--
--.--



2012
09.24

祭りだぁ~

Category: コジみ事


16日 行ってきましたよ
約300年の歴史と伝統を持つ 岸和田だんじり祭り

何としでも見に行きたい旦那
せっかく直ぐ行ける場所に住んでるんだから
行かなきゃダメだって 桟敷席のチケットも手配済みです ∑(゚◇゚;)

どんな感じなんだろう
ニュースでしか観たコトないからさ~ ワクワク(^-^) 

交通規制の中 岸和田駅から桟敷席へ向かって歩いていると
突然の通行止め 交差点から出てきたモノは

  ちっ いっ 

CL1803.jpg

ニュースで観るのとは桁違いのド迫力 
なんだけど・・・あたしの写真じゃ伝わってないでしょ

なんせ 人、 人、 人、 暑っ、 暑っ、 暑っ
沢山の出店 おり気分全開 (≧∇≦)キャー♪

そこで見つけたのは 好物の
梨の種類も豊富で 好きな梨をチョイス

注文受けたら即皮むきです   豊水梨400円なぁ~り~

4SS407.jpg4SS408.jpg

1個まんま食べたかったのに旦那と半分個に・・・ (lll -д-)ちぇっ


やっとの思いで桟敷席へ 
目の前はカンカン場 この場所は観客も多く一番の見せ場です 
ここからなら やりまわしがバッチリ見えます

【やりまわし】 だんじりが勢いをつけて直角に曲がるコト

CL1802.jpg

大阪方面と和歌山方面に分かれ 交互にだんじりが加速し通過していきます 

大工方のパフォーマンス見モノですよ~
 
4SS427.jpg4SS428.jpg

【大工方】 だんじりは 高さ約3.8m 長さ約4m 幅約2.5m 重さ約4t
      この大屋根の上に居る人が 大工方 お祭りの華です!!


    m9っ`Д´) バブ見っけ   チュウハイ持つ手も大興奮(笑)

4SS429.jpg4SS410.jpg

例の 商店街のお祭りでのケバブ事件 まだ怒ってます
 ※ どうやったらその記事に飛ばせるのかな? 
      そんなテクは持ちあわせていないので思い出した人だけ笑ってネ (^^ゞ
 

追伸 よよさん・ジャックジョージさんm(_ _)m アリガトォ~★
   やってみましたよ(笑) 




記念にこれ買っちゃった~   そーりゃ そーりゃ ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

     4SS409.jpg

     柄の意味も解らず購入した団扇
並べてみると ナント手 紙 になる <( ̄^ ̄)> スゴイ偶然でしょ


  それがっ

  それがって  ははぁ~ん( -з)
    さっきタオルを振りまわしてて怒られたもんだから その腹癒せかい



  記念迷惑

4SS406.jpg


来年も行きたいなぁ~  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。そぉ~りゃ そぉ~りゃ












読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

この興奮 伝わったでしょうか・・・


ランキングに参加しています
応援してくれたら 喜んじゃいま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村








関連記事
Comment:14
back-to-top
