--
--.--



2009
08.12

歯磨き ハァ~ミィ~♪

 ふぅはぁ今日も朝から暑いなぁ~
CL183.jpg
番長のソファーでまったり
 その場所は普段座るコトのできないゾーンでは・・・見たよ~
えっ バ~レタ~  
CL179.jpg
その前足ファンキーだね

 今日はデンタルについてのプッちえ
ワンコの歯磨きしてあげてますか?    たま~に
 
 人の唾液は酸性 歯についた歯垢が歯石になるまで25日に対し、
犬の唾液はアルカリ性が強くて3~5日で歯石に 早っ
歯石になると歯ブラシでは取れないよ
 
 動物病院で歯石の除去って・・・
全身麻酔を使って寝ている間にギギギガガガ (想像デス)
歯周病が進行すると歯を支えている骨が溶け穴があく、炎症により歯肉の塊ができたり、口や歯以外にも病状が出るのだそうです。 
全身麻酔聞いただけで怖くなっちゃう・・・

  毎日のデンタルケアで予防するコトができます
         (気になるワンコは早めに受診を・・・)

健康な犬は歯周病になりにくいと言われているのは、抵抗力が強いから 
こじじ は自分で歯磨きできません。
 適度な運動と、栄養のある食事で細菌に負けない体づくりを心がけよう

 人も犬も一緒なんだねぇ




関連記事
Comment:2
back-to-top
