゼント
ってか お土産だって~ (lll -д-) こんなもん

袋の中から出てきたモノに なぜか興奮のコジポン
※デニムを買ったらしく 裾上げした端切れらしい
 

ハードに遊びまくります  わぁ~い ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 楽しい~


     4SS607.jpg


ブンブン振り回すわ 齧り倒すわで


  そんなに好きなら どーぞ被ってな



     4SS606.jpg


   (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


  首が長~いコトがお洒落って言う〇〇族っぽくない


     4SS619.jpg
     
     
ポン太 実は首細いんだね~


4SS614.jpg4SS618.jpg



  ボクはイイ感じ  温っかい



     4SS615.jpg



それでは恒例の記念写真

 
4SS617.jpg


  早くしてくれるっ


  それでは皆さんこのへんで~





滋賀県の動物保護管理センターでJRTの女の子が保護されてるって
話知ってますか?
もし飼い主さんに心当たりのある方などいらっしゃいましたら
ご協力お願いいたします <(_ _)>

詳しくは 動物保護管理センター


 


読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



Comment:12
2012
12.03

ヨシ犬!



先週のコト

今年最後の滋賀ツアーにやってきたお姉ちゃん
ポン太もコジも大喜び  .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

今日はお姉ちゃんにカッコイイところを見せるべく



 オイラ達の一張羅でお散歩だぁ~い

世界最高峰手芸部シャスはは作  

     4SS593.jpg


  ポン太 随分張切ってるけど後半バテるよ


     4SS594.jpg


案の定・・・(-_-)


でへ でへ 抱っこしてもらっちゃた


     4SS592.jpg



  ボクは憧れのブルーマンに褒められちゃった


4SS595.jpg


  オイラもこの前みんなに誉められたんだぞ


     4SS598.jpg




Σ(ノ°▽°)ノハウッ! それを言っちゃたわね

まだ編集してないんだけど・・・ 急いでアップしなきゃ










読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

一張羅でテンションだね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



Comment:18
back-to-top
