--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.04

引きこもり犬

      昨日は 最高気温-12℃今日は-6℃ ねぇ~寒すぎなんですけど・・・

      占冠村では-24℃とかΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

      CL532.jpg
      寒いので室内でも服を着ちゃってます
      ボクの部屋は車庫の真上だから寒いのなんのって
      肉球もすぐ冷たくなっちゃうから 散歩は  お休みなんだぁ
      
      ゴロ ゴロ・・・・ゞ(_△_ )ゞ  ゴロ
      CL533.jpg
                             つまんないなぁ    
      CL534.jpg
      ケツ  でかっ
      そろそろトリミングの時期なんだけど 毛並みも良くなってきたから 
      そろそろロン毛のままでもいいかなぁ~考え中です

      の家族となって間もなく 鼻の辺りがピンク色になり・・・
      毛並みも悪く・・・しまいには毛が抜けて一部にハゲ?っという時代もあり
      病院で診察を受け アレルギーが考えられるというので 疾患用の餌に変えて
      早2年・・・ 3ヵ月にいっぺん ストリッピングしていたのでなかなかの
      毛並みになりましたョ  image3946いぬ2  
     
      明日から 札幌雪まつりが始まるよ なんと61回目デス
      大通り1丁目にはスケートリンクもあるんだって
      私の スパイラルでも披露しようかしら~ン
      
      20周年チビまる子ちゃんの雪像や 札幌の円山動物園&旭川の旭山動物園の
      人気者達の雪像もいいね~  デモ・・・
      やっぱ 狙いは北道食の広場か~い外で食べると これまったより一層旨しっ
      
      子供達が大きくなってからは 雪まつりに行くコトが無くなって・・・
      毎年芸能人が来るんだけど 今年は誰が来るのかなぁ~(ミーハーなもんで
      なんだか行きたくなっちゃったぁ( ̄ー+ ̄)キラリ
      
       
      
      
                 
コメント
わぁ~-12度~!!v-405それはハンパないですよね。
今日の朝の東京は-5でした。それでも北海道の寒さに比べればなんのそのぐらいて言われちゃうますよね。

コジくんはアレルギ-持ちだったのですね。
うちのお友達のジャック2頭飼いの方が、
2頭ともアレルギ-で特に餌には大変苦労していました。

実はうちのじゅんが、生まれつき胃腸が弱く
太らなく痩せています。また与える餌のグラム調整が大変で、
多く与えると下痢をしたり、また少なすぎると下痢したりとその管理が大変でした。

一番可愛そうなのは、おやつがあたえられないことですv-409
今は、餌のグラム調整が出来ていますので
やんちゃで元気モリモリですがv-91

札幌雪まつりいいですね~♪
一度は行ってみたいですね。夏のソ-ラン祭りは仕事の航海中に
行ったんですけどね~v-218

長々のコメントしてしまってすいませ~んv-436
はじめパパdot 2010.02.05 01:07 | 編集
> はじめパパさんへ
 
 長~いコメント大歓迎v-424読み応えあって楽しいデス

じゅん君も胃腸弱とは・・・グラム単位の調整なんですね 大変ですねi-201
パパさんママさんがしっかり管理しているので じゅん君 健康を維持できてるんだネ

コジもおやつは やや禁止なんですよ 
徐々に慣らして お芋とりんご(少々)くらいはe-461になったんですが・・・
市販のチーズ系とか硬いささみとかなんて食べると 必ずゴロゴロP状態ですi-230

よさこいソーラン観たのですか~i-233私も遠い昔 入りたくてウズウズしていましたが・・・今ではTVで十分で ソーラン節を唄う方に力が入ってますi-282 
 
コジみdot 2010.02.05 09:58 | 編集
とじこもりコジ君、詰まんないねぇ~。 でもお尻可愛いよ!! コジ君のイメージはスマート&エネルギッシュなんで、まったりしてるコジ君もよいです。
コジママ、大通会場に来る前に連絡してくださ~い。 一緒に旨しもの食べに行きましょ。
寒いのでライラも閉じこもりです。 おかげで夜中にドアを「ガシャガシャ」して、「一緒に寝ろ!」というご命令。 わがまま犬になってますよ。
Lyraママdot 2010.02.05 11:24 | 編集
ご無沙汰しましたです
氷点下・・・まったく想像つきません( ̄。 ̄)

今日のわんこ、お友達わんこJRTですよね?
あのシッポは間違いない!はず。
トリミングしないでソフトクリーム作りましょ♪

雪祭りも今朝テレビで中継してて見ましたよ~
チビまる子ちゃん凄いですよね、感動しながら
見てました。実物は圧倒されちゃうんだろうなぁ
コジ君も連れて久しぶりに行って来るとか?

バイオその後どうなりました?
追跡者は出てくるんですか?アイツ大嫌い(ToT)
あきdot 2010.02.05 11:36 | 編集
> Lyraママさんへ

昨日 雪祭り情報番組を見たのでi-229 
今日もラジオで塩ラーメンが旨いとか・・・寒いだろうなぁ
 
Lyraちゃんやコジあたり 散歩に行けないのは相当ストレスですよね~

質問 >
アメブロ以外のコメント受け付けてくれないので ブログ観逃げしています(T△T)
メンバーになったらブログ立ち上げとか 引越ししなきゃいけないのでしょうか?
コジみdot 2010.02.05 14:07 | 編集
> あきさんへ
見ましたよ~i-77ジャック いたっいたっ 我が家も大興奮でしたぁ
トリミングちょっと延期して ソフト作ってみっかぁ~e-425

雪祭りは実は大通り公園のはかれこれ3回くらいしか行ったことがなくて
観光の人が多すぎて・・・地元の人や子連れは真駒内会場ですね~大きな滑り台がたくさん有ったのですよ~ ※現在 真駒内会場はなくなり つどーむに移りました 
支笏湖では氷濤まつり ってのが行われいて ライトアップされると凄くe-420綺麗なんだけど
超~どころか凄く寒いんですよ・・・そこの氷で出来た滑り台が なかなか良くって
\(^▽^)/大人も子供もはしゃぎまくりです(若い時の話ですがネ)
そこで食べたカップヌードルの味が忘れなれな~いe-2
バイオとりあえず クリアしたので その後全く手付かずになっています(細々としたステージがあるようなのですが・・・)
追跡者 私も嫌いッ つーか怖いです!!
今回のには出てきていないと思います 似てるっぽいのは居るんですが 弱っち~デスe-296
コジみdot 2010.02.05 14:37 | 編集
最高気温が -12℃って・・・。
想像がつかないんですがv-405

すももは 寒がりだから 北海道の冬は
きっと耐えられないだろうなぁ。

札幌雪祭り。
若かりし頃 一度行ったことがあります。
寒かったけど なかなか楽しかったです。
でもね。雪道になれていないから
歩き辛くって 滑ってばかり。
何度か尻餅もv-406
怪我せず 無地帰って来れてよかったです。
すもも母dot 2010.02.05 16:30 | 編集
> すもも母さんへ

 来た事あるんですね~ようこそでしたぁ

 雪道は歩きにくく↓ばかり見がちなので 肝心な雪像を見逃したとか?
 (^▽^) ハッハッハ

 気を付けないとホント危ないですからね~
 お尻が無事で良かったぁぁ(^o^)
 
 ペンギンv-289歩きでヨチヨチ歩くとイイですよぉ
 すももっちは寒がりでしたかi-278
コジみdot 2010.02.05 17:42 | 編集
半端ない寒さですねぇ
コジ君も家で服着てるんだ!
僕もなんだ 冷えるとお腹壊しちゃうんだ
だから腹巻だってするよ (●´艸`)フ゛ハッ

僕もアレルギーでご飯やおやつも制限あるんだよ!お互い辛いよね!耳の毛もゴッソリ抜けてハゲたことも・・・
ははが可なり心配してたけど アレルギーのこ多いんでちょっと安心したって

北海道の雪祭り 行って見たいよ~
ラベンダーの頃も良かったけど・・・
やっぱり憧れは雪祭り
チャンスがあれば直ぐにでも行きたいははです(人´∀`*)お・ね・が・い☆
シャスははdot 2010.02.05 23:03 | 編集
> シャス君へ

 そうだったのかぁ・・・散歩の途中でよくおやつをもらっているから
 ボクも食べたいなぁぁ(ヨダレ・・・)って思ってたんだョ

 寒がり=腹巻 (ノ∀≦。)キャハハ  寅さんだね  サクラ~
 
 寒いぞ~ははも腹巻忘れずにv-218

 
 
コジみdot 2010.02.06 15:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
