--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.02

散歩んた

       昨日 ポン太のフィラリアのお薬をもらいに行きました
       コジの分は無事完食錠剤よりやっぱいいわ~
       
       出かけますよ~ オタクは・・・ ・・・ウリ坊ですか  リボッ
      CL866.jpg

             散歩しながら病院へ向かうも・・・
      CL871.jpg   
       ねぇ~ ポンちゃん歩いてくんない  まだ散歩に慣れてない様子
       の中とは正反対
        家では激走しまくりなのに 外ではまったく歩きも走りもしない ポン       
       の中では大人しく 寝てばっかりなのに
        外に出ると何故かしらファンキー犬に変身のコジ  不思議だな。。。

       病院の帰り道  ボクのお気に入り公園を案内するョ 
         張り切るコジ   ポンちゃん付いておいで~
       
       あれっ いつの間にこんな看板が
       CL867.jpg
       が来るって・・・
            CL868.jpg オイラ
      
             相変わらず歩こうとしないポン
            CL869.jpg
      
      ちょっと一休みっ ちょっと~ ポンは全く疲れてないってば
      CL870.jpg
      
           ね~ ポンちゃん 一緒に走ろうよ~      
      CL872.jpg
      
       ママンボが走ってくれるから いいっ   極楽 極楽~
      CL873.jpg
       
           不完全燃焼のでした・・・



      
         

コメント
ヴィも、散歩デビューの日、歩かなかった事を思い出します。

ちょっと歩いてみては止まり、マンホールを見れば固まり…

懐かしいな~

そんな彼は、今日で7才になりました

可愛い妹T美dot 2010.07.02 15:26 | 編集
ポンちゃんは内弁慶タイプでコジくんは外弁慶?
ぼくはどれかなぁ~やっぱり・・はは弁慶(ははには強い)かも
ポンちゃんも早くお散歩の楽しさがわかって
コジくんのお気に入りの公園でいっぱい遊べる様になるといいね!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

フィラリアの薬・・ホネホネタイプは美味しいよね~
ポンちゃんも好きになるよ!きっと
ぼくも もう戴きました~(●^皿^●)



シャスははdot 2010.07.02 16:36 | 編集
> 可愛い妹T美 へ

 HAPPY BIRTHDAY ヴィトン\(^o^)/v-314 おめでとう
 この前 センターはった時 貫禄のスマイルだったもんね~
 
 初めて見た時 茶の間のテーブルの下を爆走してたコト思い出しちゃったぁ~
 寂しくって?よく吠えてたね~
 今では エピ コジ ポンを仕切る犬番長になったんだもんネ
 (。ゝ∀・)ゞヨロシク 頼むよ~
コジみdot 2010.07.02 21:59 | 編集
> シャスははさんへ

 はは弁慶 (ノ∀≦。)キャハハ それいいねぇ~

 早く一緒に散歩できればいいんだけど・・・
 1匹はお地蔵さん 1匹はピョンピョンうさぎさん ぜんぜん前進できない( ̄Д)=3

 フィラリアのお薬 今月分はポンちゃんのもボーンタイプになったよ~
 美味しそうに食べていました
 みんなそ~やって騙されている( ̄ー ̄)ニヤッ
コジみdot 2010.07.02 22:25 | 編集
出たぁ~。看板の通りの熊さんがぁ・・・(^o^)
可愛いぃ。ポン熊さん!

ポンちゃんは、お外は・・・まだ怖いんですねぇ?
コジ君なんて、もぉ~。大喜びなのに、こんなにも違うんですねぇ?
でも、すぐに慣れるんですよねぇ?
コジ君の時は、如何でしたかぁ?

私事ですが、子供の頃、祖父母と暮らしていた頃があって、祖父が犬好きで、その時は、ドーベルマンを飼っていたんです。

その時の記憶。
物凄い力で!
散歩コースを案内され!
物凄い力で、家にひっぱっられて帰った記憶が・・・。
1年散歩しても、何も変わらなかった(笑)
子供だから、バカにされてたんでしょうねぇ?

普段は、大人しくて可愛いのに、「散歩」と言う言葉に以上に反応するワンコ。懐かしいなぁ。
まろんの母dot 2010.07.03 06:04 | 編集
> まろんの母さんへ

 ドーベルマンを飼っているなんて 超セレブじゃないですかぁ~~
 お屋敷に住んでいたんでは?

 ドーベルマンと言えば・・・ドーベルマン刑事ってなかったけ? ι(◎д◎)ノ あれっ?
 カッコイイ~~♪

 コジも同じで 散歩というと 首をかしげます そして豹変 ピョンピョン跳ねて
 落ち着きが無くなります・・・みんな同じだねe-2

 
コジみdot 2010.07.03 15:42 | 編集
ドーベルマン刑事?」残念ながら、知らないです。
でも、検索したら、私、とっくに生まれてました(笑)

ドーベルマンで、セレブですかぁ?ビックリ仰天!!Σ(゚Д゚)
ラブホテル街になって来て、危ないので売ちゃいましたけど・・・。小さな家でしたよぉ。

母が、犬を飼っている事を知らず、私に散歩させてた事を知り、「危ない事させないで!」と、激怒してました。
祖父母の性格を知りながら、私を預ける母が一番危ない(>_<)
実家まで、徒歩10分。
母は、あんなに存在感がある犬を毎日来てて何故?気付かなかったんだろぉ?(~_~;)
まろんの母dot 2010.07.04 23:43 | 編集
> まろんの母さんへ

 勝手なイメージこじ付けですが・・・セレブ的なイメージは
 やっぱ ドーベルマンとシェパード 平成では ダルメシアンとかサルーキーとか
 でしょうか~

 引きずられ散歩の事知ったら そりゃぁぁi-204 怒るよねi-195i-195
 
 今度は大丈夫 まろんちゃんは掌の上だから Σd(ゝ∀・)
コジみdot 2010.07.05 09:52 | 編集
ポンちゃん お散歩あんまり好きじゃないのかな?
暑いからかな~。
せっかく お散歩も出来るようになったのに
コジくん つまんないね。
一緒に遊んだり 走ったり したいよね。
涼しくなって お外の慣れたら きっと
たくさん 歩いてくれるよねぇ~(笑)
すもも母dot 2010.07.05 11:28 | 編集
> すもも母さんへ

 うぅ~ん(?_?) 怖いのかなぁ・・・
 コジの時も いきなり有歩かなくなったりしましたが
 最初っから歩かないのは困りものです
 玄関フードを出たら 石のようなり全然動いてくれないんですよ 
 (-ε-) ブーブー  コジのブーイングが聞こえてきそう

 いくら3.6㌔って言ったって ぅ腕がぁぁ
 片腕だけマッチョになりそうv-91 
コジみdot 2010.07.05 19:32 | 編集
『ク○マが来るよ!』・・・プッ!(>з<))最高~!!
熊出没!?可愛すぎてビックリだね!

ポンちゃんは、楽すること覚えちゃったのかな?
JRTと違って散歩の血が騒がないのかな~?
コジくんとは、まるで正反対なのね・・・おもしろい♪(^u^)

コジみさんは、ボニーのファイターズ服を買ったホームセンターの近くに住んでるんですね!ビックリ!
いい所に住んでますねー!
いつの日か偶然バッタリ出会えそうな予感がしてきた・・・♪♪♪(#^.^#)
ボニたんdot 2010.07.06 11:17 | 編集
ポン太君、外では完全甘えっ子ですね。
抱っこが気持ちよいの~って言ってるみたい。

外のクンクンが楽しくなれば、きっと歩くよね。

久しくコジ君に会ってないけれど、だいぶ体が絞れたみたいね。
走りもきっと軽快なことと・・・
一緒に走ってね!
あられdot 2010.07.06 23:11 | 編集
クマ君…違う、ポン太君病院は怖くないのかな?
先日動物病院へ行ったらフェレットがフィラリアの
薬貰ってました、フェレットもなんですねぇ
ヤギミルクが好きなんですか?小梅が闘病の時買ったけど
ぜんぜん飲まなくてダメにしちゃいました
プレは好きじゃないみたいです、体に良いのにねぇ

あ!ポン太君の後足先が白い!!
気が付かなかったぁ~ノドも白いんですね
ツキノワグマみたい♪…それで熊?今頃気が付く私(汗)

いずい…初めて聞いたかもですよ♪
コジみさんはずっと北海道でしたっけ?
あきdot 2010.07.08 10:11 | 編集
> ボニたんさんへ

 ユニフォーム買ったお店に・・・・近いといえば近いのかなっ

 なんてったって いつもコジを乗せてぶっ飛ばしてるから
 早く現場に着いちゃうだけかも(;^◇^;)ゝ イヤァ

ポンは朝から晩まで元気いっぱいで・・・コジはタジタジみたいですよ~
 コジはジャックなんだからもっと元気だしてよって言いたくなります
 
 ホントに逢えそうですよね~ワクワク♪♪♪(〃ー〃)

コジみdot 2010.07.08 15:34 | 編集
> あられさんへ

 ライラちゃんもママに抱っこされてると 気持ち良くってウトウトしてましたよね~
 
 ポン太はウトウトするなら可愛いのですが “ 散歩中後ろから何か来た ”って 
 目を真ん丸&白目を出して 教えてくれます 
 一応 散歩してるつもりなのかもi-278


コジみdot 2010.07.08 15:37 | 編集
> あきさんへ

 
 いずい・・いづい? って言わない・・・
 なんか洋服とかフィットしなくて いずいとか使いませんかね~(笑)
 私はず~と北海道ですが 他の所の方言とか?なのかな?

 ポン太は病院あまり回数行った事がないので その恐ろしさを認識していないのだと思います
 コジなんか近くを通っただけでブル男なんですがねi-202

 小梅ちゃんヤギミルク苦手でしたか・・・
 うちの2匹はがぶ飲みで ナンボやっても足りないべ&足りないっしょっ
 
 ※いかかでしょうか?北海道弁 

 ポンのボディにやっと気が付いてくれたんですね~ 遅いぞ~~\(^▽^)
コジみdot 2010.07.08 15:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
