--
--.--



2010
10.15

花より鼻・汁?

Category: 時々コロン
     すっかり秋模様の道内 本日の最高気温15℃
     ボクのお散歩コースにこんな光景が
     わぁ~  綺麗だなぁ~  なんだか癒されるぅぅ 
           CLK81.jpg
     
     ちょっとぉ  その鼻じゃなくってさー
           CLK80.jpg
     そ~う そ~う  花しっかり撮ってくんなきゃ
          
     ここでのソングは
    
       ~ 誰のぉ~ために~咲いたのぉ~それは・・・
         
          ※ 古すぎてわからない人の為にもう1曲

       ~ 青い空と雲 太陽つかまえんぞ~君がいるから~
     
            えっ もうヤメてくれって    ( -з) フン 
        
       まだ こんな鼻とか
     CL992.jpg
          こんな鼻 
     CL990.jpg
     そんな鼻にあんな曲も用意してあったのに (-ε-) ブーブー
     
     仕方ないのでテーマを替えます
     今晩 鉄砲汁を作っちゃいますよ~(inへら蟹)
     どぉ~も~っ  ヘ・ラカーニで~す
          CLK85.jpg

     なんてったって ホ〇レンで10%引き 値引きに弱い私
     (゚∀゚)ウマウマどころは 毛又は花咲又はタラバinしてると
     いいんだろうが予算が
     蟹を食べる時 箸でほじ繰り出して食べる姿が 鉄砲掃除に似ている
     ところからこの名が付いたんだとか・・・
     私の場合は歯でガシガシかじり出す派なので ※どんだけ歯が強い
     じゃぁ 私の食べ方で言うと・・・ガシガシ汁ってコトになるのかなっ

     君 コロンの友達
     CLK82.jpg
     オラ怖い  直視するコトができないポンちゃん。。。どうして
           CLk84.jpg
         大 丈 夫 だ よ  ポ ン ち ゃ ん
           CLK83.jpg
       ※ いつもと正反対 この強気なコジろう あっぱれ
    
      コ  ジ  み  家  事  件  簿
      先週兄ちゃんのチャリが盗まれた      
      刑事コジんボ と その相棒 クロによると犯人は必ず現場に。。。
      ( ばあちゃんがポンのことボン又はクロって呼んでいる )
      
      ということで張り込み開始 は しませんが 昨日お姉ちゃんが現場に
      立ち寄った際気になって探してみたところ 眼力でチャリ発見(偶然
      連絡を受け 捜査1課運送係の私が緊急出動  無事撤収致しました

      犯人は人のチャリに ちゃっかり鍵までかけてたぐらいにして 
      堂々と ウチのチャリを乗り回すとは ふざけた野郎だっ      
      (*`◇) もぉ~っ NEWチャリ買っちゃってるんだけど。。。許せん
      この怒りはどうしたらいいんだぁぁぁぁっぁあ      
              
      あっ!! ガシガシ汁 撮るの忘れてたぁ(T∀T)        

         
     
コメント
向日葵可愛いですねこの時期は収穫後の畑に向日葵を育てて、枯れたら鋤き込んで堆肥にするそうですよ
ポン太は術後大人しくなっちゃったのかな?蟹を直視出来ないようなタイプでしたっけ寒い季節は鉄砲汁最高ですな
義母は女優[i:63893]タァ坊です。dot 2010.10.16 10:55 | 編集
> 女優と呼ばれた彼女は満更でもなく微笑んだと思もわれます 50回くらい聞かされたのでしょう
可哀想なタァ坊さんへ 

(・д・)ホォー 知らんかったぁ~ 
何に使うんだろうって・・・勉強になりました(._.)φ イタダキ!!

ポンはへ・ラカーニの匂いを嗅いだとたん あのようになってしまったのです
生臭さかったのかなぁ
※ 術後は・・・・・・なんも変わんない いや少し・・・変わんない(T∀T)
コジみdot 2010.10.16 11:30 | 編集
あ!新発見!?
ポンちゃんとコロンちゃんの鼻・・・似てるかも!??
それに、つぶらな瞳まで似てる気がする・・・♪(^u^)

コジくん、カニさん怖くないんだね。。
めっちゃガン見してる!!
意外といい匂いだったりして?

あ!そうそう!コジみさん。
明日(10/17)、いよいよ新千歳モーターランドでK-CARフェスティバル最終戦が行われます。
もしおヒマでしたら見に来てね♪
うちは、8時半に現地到着予定です!
搬送車で、ステッカーベタベタ貼ったシルバーのエッセで登場しま~す♪


ボニたんdot 2010.10.16 21:11 | 編集
花に鼻に蟹さん
なんてオシャレな豪勢な
へら蟹てはじめて見た~
蟹汁は美味しいですよねぇ 我が家はせこ蟹で蟹汁です
へら蟹食べてみたい~ 大阪でも売ってるのかなv-362

コジくんはカニさん平気なんだ
シャスはポンちゃんみたいに見ない振りかな
一度はさみで攻撃されたしね 

お兄ちゃんの自転車見つかって良かったですねぇ
堂々と乗り回すなんてなんてやつだ~v-293
私も大事なアシスト自転車取られて戻って来なかったわ
腹が立つやら悔しいやらv-292
可愛い刑事さんに協力お願いすればよかった 
刑事コジんボさん相棒クロさん

シャスははdot 2010.10.16 22:06 | 編集
誰のぉ~ために~咲いたのぉ~それは・・・
って 十分ついていけます(笑)
この前 ワン友さんたちと カラオケ行った時
昭和の歌で盛り上がりました。
同世代で行くと そういう時話があいます。
最近の歌は ついていけなくって(^^ゞ

そちらは そろそろ冬支度ですか?
最高気温が 15℃って 寒すぎる~!!
すもも母dot 2010.10.16 22:46 | 編集
先日新○通りから ひまわり見ました~♪(≧▽≦)
この寒さで頑張って咲いてるなぁと思っていたのですが。。。
コジみ太陽SUNのおかげでしたかぁぁぁ(^ε^) 納得~(納豆食う?)

イントロポン♪  ダメだぁ Y(>_<、)Y
2曲ともわからず後ろの席で×マスクして大人しくしてます(*´Д`)=з

イタリア人風な パンチェッタ ヘ・ラカーニ・・・。
今頃は胃を通過して>>>下水道へですかぁぁぁ(T▽T;)
そのカワイイ蟹江敬三が食べられてしまったなんて(; ;)うぅ

捜査1課、事件解決すばらしい! ファンタスティックо(ж>▽<)y ☆
たろうパパdot 2010.10.17 01:25 | 編集
鉄砲汁v-238美味しそう~v-10
コジ君達も元気そうでなによりv-218
ちょとろんdot 2010.10.17 18:53 | 編集
向日葵って・・・この時期に?
すっげぇ異常気象だよ(*・д・)(・д・`*)ネー
向日葵も好きだけど コジ君の鼻も好きだぁ(笑)

自転車泥棒ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
あたしも 高校ん時に麻生近辺で盗まれてさぁ
のちに 通学バスの中から犯人見掛けたけど
(学ラン着た 普通の野郎だったぜ(#`-_ゝ-)ピキ)
降ろしてくれwwwとも言えず 犯人ゎ仲間達と消えてった
あん時の怒りときたら・・・半端じゃなかったぜ
ちなみに ピンク色の珍しい自転車だったんですが
野郎が犯人て・・・少し以外だったょ

ポンちゃん カニさん怖いのぉ?
コジくんゎ平気なんだねぇ~ すっごぃねぇ~
我が家のお嬢さん'sゎ 絶対逃げると思う(。→ˇ艸←)
友達から送られてきたサンマ見て 超引いてたもん(笑)
leithe_mamadot 2010.10.18 09:07 | 編集
> ボニたんさんへ

 そうでしょ~っ 似ているんですよぉ~
 私の鼻も。。。絵文字:i-280]鼻祭りだね

 フェスティバルもちろん i-206だよ~i-236 
 
コジみdot 2010.10.19 09:55 | 編集
> シャスははさんへ

 チャリ泥棒 ホンとは現行犯でとっ捕まえて
 『ちょっと署までご同行願います』 的な。。。
 でも どんな人か判らないので接触をさけ逆に盗み返したi-199
 というか ウチのチャリだしぃぃi-278
 
 ははさんはアシストチャリって。。。 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 高級だわっ
 それは ブチギレi-180 もう許せないよねi-200

 シャス君VSe-195。。。ふふふっ
  
コジみdot 2010.10.19 10:10 | 編集
> すもも母さんへ

  さすが~すもも母e-287
  そう言えば いつかの遠山の金さんの時もe-349ナイスなコメ頂いたわぁ~

  時に カラオケで懐メロメドレーなんか唄ったりしま~す
  しみじみ昭和だなぁ~ってi-229

  来月には冬支度しないといけないですぅ
  いつもエンジンかかるの遅い方で 後でバタバタ慌てるタイプです
  
コジみdot 2010.10.19 10:28 | 編集
> たろうパパさんへ

 納得印の納豆旨しッi-235
 
 イントロポン♪ うんじゃ~大ービスで3曲目
 。。。うぅぅ ひまわりにちなんだ唄が これ以上浮かばないよi-195
 パンチョ・ヘラカーニ あややっパンチェッタでしたねi-236
 蟹江敬三テイストでマニアックなお味ですなぁ~

 捜査1課 お手柄ですi-234i-189 
コジみdot 2010.10.19 11:36 | 編集
> ちょとろんさん

 小さなe-195さん達なので身を楽しめはしないのですが
 いいダシ出ててますよぉ~

 なんとYペ仲間のボニーちゃん&ボニたんさんに 会っちゃいましたよ
 \(^▽^)/この後でUPしますよ  乞うご期待
コジみdot 2010.10.19 11:48 | 編集
> leithe_mamaさんへ

 私も なんでこの時期にe-256ってビックリしたんですが・・・
 北見に行った時も背の低いe-256でいっぱいでしたよ
 e-116i-189物知りタァ坊さんによると 収穫後の畑でe-256を育って枯れたら
 鋤き込んで堆肥にするんですって~

 麻生もチャリ狙われやすいよねi-201
 自分のチャリが目の前を。。。(*`◇)待て待てぇぇ
 その男子学生は きっとピンクが似合う石田純一風な悪人に成長しているコトでしょう
 
 e-195さんは息絶えていたのでコジでもi-206だったみたい
 逆に生きていたらポンちゃんが黙ってないでしょi-198
 なんせ割引シール付きだったもんでぇi-202 
コジみdot 2010.10.19 12:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
