--
--.--



2010
06.14

いざ帯広

      11日) 兄ちゃんの応援で朝一で帯広へ

      帯広に行くのは2回目です 高速道路がつながってないので微妙に不便・・・
      もちろん コジ&ポンはお留守番です
      最初家族全員で行く企画してたのにお流れになっちゃった残念
      次は一緒に行こうね
      3時間ちょとの道東自動車道の旅路には気になるモノが・・・
      
      そろそろ見えてきましたトマムリゾート 最後に行ったのいつだろう
      スキーが苦手な私 もっぱらボブスレー部隊です (^^ゞ       
      CL816.jpg
      当時のバイキングに食べ放題コースがあって
      何を食べても美味しくって貧乏性の私達は
      お腹が破裂寸前?まであばれ喰い
      バイキングだと俄然ハリキル家族なもんでぇ  

      
      十勝平原サービスエリアには ドッグラン
      これは 長旅の疲れを癒してリフレッシュ 
      コジ~ ポ~ン   (T∀T)うぅ 居な~い 
      CL814.jpg
      すぐ横には こんなオブジェ・・・木のぬくもりを感じます
      CL821.jpg
              でっ これって 
      CL815.jpg
                     
     
      やっと帯広へ到着 今日の開催場所 おびひろの森競技場
      そろそろ到着~ と思ったら何やら可愛い標識が
      リスに注意CL825.jpg
      
      競技場入口には こんな可愛いオブジェが(//▽//)
      CL822.jpg
      リスさんに逢いたい 見たい 触りた~い
   
      ちょっと早く着き過ぎたかな
      隣はテニス場 温水プールなどの設備があります 芝がキレイ~
      11・12日 試合が行われます      
      CL820.jpg
      試合終了後 今日のお宿へチェックイン
      
      おやおや ホテルの周りの散歩コースにもリス
      出会いたぁ~い かれこれ〇年前大雪山で野生のエゾリス?に遭遇
         リス・ハムスター・プレリードッグ・  に憧れ
      絶対飼ってみたいと思っていました   
      CL826.jpg
      遅くなってしまった昼食 ご存じタァ坊さんのお薦め 
            豚丼のブタ八さんへ
      レトロチックでファンキーなブ~さんがお出迎え
      CL817.jpg
      CL823.jpg
      さっそく注文 なんと豚丼オンリーで他のメニュウーは一切ありません
      一朗 二朗 三朗 四朗 とお肉とご飯の量が違います
      私は三朗(女性用)を頂きました
      炭火で焼かれていてお肉も柔らかタレも底までしみわたり ウマ(//▽//)
      やっぱ豚丼は帯広じゃぁぁ~
      CL824.jpg
      朝 普通の和定食 そこには・・・
      これは 全国納豆評論会 最優秀賞 農林水産大臣賞を受賞した
      豆が (・д・)ホォー
      いつもは残してしまいがちな納豆(夜に食べる方が良いらしい)ですが 
      これは食べないとっ  さすが十勝産 粒も大きくて美味しい~
      3年ほど前に水戸の遠征に行った時も やはり朝食に納豆 これも美味かった~
      水戸のアンコウ鍋が忘れられない 私で~す(なんか演歌っぽい)

      試合の結果も優勝を目の前にしての逆転負けΣ(-∀-;)
      結果は3位に・・・なんてこったぁ
      試合結果も然る事ながら 追っかけ応援隊も いろんな所に行けるので
      結構楽しいのです    も一緒だったらもっともっと楽しかったね           
      

      
      
      
関連記事
Comment:20
back-to-top
