--
--.--



2011
01.14

1/13の喜び

 これまでのあらすじ・・・

 お姉ちゃんの1枚の写メから始まった 2010黒ポメラニアンの侵略

 平和なコジみ&コジろうの生活に 暗雲が立ち込めた
 突然箱の中から黒くて小さな塊が現れ  皆を驚かす 熊 犬だぁ~

 CL631.jpg
                
CL640.jpg

 んでポメ 

 100%ジャック贔屓の私 もし2匹目を飼うならジャックしか考えられないという考えだった

 それなのに不許可で我が家にやって来た ポメってうるさい犬種では

 CL661.jpg
                CL668.jpg

 命名 ポン太  逢った瞬間ポン太しか浮かばなかったのだ
 クロ  熊五郎  虎太郎 ポン吉 ポン太郎・・・後から湧いて出る名前もやはりポンが離れない

 コジは先住犬として今まで通り ポン太は2Fのお姉ちゃんの部屋で生活を始める

 お姉ちゃん不在の中 皆で協力し合い コジの目を盗みポンの飼育に励んだ
 
 あの頃は小さかったよねぇ (  ̄ー ̄)ノ ポン太

 その後も 帰りの遅いお姉ちゃんの代わりに2Fへ行ったり来たり
 面倒だから ポンも↓に降ろそう コジがイイよと言ったかは不明であるがしゃ~ないよね( ̄◇ ̄;

 こんなワイルドウルフ時代もありました 未公開写真
 コジよりカっ

 PON12.jpg
 うんじゃねぇ
 PON13.jpg

 この頃のポン太は くれ者だったのだ
 
                  あれから数カ月。。。

 ポ~ン1歳の誕生日おめでとう\(^▽^)/   

 最初はどうなるコトかと心配だったケド 最近は父さんとの距離も近づきつつあるよネ

 コジとも 仲イイのかワルいのか 近くに寄ってもコジが嫌がらなくなったネ

 あたしらの勝手で柴犬カットにされ 寒い思いをしてる?ケド 似合って良かったネ

       ジュースで乾杯だぁ~(モチ 犬用)
  
       CLK193.jpg 
       ミニ菓子もあるよ~ 
       CLK194.jpg

 コジとおソ揃の服もあったんだけど。。。着せてみたらサイズが
 てなコトで 返品等の都合で後日お披露目する予定です

  このプレゼントは全部お姉ちゃんからのだけど コジみからは

  チッ 気が付いちゃったぁ~  (^▽^) ハッハッハ  
 
 ※ 今日のところは 笑ってごまかすしかないのであった・・・







 時に 昔の写真なんか見ると面白いね 自分のも含む

 ランキングに参加しています ポチッとヨロシクです

 

 応援m(_ _)m アリガトォ~★です

   

  
  
コメント
あらためまして
ポン太お誕生日おめでとうございます
二階で僕が忠悟郎になったのも今は昔あの頃ポン太はチビだった我が家に次男坊が来た時も嵐のような毎日だったのを思い出します。これからもヤンチャでワイルドなポン太でいておくれ今度また忠悟郎しに行きたいと思います。
赤飯は甘納豆よりも小豆派タァ坊です。dot 2011.01.14 19:53 | 編集
> 小豆派タァ坊さんへ

 
 私はなんてったて甘納豆派です 食べた時の甘さが赤飯とベストマッチ
 甘納豆無しの赤飯は食べれませぇ~ん
 小豆も甘く炊かれていればOKラインなんですがね・・・

 あの時の忠ゴロウさんは凄かったっ 
 初対面とは思えぬ犬さばき 御見逸れいたしやしたぁ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 ワイルドポンをこれからもヨロシクv-218
コジみdot 2011.01.14 20:11 | 編集
ポンちゃん オメデト~ 1才だ \(○^ω^○)/

秘蔵写真・・見て笑っちゃったよ ゴメンネ
柴カットで1回り小さくなっちゃった ポンちゃん
スッキリポンちゃんもモハモハポンちゃんもとっても可愛いよ

ケーキにジュース良かったね
美味しくウマウマしたのかな?
コジくんとおそろの服・・・楽しみにしてま~す(○゚ε^○)
シャスははdot 2011.01.14 22:55 | 編集
ポンちゃんが コジみ家に来たのには
そんなお話があったのね。
だって 確かいきなりポンちゃん登場だったから・・・。
あの頃より コジくんとも距離が近くなって
仲良しになってきたよね~。

ポンちゃん お誕生日おめでとう☆
いつまでも元気でいてください。
すもも母dot 2011.01.15 00:47 | 編集
> シャスははさんへ

 ( v^-゚)Thanks♪ 
 
 オイラの秘蔵写真 笑ったなぁ~ ヽ(`Д´)ノ (笑)

 当時コレ載せたら みんな引いちゃうねってってコトで
 写真を封じ込めたと伝えられているんだョ (ポン伝説より)
 
 一時は 何の犬種か判らないって言われて。。。    
 カットして良かったよ 結構気に入ってるんだ 
 小さく見えるしねっ          ★ポン
コジみdot 2011.01.15 11:12 | 編集
> すもも母さんへ

 ♪サンキュッ (v^-^v)♪

 なんだか コジ以上に存在感があって・・・
 みるみるうちに ポンちゃんのコトも好きになって
 そして今では ポメラニアンも気になる犬種にi-235
 
 手のかかる子ほど 可愛いって言うけど この事?
 やっぱ うるさく吠えられると 
 ( ̄Д)=3 なんとかならんかいポ~ンi-202ってな感じ
 年を重ねるごとに 落ち着いて行くと思い?i-201 ますが・・・
 
 これからもコジポン宜しくお願いしま~す
コジみdot 2011.01.15 11:21 | 編集
ポン太くん、小さいときもかわいかったのね~^-^V
我が家のポコも、白だぬきとかポン太っとかって呼ばれてます・・・アッハッハ。
ポメは、キャン!キャン!ないてクルクル回ってうるさいと思われがちですが、我が家のポコは、でかいこともあるかもしれないけど、静かで落ち着いてます。
性格もあるでしょうね。
でも、ポメもかわいいでしょう?!
ポコの母dot 2011.01.15 15:01 | 編集
ポンちゃん誕生日おめでと~(*゜▽゜ノノ゛☆

ウルフ時代(ヤ○キー時代)をへて
立派に就職試験前のリーマンカットになりましたね( ´艸`)

ちなみに柴カット君は立派な天然記念物に仲間入りだぜ!
※柴犬って天然記念物だそうで。。。大事にせねば。

あっ! コ○みさんも天然・・・?(^m^)? 大事にせねば。
たろうパパdot 2011.01.15 23:56 | 編集
ポン太くん!お誕生日おめでとう。
過去の写真を改めてみると本当に感慨深いものがありますよね!ポン太くん!!ジュースとケーキ美味しかった?
お洋服の写真アップ楽しみにしています。
羅王&疾風ママdot 2011.01.16 09:13 | 編集
ポンちゃん、美味しそうなケーキもらってよかったね~♪
お味はどうだったかな?(^u^)

そういえば、こんなに小さかったんだね・・・。
最初の頃のポンちゃんをすっかり忘れてました。
そうそう!最初は熊の子供か?なんて思ったりして・・(笑)

熊って言えば・・・さっき見つけたんだけど
ポンちゃんみたいな黒ポメの可愛いブログを見つけたいよ!

くまポメCafe★
http://sarue.blog6.fc2.com/

可愛いので覗いてみてちょ!


くまポメCafe★
ボニたんdot 2011.01.16 13:34 | 編集
> ポコの母さんへ

 可愛いだなんてぇ~ (ノ∀≦。)キャハハ ありがとです

 ポコちゃん 白たぬき・ポン太 ( ´艸`)ムププ 
 毛並みもイイですからね~ふわふわのモコモコ

 性格ありますね~ 一般的な犬種のイメージだけでは判ならいですよね
 ジャックラッセルのイメージって凄いですからね~i-195i-229
 
 もちろんポメも 好きな犬種になりましたよぉ~i-233
 
コジみdot 2011.01.16 14:18 | 編集
> たろうパパさんへ

 うぬぬっΣ( ̄ロ ̄lll) 私まで記念物入りにi-201
 
 大事にするがよい <( ̄^ ̄)>  

 ウルフ時代の写真 ポンちゃんの為にUPしない方がいいのでは?・・・と
 悩んだのですが 全てをさらけ出させて頂きました
 (イメージがワイルド過ぎたのでお蔵入り)

 柴様 たろう様~ m(__)m

 
コジみdot 2011.01.16 14:32 | 編集
お誕生日おめでとうございます。

ポメ飼いのわたしが言うのも何ですが、
ポメがうるさいかどうかはその子の個性次第、
サイズが大きい小さいもその子の個性次第、
どっちもいる我が家では良いも悪いも
個性だもんね・・・と思うております(笑

でも、来ちゃえばカワイイに尽きますよね~
shimiccidot 2011.01.16 14:48 | 編集
> 羅王&疾風ママさんへ

 ♪サンキュッ (v^-^v)♪ ジュースはお初の味で甘くて美味しかったよ~
 プチケーキは・・・ なんだか見た以上に少なくってあっという間に無くなったんだぁ
 (後ろの方が随分欠けていたから・・・さてはi-202)  ★ポン太

 大きくなったんだか小さくなったんだか良く分らないでしょ~i-237

 お揃の洋服は (*゚ノ 3゚)コソコソ バーゲン品だったらしく他にサイズが有ればOKなんだけど
 返品はムリかもi-282 秘密だよっ        ☆彡コジみ


コジみdot 2011.01.16 14:54 | 編集
> ボニたんさんへ

 パピー時代のポン思い出してくれて嬉しい~ 小さかったけど大きかったでしょ(^^ゞ

 くまポメCafe★ 実はこのブログお気入りなんですよ~
 リンクをお願いしたいのですがなかなか言い出せずにいます
 勇気を出して今日告っちゃおうかなぁ~

 プチケーキはプチどころか 後ろが欠けていましたよ(コジの分 確保)
 物足りなかったのではないでしょうか( 艸`*)フ゜ッ

 
コジみdot 2011.01.16 15:00 | 編集
> shimicciさんへ

 m(_ _)m アリガトォ~★

 ポメを飼ってるんですね~ コメント頂けてとっても嬉しいです
 
 そうなんですよ~ ポンのおかげですっかりポメ好きになって(^-^)
 住めば都 飼えば大好きっv-10てなところです
 
 良く分らないブログですがi-229 また覗きに来てくださいね~
コジみdot 2011.01.16 15:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
