--
--.--



2010
06.13

初めの一歩

     10日) これが  は~じ~め~の一歩 
     踏みしめる 嗅いでみる これって何だろう・・・
           冷たくって堅い・・・ ホリホリ出来るかな
     腰が引けちゃって歩けないよぉぉ 
     CL806.jpg
           ね~コジジ 教えて
     ポンちゃんサッカーできるの?待ってて着替えてくるから
     CL807.jpg
     ポンちゃんにはまだ早いんじゃ・・・
     CL808.jpg
     よ~しっ まずはウォーミングアップだ  行くよ~付いてきて~
     CL809.jpg
             
     CL810.jpg
     よ~しっ 体が温まったところで~  あっ あれっ
     CL811.jpg
     ポンちゃんまだ アップが終わってないよ・・・
     CL812.jpg
     やれやれ 先が思いやられるわい
     CL813.jpg



     




コメント
ポンちゃん お散歩デビューかな?
はやく コジくんとサッカー出来ると良いね。
きっと お散歩が楽しくなるよ(^^♪

コジくん しっかりコーチ よろしく☆
すもも母dot 2010.06.13 17:11 | 編集
ポンちゃん お散歩デビューおめでとう~
みんな始めての事ばかり 興味津々(・-・*)ヌフフ
コジくんにたっぷりサッカー教えてもらわないとね!

僕も一緒にドリブルしたいなぁ~
ポンちゃんに負けないように練習しなくっちゃ (●´▽`)ナハハ
シャスははdot 2010.06.13 19:07 | 編集
ポンちゃん!お散歩デビューおめでとう。ヽ(*゚▽゚*)ノ

コジ君が居るから、色々と教われるねъ( ゚ー^)

でもTシャツに着替えて来てた~。(≧∇≦)ノ彡
って、大笑いしたんだけど・・・。

これからは、お散歩が大変になりそうだけど、楽しみですね?
こちらは、今日から梅雨入りですよ!
梅雨入りする前にお散歩に慣れて欲しいですね。(*゚ー゚)
まろんの母dot 2010.06.13 19:35 | 編集
イオンのCMと言えばベッキーですが、我が家のCMを撮るなら肩幅ッキーちゃんで行きます何時もながら細く長い、川の流れのような前置き失礼致しました。
メールを打ちながら、足元に横たわるV様を刺激してしまい、親指軽くかじられました
ポン太何の心配も無く外デビューって感じですね我が家の次男坊もいきなりDASHしていたのを思い出し、子犬が欲しくなりましたもっとシャバ…いやいや外の空気に慣れたら我が家の息子達とも遊んでやってくだせぇ
ママンボ散歩頑張れよ
タァ坊ストレスMAX要解消dot 2010.06.13 19:59 | 編集
ポン太君お勤め御苦労さまです。
やっと外の空気を吸えたのですね。。。?
あれ? 
ちょっうと意味合いが・・・・・違うかぁぁ!!(お笑い芸人風)

ポンちゃんの後ろ足、白く見えるのは特注スパイク?v-77
カッコイイなぁ☆v-218

コジ君もコンディション良さそうですね!
たろうも今日の練習で一段とレベルUPしましたよ!v-91

陰のW杯、ワ~ンルドカップ開催近し!!
たろうパパdot 2010.06.13 20:55 | 編集
ポンちゃんお散歩デビューしたのですね。
おめでとう~v-424

でも、まだまだお外は怖いよね。
コジ兄ちゃんにいろいろ教えてもらって楽しいお散歩が出来るようになるといいね。
りかdot 2010.06.13 21:35 | 編集
おぉぉぉΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
とぅとぅ お外デビュしたのですなぁぁぁ♪
ってぇことゎ そろそろ木夢2さん行けば
ポンちゃんにもお会い出来ちゃう?
ってぇか 考えてもみれば
コジくんとですら 一度しか会えてないし・・・
夏場ゎ 小樽のドッグランばかり行く我が家なので
木夢2さんに行けてないのよねぇ(ノд-。)クスン
でも ポンちゃんが行く日が分かれば
パパ説得して 遊びに行っちゃうかもヾ(´ー`* )ノ
leithe_mamadot 2010.06.14 11:49 | 編集
いつも楽しく拝見しています^^コジ君めっちゃ可愛いですね!!
我が家にはジャックとヨーキーのハーフ犬がいるのですが、色以外は思いっきりジャックなんですよ♪
実は、とてもあつかましいお願いなのですが・・・教えて頂きたくてメールしました。
今年2月二匹目を迎えてから、その子がどんどん太ってしまって・・・
以前、先生から受けた食事量と運動量の指導の事を書いていらっしゃいましたよね?コジ君が見事にスリムになられたその方法を具体的に教えて頂けないでしょうか・・・すみません・・・
お忙しいとは思いますが、どうか宜しくお願いします。
ブラルゥ母dot 2010.06.14 12:07 | 編集
>すもも母さんへ

 お散歩デビューで~す\(^▽^)/でも・・・
  へっぴり腰で歩いてくれず その場にお座りしちゃってますi-195

  その横でコジは 早くi-203行こうよコール ボールにタッチしてソワソワi-201
  お散歩の仕方も(時々猛ダッシュ)
  サッカーも(一人でe-219キープしてパスを出さない)
  いったいコジはポンに何を教える事ができるのやら・・・i-229
コジみdot 2010.06.14 13:39 | 編集
> シャスははさんへ

 デビューなんて カッコイイことっi-237

 動けなくてお地蔵さんモードの方が多かったデビュー戦でした

 コジはワンマンだから・・・
 ポンにe-219~キラーパスでもできるといいんだけどネ
 シャス君毎日のトレーニング忘れないでよ~ オーレー♪
コジみdot 2010.06.14 13:43 | 編集
> まろんの母さんへ

 何事も格好から入るたいぷなもんでぇ~ (〃∇〃) てれっ☆

 ここだけの話 サッカーをすると以上に熱く&暑くなるので
 i-209は入らないかと・・・ 実は後で脱いじゃってるんだ

 秘 密 だ よ ( ̄◇ ̄;

 北海道には梅雨がないので コレからが最高な季節なんだよ~
 夏もいきなり来て 何も言わずに去っていくんだ・・・
 ボクらの一番好きな季節はやっぱ~秋e-2お芋が(゚∀゚)ウマウマ
 まろんちゃん お芋好きかな?
コジみdot 2010.06.14 13:49 | 編集
> タァ坊ストレスMAX要解消 ストレスにはMAXIMで一服♪コーヒーギフトはAGF~(字余り 極まりない)ナガっ
 
  ということで 何の話だっけe-3
  V様 親指ガブリエルですか~

  カタハバッキー これからのシーズン照れます
  小鳥達も羽を休めに舞い降ります・・・ナイナイi-191 
コジみdot 2010.06.14 14:02 | 編集
> たろうぱぱさんへ

 うっしv-222 フーテンのたろじろう 出迎えご苦労
 それっ小遣いだ コロリ~ん 小銭入りのアイスブロックを1つ 
 ※これはたろう家のサマーおやつ

 オイラの足袋を見たな~特注スパイクってコトにしとくけどi-229

 たろう兄ぃ~着々とトレーニングを積んでるようだね・・・
 ボクは家の中なら弾丸ランなんだけど 外ではお地蔵さんなんだっ 
 お供え物置いて行ってねッ        ★ポン
 
 陰のワ~ンルドカップ 征するのは・・・

 
コジみdot 2010.06.14 14:09 | 編集
> りかさんへ

 デビューなんてカッコいいもんじゃなくて・・・
 黒いお地蔵さん状態でした ( ̄◇ ̄;

 リカさん凄いよね~3v-286v-286v-286同時散歩の
 技を持ってるんだね~

 多頭飼いの方々はリードとか時間とか 色々考えてるんだろうね
 ご伝授くだされ~ぇぇ(^人^)
コジみdot 2010.06.14 14:13 | 編集
> leithe_mamaさんへ

 夏場は小樽なんですね~
 ならばこちらが出向きますわっ 例のぷっちさんの所も気になっているので
 遠出の際 i-33が心配(ポン)長時間乗ったコトがないので・・・
 それも訓練しなきゃです
 
 7月にはガンガン連れ歩く予定なので4649i-234i-189
コジみdot 2010.06.14 14:18 | 編集
> ブラルゥ母さんへ

 はじめまして~ コメント頂けて嬉しいです\(^▽^)/

 ダイエット秘話・・・なんてものではないんですが
 コジの場合 エサに飽きてたのか ムラ食いだったり 食べ残したり 1つ2つと行く先々 にぽとりと落とし通りすがりに食べてみたり(青い鳥のヘンデルとグレーテル喰い)
 散歩に行けないコトも多く 運動不足だったりもしたので相談したところ
 体重も来るたび増えてきていると指摘されました
 特別 数字的な事など何もないのですが

 ① エサを替える(ダイエット用)
 ② 量を減らして食べきれるようにする 
 ③ 運動(散歩も含む)していないのに同じ餌の量を与えなくてもいい

 これだ っと③を実践 
 散歩や家での遊びの状況に合わせて 夜のご飯の量を調整しました(半ば強引i-202)勿論散歩の時間も増やしました
 ストレスになってはと思い 歯磨きガムはかならず与え カジって解消 歯もキレイi-189
 土日は一緒に遊べるので そこでいつもと同じ位
 時間が取れない(散歩・遊び)時は半分に
 こんな大雑把なやり方なので参考ならないのでは ( ̄◇ ̄;こんな程度ですみません

 人間のようにストレス太りじゃなきゃいいですけど・・・
 2匹目ちゃんは同じ犬種なのかな?
 うちと一緒ですね 先住犬への気遣い忘れずにi-278

 今度名前教えてくださ~い
 ブログやってるのかな? これからもヨロシクです
 
  
   

 
 
 
コジみdot 2010.06.14 15:10 | 編集
ポンちゃん、この日が初めての第一歩ですか?
コジくんのサッカー指導のおかげで、楽しいお散歩になったようだね♪
それにしてもコジくんは、ユニホームが似合うね~!
コジくんの応援の甲斐もあって、見事!日本勝ちましたー!!
よーし!今度も応援頼むよっ!!

ポンちゃん、サッカーボールに夢中だね!
そうだ!コジくんと2ワンで『コジろうJAPAN』なんてどう?
もちろんボニーも参加するよ!

たぶんすぐに戦力外になると思うけど・・・(ーー;)
ボニたんdot 2010.06.15 23:23 | 編集
> ボニたんさんへ

 地上に降り立ったのは初めてだよ~
 抱っこしてたら外は好きみたいですが いざ降りてみると金縛り?

 ま~最初はこんなもんでしょうかね? 早く慣れてくれるといいんだけど

 コジろうJAPAN もちろん監督はボニーちゃんでi-234
 道産犬JAPAN レーサー部/サッカー部ってのもいいね~ポン太は何部e-3
コジみdot 2010.06.16 01:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
