--
--.--



2010
07.28

コロン姉さんたま~に現る

Category: 時々コロン
      先週は洗って洗って洗いまくり 洗洗(アラアラ)モード これぞ洗4 
      今 40代女性は輝いているのです

      洗  クンクン何か臭ってる お部屋がコジとポンの臭いで・・・
          今日は2匹ともシャンプーしてスッキリしょうか~
      CL896.jpg
      洗  ちょっと~ポンちゃんより私が先よ~先週から待ってるのっ
          なんと水槽からコロン姉様のお言葉

      洗  ボクはこの前ちょっと怖かったから 来週でもいいよ~
          何言ってるのポンちゃんが一番臭ってるですけど
      CL894.jpg
      洗  仕上げはお風呂をお掃除 カビキラーをシュッシュッ
          みんな~臭いから なるべく遠くに行かなくっちゃ~離れて離れて    

      玄関では姉さんのお説教が・・・ね~ポン太 あんたちょっと
       キャンキャン うるさいのよっ なんとかならないのぉヽ(`Д´)ノ
      CL893.jpg
      それと あーでもない こーでもない 〇▼$%&□・・・
            CL895.jpg
             さすがのポン太も タジタジ ( ̄Д)=3
      
       標的は変わって・・・ねぇ~あんた随分いい所で日光浴してるんじゃな~い
            どけてくれるっ
       CL897.jpg
       な~んてそんな意地悪女じゃありませんよ~ コロンにはいつも
       迷惑かけちゃってるよね(^_^;) 1週間もきたない水の中でごめんね    
      ※ ホントは可愛い奴で
       水質が悪くなっても文句のひとつも言いません (*△*) マジッ!?
       
      
          
コメント
コロンちゃん お久~
水槽も綺麗になって良かったね!(o^^o)

コジくんシャンプー 嬉しそう~
いつも前向きコジくん ニコ(*^_^*)ニコ
ポンちゃん シャンプーちょっと苦手なの?ぼくと一緒だ
でも ぼくもポンちゃん以上に臭いみたいだからシャンプーされちゃうよ (´Д`;)/ヽァ・・・

シャスははdot 2010.07.29 23:06 | 編集
この時期は、やっぱりシャンプ-よく使いますよね~。
特にやんちゃなりょうまはよく洗いますよ~v-394

コジくん・ポンちゃんもママに洗ってもらって気持ちいいでしょうね~♪

コロンちゃんご無沙汰です。
お説教も厳しいだろうな~v-410
お顔見る限りお元気そうで~v-290
はじめパパdot 2010.07.30 07:36 | 編集
> シャスははさんへ

 ほんとお久でしたe-365
 ポンちゃんが来てから コロンに目が行き届かなくなってしまって反省しています
 うちのペット番長なのにe-442

 ポンちゃんはシャンプーもドライヤーも嫌いらしく・・・
 大きな耳の穴に水が入りやしないかi-201
 もう~ジットしててよi-191みたいなi-229

 シャス君 ポンちゃんより臭いの? それは大変だぞ~(;^◇^;)ゝ
コジみdot 2010.07.30 10:45 | 編集
>はじめパパさんへ

 おはようございま~す♪
 じゅん君より りょうま君の方が汚し屋\(^▽^)なんだぁ~~

 v-286はスッキリ綺麗になっていいけど・・・
 洗ってる側は ブルブルされて水びたし おまけに汗だくで ( ̄◇ ̄;
 でも 晩にお風呂に入って 湯上りに一杯v-306 これで納得

 コロンは元気ですよ~ 餌をよこせと バシャバシャ暴れております
コジみdot 2010.07.30 10:56 | 編集
コロンちゃん 久しぶりに会えた(*^^)v
カメちゃんのお水換えって大変じゃないですか?
我が家は すもも父の仕事ですが
先日 腰を痛めて出来てないんですよね。
あっ コロンちゃんは 陸カメだったかな(^^ゞ

なんか 可哀想なんだけど 私は出来ないの(T_T)
見ている分には平気だけど さすがに触れません。
週末には 綺麗なお水に変えてもらえるかなぁ~。

そちら 大雨大丈夫でした?
暑いか 大雨か 中間がない最近のお天気ですね。
すもも母dot 2010.07.30 11:34 | 編集
> すもも母さんへ

 お水換え そうなの~ 2年前までは苦じゃなかったんだけど
 私も腰を痛めてからは・・・水換えの回数がぐっと減ってしまい
 e-365に申し訳ない(T△T) ※コロンは水カメです
 当時 小亀のコロンの泳ぎの下手っぷりと あのi-280鼻に惚れ込んで
 我が家に迎えたのにぃぃ~

 すもも父さんにピヨちゃんの水換え 頑張ってもらうしかありませんね~
 でもね~綺麗な水槽を見てると気分がとてもいいんですよ~♪
 勿論 コロンもピヨちゃんも最高の気分だと思いますョe-266

 天気は最悪ですね 北海道だったよねココ? 
 梅雨ってこれ以上凄いんだろうな・・・こんなに湿気って雨ばかりi-202
 こんな事してる間に 北海道の短い夏が過ぎてゆく・・・
 だって~この前トンボを見ちゃたの(T△T)

 
コジみdot 2010.07.30 16:50 | 編集
洗洗モード(笑)
うちのたろうも洗ってくださ~い(^人^)
洗5になっちゃうからダメですね?(笑?)


コロン姉さんお久しぶりですね♪

カメとかけましてぇ! コロン姉さんの住まいと説くぅ
その心は・・・・・・・・・・


どちらも万年でしょう  (万年床=換えてもらえない水)

たろっちです!!  ってかWコロン!?(^m^)
たろうパパdot 2010.08.01 13:20 | 編集
>たろうパパさんへ

 たろっち(^v^) Wコロン ウマッv-424

 万年床=万年水槽? 心に響きました(○∇○) ドキッ

 やっぱ5になると・・・5回洗って 5洗ジャーe-420 ♪バンバラバンバンバン~(古いよっ)
コジみdot 2010.08.01 14:38 | 編集
このブログの為にコロン姉さんは、長時間水槽の外にいたのですねぇ・・・(^▽^)

文句一つ言わない。
確かに申し訳ない気持ちになりますね。
熱帯魚を飼っていた時、反省した事あります。
同じかなぁ・・・。

でも、家で、2匹も同時にシャンプーするのは、流石に疲れませんかぁ?コジみさん元気ですよねぇ~(゚∀゚ )
でも、洗うなら、みんな綺麗になって、良かった。良かった。
まろんの母dot 2010.08.03 15:05 | 編集
> まろんの母さんへ

 元気というか・・・気になりだしたらトコトン(気にならない時はへっちゃらピー)
 やっぱゴリラと同じ血液型だからかしらぁ~( ´艸`)ムププ

 陸ガメだといつでも撮影可なのでしょうが 水カメだとちょっとi-201
 この前に掃除した時 写真撮ってあげられなかったので今回は無理やり登場させました
 e-365には迷惑みたいだけど・・・
 
 洗4やり遂げたぁ\(^o^)/って気分爽快になりましたヨ

 
コジみdot 2010.08.03 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
