--
--.--



2010
11.13

穴場

      10水) 久しぶりにお友達のお店へ ※お友達って言わせてもらっていいかしらぁ~(//▽//)          
         手打蕎麦  こ  は  し   
      知る人ぞ知る 隠れ家的なお蕎麦屋さん お味も雰囲気も上品で
      えっ 私に合わないって なんですってぇ~   お似合いなのっヽ(`Д´)ノ
      
       をぬいで店内へ 
      なんとフローリングで床暖  木のぬくもり溢れる素敵な店内
      四季を感じながら庭を眺め お蕎麦をズルズルッって(;^◇^;)ゝ 上品にでしたね。。。 
      うぅぅ~ん(〃ー〃) 癒されるぅ~
      CLK113.jpg

      この日はお姉ちゃんとお忍びランチ
      私は 鴨ネギ蕎麦
      CLK114.jpg
                    鴨肉柔らかぁ~い (〃∇〃)

      なめこ蕎麦
      CLK115.jpg

      蕎麦湯もしっかり頂きましたヨ    CLK118.jpg

      
      デザートは 蕎麦アイス  CLK116.jpg

      イチジクのコンポート    CLK117.jpg
    
      初めて食するイチジク  初物は笑って食べるべし (^▽^) ハッハッハ
      しっ  今日のイチジクはいつもより小ぶりなんだそうですよ
      ※ イチジク(無花果)←花が無い訳ではなく 実の中に沢山の種?
      つぶつぶが入っているのですが それが花なんだって~ 
                 
      コジろぐを見たって言っても何も起こりませんが 間違いなく
       (コジみ) ヾ(>▽<)ゞ 喜ぶでしょう    
      
      お蕎麦好きな方 私を喜ばせたい方 是非一度ご賞味あれ~
                  
      手打蕎麦  こ は し   

      中)北10条西21丁目1-2  
      11:30~20:00 月曜15:00閉店 定休日 火曜・第三水曜
      
      中央卸売市場 場外市場通りの〒中央市場郵便局前局の裏通り どんぐり公園の並び

      勿論     は入店できません おっと~ 勿論  も・・・・・・・  
     

    




コメント
いつも、蕎麦に向かって怒鳴ってみたり、小姑みたいに小言を言ってみたり…
ハイそのウルサイじゃありませんね
こはし さん蕎麦好きのコミュニティでも人気ですよちなみに僕は近くのラーメン屋のつけ麺が好きですが
しかし、お忍びランチもブログにアップしたらバレバレですね
蕎麦にウルサイタァ坊です。dot 2010.11.14 19:24 | 編集
> 蕎麦と話せる少年。。。いやっ中年タァ坊さんへ

 小姑まで現れるとは やるねぇ~i-236

 蕎麦は鴨 ラーメンは塩 カレーはスープカレー
 つけ麺は何か損した雰囲気で・・・※つけダレって濃厚すぎて飲めないでしょi-182
 
 その通り!!バレちゃいました
 UPしようか迷ったのですが・・・まさかの自爆ですe-268
コジみdot 2010.11.15 10:52 | 編集
お忍びランチ~
いいな いいなe-349
鴨ネギ蕎麦美味しそうですぅ
寒くなると温かい~汁物がご馳走です
蕎麦アイス・・・どんな味かな?
初物のイチジク食べたら長生きしちゃうねv-291
v-283v-284v-285v-286v-287は駄目なんですね
ぽっけにコロンちゃんはe-461
シャスははdot 2010.11.15 11:53 | 編集
> シャスははさんへ

 コロンまでお忍び?  Σd(ゝ∀・)イイッ!!

 寒さが増してきて 今日あたりi-4が・・・
 寒くなると 汁物無しではいられませんよね
 e-254汁飲みたぁ~い 
 
 

 
コジみdot 2010.11.15 15:14 | 編集
お蕎麦 おいしそうです(^^♪
さすがに 食べには行けませんが(笑)

麺類は 何でも好きですが
おうどんよりお蕎麦かな~。
すもも父は おうどん派なので おうどん屋さんへ
行く方が多いですが。

いちじくって 女性にとっても良い果物らしいですよ。
パサパサしてそうで あまり好きではないですが(T_T)
すもも母dot 2010.11.15 23:30 | 編集
> すもも母さんへ

 麺類。。。パスタより蕎麦 蕎麦より ラーメンなんですよ~(笑)
 札幌っ子だけど 塩v-373味が好き 味噌は何故か苦手ですi-201
 
 うどんより蕎麦の方がカロリーが・・・という事を知っていますかすもも母i-232

 イチジクってパサパサしてるの?
 初モノがコンポートだったのでイメージが湧いてこない(;^◇^;)ゝ  
コジみdot 2010.11.16 10:09 | 編集
素敵な庭園に美味しそうな鴨肉さんとなめこそば(^m^)

しかも幼小時代に遊んだあのどんぐり公園のすぐそばとは!v-63

『コジろぐ見た』でサービス? メガ盛りかなぁ?(笑)
たろうパパdot 2010.11.18 06:56 | 編集
> たろうパパさんへ

 幼少期の島だったんですね~
 昼食に市場に出向いてe-195やら海老やら試食をしていたとか?i-278

 どんぐり公園の並びの一軒屋ですよ~
 ママさんとは11年前にあるe-376で知り合いになった仲です
 ( ̄◇ ̄; サービスは残念ながらi-201 
 i-250レシートでの請求等は受け付けておりません

 メガ盛 ちまたでブームのようですね~  食べすぎ注意ですぞぉ
  
コジみdot 2010.11.18 10:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
