--
--.--



2011
01.20

ビューティーペア?

Category: コジみ事
  ここのところの大雪で 屋根の雪下ろしをしないとヤバいもあるよね

  雪下ろしで 雪の中に生き埋めになったりする事故が多発しています
  1人じゃ危険なので せめて2人で作業して欲しいものです

  先週末キッチンから ピシャ ピシャ っと水の音
    
  この音は ・ ・ ・  
  一昨年直してもらったはずの場所から水滴が すが漏り です
  
  説明しよう
  屋根に積もった雪が融けて屋根裏を通って室内へ侵入 雨漏り状態に・・・(T△T)    

  と言う訳で 原因箇所の氷を叩き割るべく いざ屋根へ
 
  チョッとした傾斜になっているので命綱を・・・ って スズランテープかいっ
  
  危なっかしいアイテムを使っています

  まずは40cm位に積もった雪下ろし (何で落ちてないの?)  
  その下に固まっている氷の塊を スコップや氷割りのを使いガンゴンガリガリ

  足元は滑るわ 氷は割れないわ 肝心なところに届いていないわで 大騒ぎ

   危ないっ   その時 私の時窓から1本の足が・・・  です

  CLK207.jpg

   早くタッチするんだ  って プロレスかっ  

  それにしても たくましい腕でございますね~ 筋トレの成果が・・・ってしてないしっ 
  
  しかも寝起きでパジャマらしい  ヮ(゚д゚)ォ!  
  
  撮影= 現場横の部屋で寝ていた姉ちゃん 湯沸かし隊長に任命され撮影もこなす  
  
  とどめは熱湯攻撃   (*`◇) 氷の塊を融かしつくせぇぇ~ 
  
  この作業の甲斐あってピタリとすが漏りもおさまりました これにて一件落着






 ランキングに参加しています
 雪と闘う人達に熱いポチお願い致します

  

    の写真はどこ

    


  

   
コメント
雪国の大変さが よくわかったレポートです(T_T)
すが漏りなんて 初めて聞きます。
住んでみないと分からないこと多いですね~。
しかし こんなに寒いのに 半そでって・・・(*_*)
雪も降らないこちらで 寒いって言うのが
申し訳なく思います(^^ゞ
くれぐれも 怪我のないようにお気をつけて♪
すもも母dot 2011.01.20 23:36 | 編集
実は、住宅設備にも精通しているトラックドライバーな わ た し
屋根の上で、正確にはトタンの上で金属製の道具は使用してはいけません穴が開きますぜ。傾斜のついた屋根も北側の日照権対策屋根ってあんまり自落雪してくれないのよねこまめな雪降ろしをオススメしますわ粋な長靴がえらく気になりました
私もそろそろ我が実家の屋根の雪降ろしに行って来ようかな。
凹んでます。心もトラックも…タァ坊です。dot 2011.01.21 06:58 | 編集
> すもも母さんへ

 なんとコジとポンの絡みがない記事となってしまって( ̄▽ ̄)
 不定期な雪国レポート お楽しみにi-183

 半そでの上に例の パンダちゃんを着ているのですが 流石に恥ずかしいので
 脱いで参戦しました (近所の手前・・・)
 
 ちょっと若くして クラッシュギャルズあたりにしとけば良かったかしらぁ~i-190
コジみdot 2011.01.21 10:10 | 編集
> 住宅王タァ坊さんへ

 あの場所は 悩みのタネでね・・・ 

 長靴 気付いてくれましたか~ おNEWe-420ですe-2
 
 しかもビバで購入したらしいデス

 なら ロープを買った方が安全では?なんて考えるのは相棒だけ?

 
コジみdot 2011.01.21 10:16 | 編集
ビューティーペア活動中・・・
ビューティー・ビューティー・ビューティーペア
息の合ったところで無事に作業ができて良かった良かった\(○^ω^○)/

まだまだ寒い日が続きそうですね
雪下ろし気を付けて下さい~(´ω`*)ネー

シャスははdot 2011.01.21 13:52 | 編集
> シャスははさんへ

 クラッシュギャルズの方が良かったかしらぁ~

 寝起きモードの私は窓から入ってくる 寒気に身も凍り(半そで)

 思わず手から・・・i-282 反則だぁi-204

 屋根から落ちる雪の音 尻尾丸めて逃げまどう   byコジ
コジみdot 2011.01.21 15:00 | 編集
大変ですね・・・
でもすが漏りが直ってよかったですね!
こんなしんどい思いして直らなかったら、最悪・・・
とにかくよかった!よかった!
お疲れ様でした☆
ポコの母dot 2011.01.22 16:22 | 編集
> ポコの母さんへ

 ありがとう~

 マメに雪下ろしできるとイイんだけどね
 また雪が積もって融けると・・・( ̄Д)=3 気が重いです
 春はまだかぁ~(笑)

 お見苦しいペアでゴメンネi-229
コジみdot 2011.01.22 21:22 | 編集
がっちり支える筋肉質な腕、まさにビューティーペア(笑)

スズランテープって・・・(^m^) 笑えな~い!!
大黒柱の命をそんなサラサラなテープに
たくしちゃいけません!!って。

あのさけるテープも見るとストリングチーズが
食べたくなります(^Q^)
たろうパパdot 2011.01.23 19:32 | 編集
> たろうパパさんへ

 捜査官たろうパパ 『そんなサラサラなものを』

 e-78『違うんです 私はロープを買ってきた方がいいと助言したのですが
  彼はサラサラテープで十分だと(何がe-3)』
 ※体重的に考えると 作業は逆の方が安全かもしれませんね。。。

 私の筋肉が唸ったコトは言うまでもない( ̄ー ̄)ニヤッ
 
        
  
コジみdot 2011.01.23 20:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
