--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.14

いざ帯広

      11日) 兄ちゃんの応援で朝一で帯広へ

      帯広に行くのは2回目です 高速道路がつながってないので微妙に不便・・・
      もちろん コジ&ポンはお留守番です
      最初家族全員で行く企画してたのにお流れになっちゃった残念
      次は一緒に行こうね
      3時間ちょとの道東自動車道の旅路には気になるモノが・・・
      
      そろそろ見えてきましたトマムリゾート 最後に行ったのいつだろう
      スキーが苦手な私 もっぱらボブスレー部隊です (^^ゞ       
      CL816.jpg
      当時のバイキングに食べ放題コースがあって
      何を食べても美味しくって貧乏性の私達は
      お腹が破裂寸前?まであばれ喰い
      バイキングだと俄然ハリキル家族なもんでぇ  

      
      十勝平原サービスエリアには ドッグラン
      これは 長旅の疲れを癒してリフレッシュ 
      コジ~ ポ~ン   (T∀T)うぅ 居な~い 
      CL814.jpg
      すぐ横には こんなオブジェ・・・木のぬくもりを感じます
      CL821.jpg
              でっ これって 
      CL815.jpg
                     
     
      やっと帯広へ到着 今日の開催場所 おびひろの森競技場
      そろそろ到着~ と思ったら何やら可愛い標識が
      リスに注意CL825.jpg
      
      競技場入口には こんな可愛いオブジェが(//▽//)
      CL822.jpg
      リスさんに逢いたい 見たい 触りた~い
   
      ちょっと早く着き過ぎたかな
      隣はテニス場 温水プールなどの設備があります 芝がキレイ~
      11・12日 試合が行われます      
      CL820.jpg
      試合終了後 今日のお宿へチェックイン
      
      おやおや ホテルの周りの散歩コースにもリス
      出会いたぁ~い かれこれ〇年前大雪山で野生のエゾリス?に遭遇
         リス・ハムスター・プレリードッグ・  に憧れ
      絶対飼ってみたいと思っていました   
      CL826.jpg
      遅くなってしまった昼食 ご存じタァ坊さんのお薦め 
            豚丼のブタ八さんへ
      レトロチックでファンキーなブ~さんがお出迎え
      CL817.jpg
      CL823.jpg
      さっそく注文 なんと豚丼オンリーで他のメニュウーは一切ありません
      一朗 二朗 三朗 四朗 とお肉とご飯の量が違います
      私は三朗(女性用)を頂きました
      炭火で焼かれていてお肉も柔らかタレも底までしみわたり ウマ(//▽//)
      やっぱ豚丼は帯広じゃぁぁ~
      CL824.jpg
      朝 普通の和定食 そこには・・・
      これは 全国納豆評論会 最優秀賞 農林水産大臣賞を受賞した
      豆が (・д・)ホォー
      いつもは残してしまいがちな納豆(夜に食べる方が良いらしい)ですが 
      これは食べないとっ  さすが十勝産 粒も大きくて美味しい~
      3年ほど前に水戸の遠征に行った時も やはり朝食に納豆 これも美味かった~
      水戸のアンコウ鍋が忘れられない 私で~す(なんか演歌っぽい)

      試合の結果も優勝を目の前にしての逆転負けΣ(-∀-;)
      結果は3位に・・・なんてこったぁ
      試合結果も然る事ながら 追っかけ応援隊も いろんな所に行けるので
      結構楽しいのです    も一緒だったらもっともっと楽しかったね           
      

      
      
      
コメント
こじママ、おひさで~す!
なかなか会えないですねぇ~。
こじ君のおなかは大丈夫なのかな?

ライラは暑さに負け気味だけど、元気です。
で、今年の夏休みは海外は止めて、十勝地方にでもドライブって思ってます。
ドッグランとか一緒に入れそうなお店の情報があったら、教えてくださいね。
十勝平原のドッグラン、いってみま~す!
lyraママdot 2010.06.15 01:57 | 編集
>lyraママさんへ

なかなか会えませよね~
お腹の具合は今のところ様子見です v-294の調子がイマイチなので
早く出てきてくれるといいのだけれど もし詰まったら・・・なんて考えると
毎日ビクビクしています( iдi )

ライラちゃんは暑さに負け気味ですか・・・
ポンちゃん徐々に外に出ているのですが 直ぐバテてしまい(暑くて)
やっぱ黒だと暑いとかあるのかな? 小さいからでしょうか?

せっかく見つけたドッグラン コジもポンもお供じゃなかったので残念でした
これからどんどん暑くなるので これは利用価値ですよ
休憩でアスファルトの上を走るよりず~と快適ですよ
私も十勝まで行った事がないのでナントも・・・逆に体験談を待ってま~すi-236
コジみdot 2010.06.15 11:13 | 編集
ラグビーの試合で 結構遠くまで行かれるんですね。
ちょっとした旅行になって良いなぁ~。
そちらは 梅雨がないんですよね。
今は とっても良い季節なのかしら?
こちらは とうとう梅雨入りです。(T_T)
いつか 車で北海道周ってみたいなぁ~なんて
思っています。宝くじ 当てるぞぉ!!
すもも母dot 2010.06.15 11:17 | 編集
> すもも母さんへ

 宝くじ当りますように(^人^)パンパン

 梅雨の時期は ツライよねっ お散歩も大変でしょ・・・
 お外へ出れないのはストレスだぁi-240

 こちらはいきなり暑くなってきてビックリしてますョ
 北海道はこれからいい季節なのです\(^▽^)/おいで おいでっ♪
コジみdot 2010.06.15 11:57 | 編集
そうだった。( ・。・)
北海道は梅雨がないんですよねぇ?
日本産のシマリスは、北海道しか生息していないんですよ。

本州で見かけるシマリスは、ペットで飼われていたのが逃げ出したとか・・・。その他、色々あるみたいですけど・・・。

リス注意の看板に感激(*´∀`*)

まろんも朝鮮シマリスで、やっぱり寒い国の出身なんですよ。

北海道って、一回しか行った事がないんです。

毎年の北海道への家族旅行は、男みたいに仕事していたので、姉のペットの世話役で行かなかったんです。

かに三昧。綺麗な景色と空気。三朗を食べて大満足だろうなぁ。
羨ましい。(*´∀`*)

今なら、迷わず行くんだけどなぁ・・・。(笑)
まろんの母dot 2010.06.15 15:20 | 編集
帯広の住人は曰く、帯広人は豚丼を喰わない近いとその良さに気付けないまるで男と女のようね…
最近の帯広ブームは中華チラシ美味しいお店リサーチしておきますね。
オススメは既にストックあるので、また行く時は連絡してちょ
帯広情報通恐縮ですタァ坊です。dot 2010.06.15 19:40 | 編集
お兄ちゃんの応援で帯広に行ってきたのですね。
でも、コジくんとポンちゃんはお留守番で残念でしたねぇ~
帯広は大好きなところで何回も行っています。
もちろんワンコたちも一緒ですよ~
ワンコたち遊ばせられる広い公園もたくさんあるし美味しいスィーツがたくさんありますよね。
そうそう豚丼は有名だけど帯広の人はあまり食べないそうですよね。
今度は是非コジくんとポンちゃんも一緒に行ってみてくださいね。
おススメの宿教えますよ~
りかdot 2010.06.15 20:15 | 編集
> まろんの母さんへ

 良かった~ピントきてくれましたね~
 まろん母さんへささげるネタだったんですよi-236
 私も発見してビックリ 行きには取れなかったのですが
 帰りにバッチリ撮れましたe-319 可愛いよねi-233

 リスもいろいろ種類があるんですね 勉強になりました(^◇^)

 

 

 
コジみdot 2010.06.15 21:31 | 編集
コジくんとポンちゃん、お留守番だったんだ~。
お留守番が出来るなんてすごいな~!(byボニー)
ワンと一緒に泊まれる宿があればいいのにね・・。

途中のサービスエリアのドッグランは知らなかったな~。
今度十勝行く事あったら寄ってみよう!
こういう場所ってなかなかないんだよね・・。

ブタ丼、なーーーんて美味しそうなのぉ~♪♪
見てるだけでヨダレが・・・・
ボニたんdot 2010.06.15 23:39 | 編集
> 帯広情報通恐縮ですタァ坊ですさ~ん梨元の梨といえば私的には幸水が好きです

 (・д・)ホォー 豚丼食べないんだぁ~
 そう言えば幾ら道産子といえども そうそう蟹・うに・いくらを食べる訳も無く
 ラーメン・ジンギスカン・・・あれっ?結構食べてる(^^ゞ
 
 中華チラシ?気になりますなぁ|д゚)
コジみdot 2010.06.16 00:47 | 編集
> りかさんへ

 帯広通ですね~

 試合観戦でろくに観光が出来なかったので次回は いろいろ情報を集めてチャレンジ
 したいな~
 地元の人は豚丼食べないんだi-202・・・ライバルのv-529丼好きなのかしら~(笑)

 1回目の時はコジも行ったんですよ~ 一緒に泊まれると心配も要らないから
 エンジョイ出来ますよね 預けたりすると今頃何してるかな?ナンテ気になって(T∀T)

 次回チャレンジの時は宜しく頼みま~す
 
コジみdot 2010.06.16 00:56 | 編集
> ボニたんさんへ

 ワンコと一緒に泊まれるお宿 帯広にも結構有るらしいのですが
 今回は企画倒れとなってしまい・・・
 
 自然の中で思いっきり走らせてあげたいなぁ~\(^o^)/ヤッホー♪

 i-280丼結構食べるので 本場はどうかな~
 観光が出来ないならせめて豚丼くらい食べとかなきゃって 
 思い出したら ヨダレが・・・

 
コジみdot 2010.06.16 01:17 | 編集
コジみぃさん、ダイエット秘話!ありがとうございましたぁ(T0T)
とても参考になりました。感謝ですぅ。
今までは、時々残していたご飯も二匹目を迎えてからは、ガッツリ完食で・・・食べたくない時も取られたくなくて、食べてたんですね・・・きっと・・・
え~っと、残念ながらブログはまだやってません(^‐^;)めでたく開設したら、よろしくお願いしますぅ♪
ジャックとヨーキーのハーフ犬=ブラッキー♂9月で4歳!
ヨーキーとダックスのmix犬=ルゥ♀1歳3ヶ月! ですぅ。
ブラッキーがストレスを溜めないように、気を付けます。
また、二匹飼いのもろもろのアドバイスなどありましたらよろしくお願いします♪
ほんと、ありがとうございました(^0^)/♪
ブラルゥ母dot 2010.06.16 12:27 | 編集
> ブラルゥ母さんへ

 秘話なんてモノではナイので (;^◇^;)ゝ
 少しでも参考になれたのなら嬉しいです

 他の多頭飼いの人は どうやっているのでしょうね~私なんてまだまだなので
 逆に情報交換できると助かりま~す

 ブラッキー君見てみたいな~ジャックとヨーキーなんだぁ~可愛いだろうなぁ~
 おっと ♂でしたね カッコイイ~だね Σd(ゝ∀・)

 ブログ始めたら直ぐ教えてくださいよぉ~遊びにいきますから~♪
コジみdot 2010.06.16 14:34 | 編集
お兄ちゃん 凄~い
3位 おめでとうございま~す
追っかけ部隊も色々とお楽しみがいっぱい
豚丼美味しそう~ 帯広に行った暁には絶対食べるぞ~ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。・・゜

でリスさんは・・・見れたのかなぁ?
ははも若かりし頃 奈良の生駒さんで野生のリスを発見
大興奮したなぁ!ヾ(´▽`*;)ゝ"
デートの思い出・・よみがえって来ちゃった ((●≧艸≦)プププッ
シャスははdot 2010.06.16 22:20 | 編集
おぉ、本場の豚丼いいですね~♪(^m^)

コジみさんの『じゃあコジ朗で!』の
生ボケ聞きたかったなぁ。。。 ← え? 言ってないの(^^;

うちはもちろん 太郎 を選択! ← え? ないの・・・(T T)

サービスエリアには素敵なドッグランがあるんですねv-90
華麗なドロップゴールが決めれそうです!(謎)

素敵な納豆ですね~、賞がいっぱい。
役者でいえば役所こうじ氏なみの受賞数?v-64
水戸へ向かって! レッツ スローフォワ~ド!(謎)
たろうパパ (昼休み)dot 2010.06.17 12:32 | 編集
> シャスははさんへ

 ははさんも野生のリス見たコトあるんだ~ 可愛いよねぇ~i-233
 デートの思い出(〃∇〃) てれっ☆
 きっと ははもウイウイしかったんだようね~~~♪

 帯広で数々のリス看板等は発見しましたが 本物には逢えませんでした 残念

 札幌にも帯広の豚丼屋さんが出店しているんだけど ここもまた旨くってね~
 私はお肉だったら i-280が好きなので大満足でした 
コジみdot 2010.06.17 13:21 | 編集
> たろうパパ(昼休み)そんな貴重なお時間を割いてのコメありがたく頂戴し私の昼休みの楽しみと致します さんへ

 沢山の(謎)ありがとうございます
 そっか~i-201コジ朗でe-64 そうだったわぁ~( ̄◇ ̄; 私としたことが・・・ ちっくしょi-204う(例のお笑い芸人で)
 

 納豆はストライクでした 私のハートをがっちりマンデー(謎)
コジみdot 2010.06.17 13:35 | 編集
ポンちゃん初めてのお散歩だったんですね~
ドキドキもコジ君がいるから楽しいお散歩ね♪

ユニフォーム完成しましたよ~しんちゃんは迷惑(汗)
今夜はしんちゃんも一緒に応援です!!
コジ君達だともしユニフォーム作るならミシン使わないと
って位大きいですよね、しんちゃんは手縫い

いたる所にリス。いいなぁ~楽しそう
北海道は美味しい物もいっぱいあるし空気も美味しそうだし
梅雨も無いし羨ましい限りですね、でも寒いのと雪は遠慮したいしなぁ
水戸のあんこう私も食べました!あん肝なんて嫌いだったのに
美味しかったです、なんでも本場は違うんですね

プレはとてもとても可愛いけど家を破壊されますよ(笑)
あきdot 2010.06.19 13:25 | 編集
> あきさんへ

 ユニフォーム見ましたよ~!(^^)!すごい出来栄えじゃないですかぁ~

 私にしたら神ですよ~ てんとう虫JAPANカッコイイ~(ノ∀≦。)キャハハ
 しんちゃんはどんな服でも着こなすんだね 
 毛 + ユニフォームで・・・やっぱ暑い?i-201

 北海道) 私はどちらかといういと 寒い方がいいかなっ
 やっぱ25℃以上になると 顔面から噴き出る汗 湿ってウネリまくるくせ毛(ヘアーアイロンを入念にあてたのに・・・i-240
 同じ汗でも 雪かきしてかいた汗の方がいいかなっ( ̄ー ̄)ニヤッ

 アンコウ鍋食べるとお肌の調子も良くってね~ うふっ
コジみdot 2010.06.20 12:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
