--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.12

告白?

 あのぉ・・・実は・・・私が達公子 いやっ 達直人です

 CLK190.jpg

 ちまたを賑わしている タイガーマスク(キザ兄ちゃん)からのプレゼント
 凶悪犯罪や悲しいニュースより こんな心温まるニュースばかりならいいんですがねっ

 ・・・てなことで 今日のランチは スープカレーの店 タイガーカレーに決まり
 虎の穴出身者がつどっているって~ ※ナイナイ

 今日の気温も-3℃ 寒いのなんのぉ~ やっぱ 熱々のスープカレーだわ
 食い意地が張ってるせいで撮り忘れちゃたしっ
 
気が付いた時には ウッ ずら だけ
         CLK191.jpg
 皆さんは美味しいモノや自分の好きなモノ 先に食べる方最後に味わう方
 私は見ての通りです (今日の最後はうずら で)
 トロットロの牛スジ肉に 蓮根・かぼちゃ・人参・長芋・豆腐・ジャガイモ 具沢山でしょ

 猫舌の私 ちょいとヤケドを(-△-)

 
  スープカレーの店  タイガーカレー 

 北)北23条西4丁目プラザハイツ24 1F  定休火曜 
 去年スープの味を変えてから (゚∀゚)ウマウマ になりました

 私は裏虎のスープがお気入り (牛スジ)  
 スープカレー好きな私の5本の指に入る旨さ マジ虎の穴場です

 カレーを待つ間にこんな本はいかがぁ~店内で見つけたこの一冊  

 死語大辞典 侮るなかれっ これが結構面白い (^▽^) ハッハッハ

 CLK192.jpg


 
 朝 家の小窓に恒例のツララを発見  そ~っと窓を開け キッ
 どうよコジ~ ポン~ これが勇者の剣よ
 
 CLK189.jpg

 怖がるどころかペロペロ
 CLK188.jpg

  『 しゃっこい しゃっこい 』 ← 冷たいという意味である

 ご近所にはツララなんて無いのに (*`◇) 我が家だけ断熱材ケチられたかぁ~

 札幌の雪今晩がピークらしい 天気予報によると朝起きたら25cm位は軽~く積もるって マジ
 
 早寝・早起き 明日に備えよう
 
 明日はポン太のBIRTHDAY どうなることやら





 お帰りの際には  ポチっとお願い致します 
     
      
   
 いつも応援有り難う(^o^)で~す

  
  

 


 

 

 
コメント
ポンちゃん、
今日はお誕生日だね。
おめでとーーーーう♪\(^o^)/
今日は、どんなご馳走が待ってるのかな?(^u^)

スープカレーいいな~♪
カレー好きの私にはたまりませ~ん♪
・・・って、うずらだけ・・・ですか・・・。
さぞかし旨かったんでしょう・・・。
美味しさのあまり食べ終わる少し前に
写真を撮り忘れてしまったことに気づく現象・・・
あるある~!
私と同じね・・・(^_^;)

いい感じのお店ですね!
ここのオーナーさんは、タイガーマスクのファンですか??
私は未だに、初代タイガーマスクのファンです。
(関係ない!?)
やっぱタイガーは、佐山聡だぜっ!!
(えっ?もしかして古すぎて知らない?・・・)

ボニたんdot 2011.01.13 16:44 | 編集
日本中に伊達直人さんがいっぱい~
すごい嬉しくなる現象ですよねぇ
私も伊達直子になりたい気分です・・・

北海道のスープカレーすごく有名ですよねぇ
タイガーカレー食べたい~(*^-^*)
コジくん・ポンちゃん美味しそうにつららチュパチュパ
どんな味?

ポンちゃん 明日1才のお誕生日なんだね
おめでと~ 
ご馳走やら プレゼントやら 楽しみだねぇ
今日寝れないかも??(o^^o)ふふっ♪

シャスははdot 2011.01.13 19:26 | 編集
はい 私も 後でゆっくり好きなものを食べる
タイプです。
時折 先に食べ過ぎて 肝心なものを
食べきれなくなることありますが(^^ゞ

スープカレー 美味しそう☆
写真見ているだけでも お腹がグーグー(笑)

つらら~!!
凄いね~。こんなのが普通に出来るんだぁ。
やっぱり 北海道は寒い(当たり前だけど(^^ゞ)

ポンちゃん お誕生日おめでとう(^^♪
すもも母dot 2011.01.14 00:04 | 編集
どうせなら、きちんと名を名乗り、同じ志しと資金力のある人間を募り、まず一ヶ所から始めて、地道に活動する方が良いと思うのは俺だけかな?中途半端な同情はかえって反感も買うような気がしてならない。
と、たまには真面目な話しもしてみましたタァ坊です。
ポン太お誕生日おめでとう
そしてまだ一歳だという事にビックリ
まだまだこれからいろんな変化を味わえるねママンボさん
我が家の次男坊も毎日頑張って少しずつ回復中です。春には1つ大きくなったポン太に会わせてあげれるといいな
大岡越前タァ坊です。dot 2011.01.14 08:17 | 編集
> ボニたんさんへ

 ご馳走 (;^◇^;)ゝ イヤァ 準備できなかったですよぉ
 
 朝からe-317が合うたび ハッピーバースディi-236ひたすら言いまくる
 お姉ちゃんが買ってきたプチケーキとe-434ジュースでv-306

 プレゼントはオモチャと ジャンバーだったんだけど・・・サイズが合わなくってi-230
 交換に行くらしいです

 初代タイガーって 佐山サトルって言うんですね~
 プロレス子供の頃は見ていたケド そんな詳しくなかったもんで・・・
 ビューティーペアに憧れていたコトもあるわぁ~

 初めて生観戦したプロレス
 その時のレスラーは ダンプ松本でしたぁi-282 ※なんか話がどんどんズレてない?(笑)
コジみdot 2011.01.14 10:39 | 編集
> シャスははさんへ

 伊達直人 贈る側と貰う側にも それぞれの事情があるよね
 
 ランドセルは既に確保済みだったりで・・・

 気持ちを送るんだから何でもいいとは思うのだけど 
 やはり 運営等の関係もあるので 現金が最良になるんでしょうね
 ブームで終らず 贈る側も貰う側も喜べる運動に進化していって欲しいです

 ツララe-28 どんどん溶けて手が冷たくなって終了i-237
 お味は・・・

 雪の影響で(激疲れ)ポンちゃんの誕生会どころか・・・
 UPもできずガチ寝してしまいました( iдi ) ハウー
コジみdot 2011.01.14 11:01 | 編集
> すもも母さんへ

 スープカレー・・・ゴメンねi-201 うずらだけで

 せっかくの美味しさもこれでは伝わらないよね~ 反省反省

 最後にゆっくり味わって(〃ー〃) 同じだね~ 
 最初に食べちゃう人の心理はどんなもんなんだろうかね?
 お目当てのモノ無くなって つまんないんじゃないかなぁってi-278

 ツララe-28 昔はどこの家にも出来てたんだけど めっきり見なくなぅて
 かなりレアですよ しかもmyi-38

 (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡  ポンちゃん誕生会 
 渋滞に雪掻き なんだかんだで遅くなって ゆっくり御祝いしてあげれなくってぇ
 e-434ジュースで乾杯しましたよe-257 
 
 
 
コジみdot 2011.01.14 11:48 | 編集
> 大越前タァ坊さんへ

 ひろみです!! 

 同情するなら金をくれっ というのが現実なんだろうね

 真実の真心 それが同情でも偽善でも その子達にとってプラスになれば
 それでいいんです(川平風) でっ いいでしょうか越前殿

 エピ頑張ってるね~この前お姿を拝見いたしましたよ~ 伸びてた伸びてたi-236
 
 何だかポンはいきなり新メンバーになって センターの座をいつも狙っているやんちゃ坊主i-199  対照的なこの2匹だら面白いのかもです
 ブログ的にはポンが加わったコトでオチができ 良かったのかもi-234デス
 
 
コジみdot 2011.01.14 12:07 | 編集
サンドウィッチマンの伊達さん。。。
うちにも現金プリ~ズ♪( ´艸`)
あっ、どうも伊達おとこです(^^;

うずらカレー美味しそうですね(笑)
だてに早食い女王ではありませんね(///∇//)

つららって何か懐かしいですねぇ♪
良い子は軒下に注意せよ! by本物 伊達直人
たろうパパdot 2011.01.15 23:51 | 編集
> たろうパパさんへ

 おやっ? 玄関横の雪山の中に軽く100万円を埋めて置きましたが
 まだ気が付いてらっしゃらないのですか?

 ※ 2011新手の埋め込み詐欺に注意

 うずらカレー 是非御賞味あれっ・・・って (;`Д´)ゴラァァ
 熊落としで すでに52杯目のスープカレーです

 良い子はゆっくりかじって食べよう
 食事の時は TVを消しましょう   v-371昭和母親倶楽部

 
コジみdot 2011.01.16 14:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
