--
--.--



2012
07.28

地ポン見っけ~

Category: シリーズポン



ワンダーゆうとぴあの帰り道


菰野(こもの)町の 道の駅ふるさと館で一休み


     4SS218.jpg

売店で 見つけましたよ とっておきの

キララ ポンポン水 サイダー  ォオー!!(゚д゚屮)屮

鈴鹿山麓伏流水仕込みの 湯の山温泉地サイダー

のどごしスッキリ 懐かしい味がする (≧∇≦)クゥ~~♪

サイダーのお値段は270円 ちょいとお高い・・・
 そんなコト言うなかれ 
1本購入ごとに かもしか基金に積み立てられ
湯の山に生息するカモシカや御在所岳の自然保護に貢献できます

     4SS263.jpg


本当はアイス狙いで立ち寄ったんだけど~

     4SS217.jpg

これはマコモ入りのソフトクリーム
2種類あるのですが これは抹茶みたいなクリーミーな味
もう一つは焙煎しているのでコーヒー味なんだようです

しっ(^-^)抹茶抹茶ぁ~

マコモカステラ パッケージが可愛くてついつい購入

     4SS264.jpg

で マコモってなんだろう
水辺の湿地に植生る 大型の多年生の沼沢植物だそうです。


  オイラ達の土産は・・・
   車で待たしておいてそれはねぇべ 

     4SS220.jpg

あっ マコモもいいけど シリーズポンだってコトすっかり忘れてた

     4SS248.jpg

こちらは店内で 
購入しなかったので説明はできません 悪しからず  ^_^;










読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

道の駅って いろんな特産品に出合える場所
面白い物発見できて楽しいよ~

ランキングに参加していますヨロシク~
ポチっとなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











関連記事
Comment:5
back-to-top
