--
--.--



2010
12.16

寒す

  昨日は雪ちょっと寒すぎじゃない こんなに寒くても やっぱ行きますかぁ 散歩

    『 ハイハイ 分かりましたよ 』

    『 さっきから同じ場所ばかりだけどコレって散歩なのかぁ 

    『 いいえっ 家の周りをうろついているだけです 』

    『 いいからオイラに付いて来てっ 

  CLK164.jpg

    『 ね~ あなた ポメラニアンだったんじゃな~い
        コジは雪遊び大好きだけど ポンはすぐに帰りたがるでしょ 』

    『 キャッホー  雪だ雪だぁ~ 』
  CLK166.jpg 
    
  夜はさすがに寒くって(私の部屋は我が家で一番寒い)
  手、足、鼻のてっぺんまでも冷たく(室内だよね?) シバレルね
  寝る時 くっ付いて来てウザイ時(風呂上り)もあるが この日ばかりは湯たんぽ代りに
  コジ・ポンの鼻の頭も冷たくってビックリ

  子供達と一緒にインフルエンザうけてきましたよ
  熱を測った時 あらっ微熱(36.8) 人は熱があるとは言わないだろうが
  私的には結構あるほうなんです 普段は35℃台と低いので まさに発熱30分前なのです

  今日は見合わせますって言ったのに・・・ブスリ
  昨日の異常なまでの寒気 まさか・・・

  慌しい師走を乗り越え マッタリした年末年始を迎える為にも 入念な手洗いうがい
  予防接種等 怠らないようにネ 

  クショ~ン

  今日の夕方の散歩に新兵器 2頭引きリード登場
  これで仲良く散歩出来るよネ 調節具付だから2匹の距離も調節できるのだ 

  CL1028.jpg
    『 こっちの匂いが気になるからさ・・・ 』      『 イヤだね  』
  CL1029.jpg

  うらぁ~ ケンカ すんなぁ ヽ(`Д´)ノ
  
  CL1027.jpg

  徐々に縮めて行けば良かったね  初日はマズかった *゚∀゚)ノ 



  
  


   
  ポチって 納得 

   

  いつも応援有難うございます 
  意味が分からないお誘いタイトルでポチを誘導していますが
  私も意味が分かりませんのでご心配なく 



コメント
雪だ~雪だ~!!でも散歩はポンちゃんもコジくんもするんですね~♪
うちのチビ達は雪のときに散歩しようと外に出たら、5分もしないでわが家へ。。。(苦笑)

やっぱり北のワンちゃん達は元気・元気ですね~♪

新兵器2頭匹引きリ-ド最初はなかなかうまく散歩出来ないですよね~。
うちのチビ達もやってみましたが、断念しましたv-409

東京も今日は一番の冷え込みで寒いですv-12
また、インフルとノロが流行って来ましたので、こまめに手洗いうがいをしましょう~♪
私もしっかりやらなければ。。。。ハイ~!!
はじめパパdot 2010.12.16 19:47 | 編集
札幌は雪v-276が積もったのですねぇ~

こっちはぜんぜんないですよ~

でも寒いですi-181

寒い中、今日はこうちゃんのお散歩いつもと違うコースに行き少し長めのお散歩で
満足してくれたようです。

きっとv-276が積もったらこうちゃんもコジくんみたく喜ぶのだろうなぁ~i-198

レオレナはポンちゃんタイプだけどねi-278

私もコジみさんと同じでいつも体温が35℃代なので37℃になると風邪てすよ。
インフルのe-304していないので風邪引かないようにしなきゃ。
りかdot 2010.12.16 20:29 | 編集
コジくんv-276雪遊びイキイキ
ポンちゃんは初めての冬ですね
この冬でv-276雪遊び満喫するのかな

二頭引きリード行きたいとこが右と左じゃちょっと辛いね
ちゃんと相談しなくっちゃ大変だ~e-327

インフルの予防注射
私も受けようと思ってるんだけど・・・
咳が出たりしてなかなか受けれない
やっぱり思い切りが肝心かも~e-442
シャスははdot 2010.12.16 21:10 | 編集
> はじめパパさんへ

 うんもぅ~ じゅん君 りょうま君は寒さが苦手ですかぁi-278
 
 コジ・ポンは 無駄に雪を食べるので 中からも冷えてしまい
 足をガタガタ言わせて走っていますョ! ならi-4食べるなよi-195

 リードが絡まっていつも大変だったので コレは画期的と購入しました  が・・・
 意気が合わないこの2匹・・・ 早く家に帰りたいポンがリードして引っ張り
 ゆっくり匂い嗅ぎしたいコジはグイグイ引っ張られて可哀想なi-201
 基本 嗅ぎ禁止なのでちょうどいいのかもしれませんi-229

 ノロ今朝のTVでも・・・気をつけないといけませんね

 インフルの場所 赤く腫れて痛痒いよi-195
  
コジみdot 2010.12.17 10:53 | 編集
> りかさんへ

 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 低体温の仲間よ~

 最近は理解されてきましたが 36.4℃で 具合悪いi-195なんて言ったモンなら
 皆の目が・・ 
 とにかく体温を上げよう~
 生姜良し!! らっきょうを1日2つ食べるといいんだって~i-234 

 冷え性・低体温にはキツイ冬になりそうですね 
 

コジみdot 2010.12.17 11:14 | 編集
>シャスははさんへ

 咳には らっきょうよe-2
 インフル打ったところ 赤く腫れちゃって痛痒いしっi-183

 せっかくの新兵器 まだ上手く使いこなせていませんi-201
 出発前に打ち合わせしなきゃねi-235
 ポンが言う事聞いてくれるかなぁぁ

 
コジみdot 2010.12.17 11:19 | 編集
Wリードで強制仲良しに?(^m^)
って思いっきりバトルしちゃってますね(笑)

インフル自分も先々週うけましたv-74
でも防御率70%ってTVで言ってました。。。

チーム低体温でしたかぁ(^^d
自分も35度台が似合うクールガイですv-127
ボケも寒いですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たろうパパ(昼休み)dot 2010.12.17 12:40 | 編集
> 昼下がりのたろうパパさんへ

 どうも調子が合わないようで・・・
 手綱を握る私も 2匹と行きたい方向が異なるので 1VS2での戦いです

 チーム低体温 なんだかんだでメンバーいるじゃないですか~
  ↑ メンバー集まったどころで何の活動をしたらいいのでしょうかe-3
 
 『 オシクラマンジュウ オサレテナクナ 』e-319
コジみdot 2010.12.17 13:08 | 編集
シバレル夜は、湯たんぽ犬に早代わり!だよね~♪
でも眠い時にあんまり触ると、怒って蹴っ飛ばしてくるんだよー。(T_T)
コジポンは機嫌悪くならないの?

2頭引きリード?いいね!いいねぇ~!
でも・・・お互いに我が道を行ってるね・・・。
これじゃ前に進まないよー。。。

慣れるまで大変だね(^_^;)
ケンカしないで仲良くね♪

コジみさん、忘年会シーズン
人ごみは危険ですぞ!やっぱ手洗いとウガイだね!
風邪悪化しなきゃいいけど・・・
ボニたんdot 2010.12.17 21:48 | 編集
こんばんは~♪

すごい雪ですね~i-282
こっちもサラ~っと積もりましたが昼前には消えましたよ。
今は雨です。
ワタシは来週、インフルですi-202

コジ君・・・雪に大ハシャギi-237さすがジャックi-234
ポン君は寒さに強いですか??
2頭引きリード、慣れるまで大変ですね。。。
でも、2匹一緒で、かわいいですねi-175
chippadot 2010.12.18 00:27 | 編集
すもも父が ふっと。。。
『雪が積もるところのワンコは 雪の上を歩いて
散歩するのか?』って つぶやいてて。
うん お友達が北海道だから もうすぐわかるよって
話していました。
早速 報告しておきます(笑)

すももは 雪を知らないから どんなリアクションするか
見てみたい気が・・・。
でも 寒いの苦手です、わたし(^^ゞ
すもも母dot 2010.12.18 00:43 | 編集
> ボニたんさんへ

 ボニーちゃんは蹴りをお見舞いするんだぁ・・・

 コジもポンもドン臭いのか 嫌な顔はするけど
 それっきりされるがままです

 2頭匹リード 今日も使ってみたところ なかなかイイ感じなんですよ
 (^o^) 慣れだわ 慣れ!!
 コジのクンクン病が軽減されて 私も楽チン
 ※ポンちゃん 散歩の仕方は優等生 クンクンもしないし
 他犬に遇っても コジが吠えないと吠えないし アイe-317コンタクトはバシバシだし
 とにかくイイ子なのです(家ではbad)

 昨日は 兄ちゃんの部活○○○送る会と言うのがあって
 原因不明の発熱だったのですが 欠席する訳にもいかず出席
 お酒の味も良く分らないままで・・・
 さすがに2次会はe-464 未だに熱があり・・・ 
 何なんだろう・・・更年期?(^^ゞ  うぅぅぅぅ
 

 
コジみdot 2010.12.19 16:34 | 編集
>chippaさんへ

 コメント m(_ _)m アリガトォ~★

 来週インフルですか~ 『チクリとしますよ~』i-278

 ポン太は家の中では暑がりなんですが
 生まれたのが1月で 雪は初めてなので 良く分らずパクパク食べています
 直ぐ寒そうな顏をするので {{{{(+ω+)}}}} 寒がりカモです

 chippaさんの所も もう1匹いかがぁ~
コジみdot 2010.12.19 16:43 | 編集
> すもも母さんへ

 すもも父さん爆弾発言ですネ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

 i-4雪の上も歩くし 雪をこいでも歩きます
 雪の降る地方のv-286達は 雪の中に突っ込むの大好きみたいですよ~
 えっ? コジだけだって?
 夏場と違って 喉が乾いたら雪を食べます
 
 すももっちもe-60食べてみるぅ~e-3 

  
コジみdot 2010.12.19 16:49 | 編集
訪問&コメントありがとうございます♪
8キロもあるのにかわいいなんて言っていただけてうれしいです!
こちらのワンちゃんたち、かわいいですね^-^v
2ワンズ飼われていると大変なこともあるでしょうが、楽しいこともいっぱいあるのではないでしょうか?!
雪すっごいですね!
これからもっと雪が多くなるのでしょうが、ワンズたちは喜んでたりして~♪
ポコの母dot 2010.12.20 14:14 | 編集
> ポコの母さんへ

 こちらこそ コメント頂いてありがとうございます\(^o^)/

 ちょうどポン太の相棒 コジろうが8㌔なんですよ~
 ポン太は胴が長いのでなおさら大きく見えちゃって・・・

 ポコちゃんはトリミングに行くとストレスで・・・って
 カットもしちゃうんですねi-234
 
コジみdot 2010.12.20 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
