--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.19

ヤッホ~♪連休

     来ました三連休( ̄ー ̄)ニヤッ 後半天気が悪いって・・・
     せっかくの休みだもん計画的に過ごさなきゃっ
     17土) 朝二度寝したせいで 朝一の散歩が遅くなり
     ねぇ~まだ8時だってのにこんなに暑いって
     これじゃ~今日はどこにも出掛けられないよ夕方まで引きこもりだネ
     コジとポンには悪いけど 映画を観に行くとするか

     インセプション 
     SFモノは苦手なんですけど( ̄Д ̄;; 
     SFアクション デイカプリオに渡辺 謙 これは観なきゃ
     最初は意味がわからなくて (*△*) どうしよう だからSFモノって・・・
     観ているうちに引き込まれ イイじゃん イイじゃ~ん
     前回観たシャターアイランドを思わせる部分が多々あり 何で?
     渡辺謙も良かったわぁ~ ターゲット役の俳優さんが森進一に見えてきて
     どうしようもない(ノ∀≦。) 面白かった~ ※進一じゃありませんヨ

     その後 ファクトリーで行われていたフラダンスに見入り
     CLK23.jpg
     素敵だわ~ ハワイに行きた~いアロハぁぁ~
     皆さんとびきりの笑顔で踊っていました 会場はハワイアンムード
     私のお友達も踊るはず・・・
     初めから観ていなかったのでもう終わっちゃったのかな
     一度だけお会いしただけですが 明るくてフレンドリーで素敵な人なのです
     ブログを通じて昔からの知り合いのよう(//▽//)  でへへっ     

     コジ達のお土産には念願のフェッチ
     とうとう買っちゃった~ ホントはコジとポン1本ずつと思ってたのですが・・・
     ∑(゚◇゚;) 高っ 結局1本しか買えずで(^^ゞ
     帰ってからお約束の散歩に出かけて 1日目終了

     18日) 天気予報では雨が降るって ならば降る前に庭の草むしりを決行
     先週殆どだったので雑草が育つ育つ
     いい仕事の後には 恒例のウニ(積丹)ツアー今年はどこで食べようかなぁ~ 
     
     どこもかしこもは一杯で おまけに雨も降ってきました
     結局去年と同じく中村屋さんへ 雨も大降りになってきましたが大人気に付
     一向に店内には入れず傘をさしていてもびしょ濡れに
     やっとの思いで店内へ ウニ丼セット※活ウニ2個付を注文3,000円成り
     到着が遅かったせいか 赤ウニは完売していて食べれませんでした残念(>_<)
     CL890.jpg
     赤でも白でも ウニ大~好き 無言でもりもり食します しっ
     帰りも渋滞で・・・どっと疲れが・・・(運転もしていないのに疲れる私)
     家路に着く前にコーチャンフォーで一服 噂のジェラート
     私はバニラCLK22.jpg
     やっぱジェラートはソフトクリームとは違い さっぱりしていて もう一つイケそう
     
     19月) コジと朝から張り切ってロング散歩
     今日は幾分か涼しいような・・・※いいえ 今日の予想気温は29度です
     珍しくロング散歩したもんだから いきなり大粒の雨( ̄□ ̄;)なんでっ!!
     コジと猛ダッシュで家路へ 久しぶりに猛ダッシュでした
     ジャックの飼い主は弱音を吐くべからず
     
     昨日のジェラートが気になり 再びコーチャンフォーへ
     今日のランチはビュッフェで 大人1,550円
     私のチョイスはこれっ 
     フキとホタテとトマトのグラタンとフキとホタテとトマトのグラタンと・・・
     CL891.jpg
     はっ噂通り 全~部美味しかったんだけど~
     CL892.jpg
     中でもこれが激旨 フキとホタテとトマトのグラタンまだ食てるしっ     
     
     お留守番のコジ&ポンには 久しぶりのヤギミルク
     仲良くしないとあげないゾ~
               CLK24.jpg
            あいよぉ~



コメント
コジくん・ポンちゃん お留守番頑張ったね
おみやげもあったしe-201山羊ミルクも貰えてよかったね

コジみさん すご~い 充実した3連休でしたねぇ
どれもこれも み~んな 美味しそう~ (。?∀?。)キャハ?
うに丼食べたいよぉ i-233

映画 ははも気になってたんだけど・・・
やっぱり観に行こうかなぁ



シャスははdot 2010.07.19 22:52 | 編集
> シャスははさんへ

 インセプション 
 面白かったよ~ 展開が速いので覚悟してご覧下されっ
 気になる俳優さんを見つけたんだ~イームス役を演じているトム ハーディ(//▽//)
 意味がわかった瞬間から急に面白くなります
 
 ウニ丼 美味しかった~ 並んで食べたから美味しさも倍増i-234i-189

 

コジみdot 2010.07.19 23:34 | 編集
むぅ・・・残念ですのぉ(ノд-。)クスン
私が出たのゎ 日曜日のお昼頃なのですょ
土曜日ゎ 普通にレッスンに出ておりました
次回ゎ 手稲山口のイオンのお祭りで踊る予定デス
ご都合があえば 是非見に来てくださぃませぇ♪

ウニ丼・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マーヽ(゚∀゚)ノソォォォォォ!!
積丹なんて しばらく行った事ないよぉ
うちのパパが ウニ・イクラ系食べれないもんでね・・・
コーチャンフォーのブッフェも 最近行ってないなぁ
パパのバスケの試合あったり 私のフラがあったりで
日曜日ゎ慌ただしく過ぎていくもんでねぇ

最後の写真のコジくん&ポンちゃん 距離チカwww
ってか すっごぃ仲良しさんになったんだね(≧∇≦)b
leithe_mamadot 2010.07.20 10:15 | 編集
暑くて蒸し蒸しな日々は、素麺にちょっぴりラー油を加えてみるのも 3連休なんて昨年の11月以来無いなぁですから、積丹にウニを食べにも映画鑑賞もなかなか難しいのです。代わりにシャコタンのワゴン車を洗車したり、自作の物語を嫁に聞かせてあげるのがせめてもの楽しみてゆーかポン太がコジ兄ちゃんとそんなに体格が変わらんような気がするのは気のせい?
ソフモヒくたびれ角刈りタァ坊だよ。dot 2010.07.20 10:54 | 編集
> leithe_mamaさんへ

 i-282ひゃぁぁぁ~ 日曜でしたか・・・
 あちゃぁぁぁ~ どこかに居るハズ と胸躍らせていたのですがi-229

 コーチャンの話もれーちぇママ情報でi-234 いつかは食べてやるぅ~て念願叶ったんですョ
 食べてる場合じゃなかったね・・・再びファクトリーへ行ってれば見れたのにぃ(>▽<)残念
 
 積丹は遠く果てしない・・・渋滞の渋滞で高速道路の意味がナ~イ
 パパさんウニ・イクラ駄目ですか~お寿司を食べに行ったら安く上がりそうですね
 あっ スポーツマンだから 違うネタをガンガン食べるのかなi-236

 気が付いてくれたぁ~~♪ 近いでしょ~
 なんせ トイレの中で狭いのなんの・・・(裏技です)

 
コジみdot 2010.07.20 11:26 | 編集
> 角刈り爽やかタァ坊さんへ

 はいっ 気のせいです
 タダごろうさんの前ではコジは何故かハイテンションi-184i-184

 普段は はぁ~ めんどくせぇ~ってな感じでユルキャラなのです
 ポンはいつもけけけけ息を上げていて(誰かに追われてる?)
 愛嬌e-280e-278満点すぎてウザキャラに・・・

 角刈りさんに10連休くらいどかぁ~んとプレゼントしてあげたいなぁ~
 気持ちだけ飛んでけぇ~v-532←これじゃ飛んでかないやっ ( ̄◇ ̄;

 
コジみdot 2010.07.20 11:36 | 編集
充実した3連休だったようですね。

ああぁ~。ウニ丼!!
行列も 雨降りも 文句言いませんから
思いっきり食べたいです(笑)
こちらでは よく百貨店で“北海道物産展”なるものが
開催されまして 行くと必ず ウニ&いくら丼を買うんですけど
やっぱり 本場のはもっともっと美味しいでしょうね。

コジくんポンちゃん 揃って 山羊ミルク待ちですね。
すもも母dot 2010.07.20 15:08 | 編集
コジくんもポンちゃんもお留守番が出来るなんてすごい!
ボニーは、ひとりぽっちにされたらピーピー泣きまくりの
ブルブル震えまくりで、とっても一人じゃいられないです・・・。

コジみさん、ウニ丼なんてスペシャルなもの食べてきたんですか~♪いやぁ~旨そう~~~~(^u^)
うらやましぃー!!
他にもおしゃれな食べ物をたくさん・・・・・ん~ヨダレが!!(>v<)
 
コジくんとポンちゃんにもおいちぃ~ヤギミルクあげてぇ~~~!
ボニたんdot 2010.07.20 21:57 | 編集
> すもも母さんへ

 こう言っちゃ~なんですが お土産的なものは(-ε-) ブブーぅ
 普段は高くて食べられませんが 毎年この季節に1度だけ食べに行っています 
 やっぱ採れたて新鮮でなきゃ~ 旨いよっ 
 私もいつも思うのです ウニのe-471プールで泳ぎたい(泳ぎながら食べる)←スゴイ発想でしょ~
 ホントは牡蠣も大好きなんですが 牡蠣プールはちょっと。。。i-202
 
 
コジみdot 2010.07.20 22:56 | 編集
ウニにジェラート食べに行きたくなりました坊主にしやがったタダゴロウさんにお願いして、連れてってもらうわ~
コジとポンの距離が縮まったように見えて嬉しいT美dot 2010.07.21 09:37 | 編集
> ボニたんさんへ

 年に1度の・・・ってな訳で 食べる時も真剣です(*`◇)うぉぉ~

 神様~ ウニプールで泳ぎ(犬かき)ながらウニを食べれますように v-424
 ※勿論 殻は割っておいてネ

 連休食べてばかりで・・・ヤバいよねi-202
 コジとRUNに出かけるとするかっ ※猛ダッシュでネ
コジみdot 2010.07.21 10:52 | 編集
> 撮影マジックにまんまと・・・T美さんへ

 これはプロによるカメラワークなのです
 
 仲良しさんもそうでないのも このとおりv-222
 なんだかんだで前よりは 仲良くなってきましたよ

 この頃コジが甘えてくるようになって(ジェラシ~からくるものかな?)
 自分をアピールするようになってきました
 甘え上手なポンの影響かしらぁ~i-233 
コジみdot 2010.07.21 10:59 | 編集
連休を満喫ですね~v-46

ウニ美味しそうぉぉぉ(^m^)
ひさしく食べてませぬ。。。

コーチャンフォーのお食事も
いけてる感じですねv-271
いつも文芸書コーナーしか行かないもので・・・・・・。

↑うそも方便。 懐かし和田べん。
  ビュッフェのオーナー、底なしコジ○一家に『もう勘弁』 

最後のコジ君スマイルとポンちゃんのペロ舌に癒されて
PM勤務もがんばりフォ~!?  ←HG風。。。
たろうパパ (昼休み)あと5分dot 2010.07.23 12:55 | 編集
> たろうパパさんへ

 満喫どころか 満腹ですi-277

 和田ベン( ´艸`)ムププお久ですね
 べんといえば・・・キテレツ大百科の勉三さんかなっ
 
 おっと 私は文芸コーナー入り浸りデスよ (^▽^) ハッハッハ ベンベンi-194

 フキとホタテとトマトの・・・フォ~~~
 
 
コジみdot 2010.07.23 22:52 | 編集
うに丼。うまそぉ~ъ( ゚ー^)

遅れてのコメントが、それだけなのかぁ?(-_- )

最近、忙しかったので、コメントが出来てない事にビックリ(>_<)

これは、コメントしたつもりで、読みにきたらΣ( ̄ロ ̄lll
何で~。してないじゃん。と、痴呆になっております。
ばぁさんを許して下され。

他の写真もじっくり拝見しますね。

まろんの母dot 2010.08.03 14:47 | 編集
> まろんの母さんへ

 ばぁぁさん( 艸`*)フ゜ッ

 ワシも同じじゃよ~ っておじじ?

 ゆっくり見てコメしたいので 先にチラ見して後からゆっくりコメするって
 よくやるんですが・・・がははっ面白いって その後コメしたつもりになってて
 再度見にいった時 ∑(゚◇゚;) ゲッ コメしてない 思って笑ってただけだったって
 これも コジみ式?i-232
 
 うに丼 激旨しッス
コジみdot 2010.08.03 19:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
