--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.03

コジは~外 ポンは~内

Category: 熱い闘い
  コジは~外 ポンは~内。。。 それって  豆まき そっか~ 今日は節分だもんねっ 

  今日は日本の慣わしや風習に背く オリジナルルールに則って豆まきを行う
  ご家族を紹介いたします 
 
  【使用するモノ】  落花生(片付けが楽) 鬼のお面  家族全員集合

 CL1077.jpg
 
   なにすんだよっ ボクは ボクは   

   鬼き~めジャンケンポイ  なに先に鬼決め
     
  【豆をまく者】 その年の年男 又は 主人が豆をまく = 該当者の有無に関係なく鬼以外全員

  最初は優しく “鬼は~外 鬼は~外” 鬼は爽やかに逃げる

  数分後 鬼は~外鬼は~外  のような形相で豆をぶつける 皆マジです(-_-メ)

  パシッ パシッ と落花生がお面やボディに・・・『 痛っ 痛っ 』 と の声・・・
   
  全ての豆を ぶつけ  まき終わった頃
   
  カーン ゴングは鳴った  鬼は~外 ????? いきなり鬼の反撃  
  
  落ちている落花生を集め 狙いを定めた者に剛速球

  助けあう者 裏切りあう者 落花生を踏む者 拾う者 白熱の豆まき ヽ(`Д´)ノうりゃぁ~ 

  は~内 福は~内  終了の合図で一同一斉に 拾い隊・掃除機隊の作業開始

  数え歳と同じ数 豆を食べるって  39 40 ・・・ (ノД`) 食べれなぁ~い 

  とっても危険なイベントの為 一部屋を閉め切って行います  はトイレにも行けず

  水も飲めず かといって参加も出来ずで   
  
  今年はポン太が居るので コジも安心だね 一緒に怯えてっ ((゚Д゚ll))ガタガタ

       注意 良い子や良い大人は絶対にマネしないように   
  
  (」・∀・)」 オーイ  さんはしい豆まきしていますかぁぁ~

  
  今日のテーマ 忘れてたッ  コジろうは外弁慶で ポン太は内弁慶って は・な・し (;^◇^;)ゝ





  豆を完食した人も 数を誤魔化した人も
  ポチッとしたら鬼もぶっ飛ぶ

   

  これからの人は 正しい豆まきを ( 艸`*)フ゜ッ








コメント
コジは~外 ポンは~内ってそういう意味だったのね。
コジ家には豆まきのルールがあるのですね。
うちは豆買ってくるの忘れたので犬用の豆まきしかしませんでした(笑)
ドッグフード・ドライ納豆などをまきます。
毎年恒例なのですよ~

人間は恵方巻きといわしを食べましたよ。
りかdot 2011.02.03 21:19 | 編集
> りかさんへ

 犬用豆ですか~ それだとお掃除要らずで一石二鳥ですね
 
 恵方巻きは 無言で食べるってところがミソね

 なんだかこの日だけは 静かで 気持ち悪いです(^-^)
コジみdot 2011.02.03 21:42 | 編集
ドーハの熱い魂が引き継がれ、ここで炸裂してたのですねぇv-82
豆まきって年に1度のストレス発散の日でしたっけ?(笑)
39 40 ・・・  その後が気になるぅぅ(^m^)

『豆~はデンロク!』 CM    ※デジ鬼ってなに???

ちなみにたろう家では面倒という理由でこのイベントには参加せずでしたv-222

たろうパパ(食後)dot 2011.02.04 12:44 | 編集
昨夜は実家で鬼のお面を被りました。
普段は仏のタァ坊です。
実は昨夜コメントをするべくをポチポチ………………………………
寝落ちしました

さすがにファンキーダイナマイツ一家は違いますなその過激でバイオレンスな豆まきにオイラも参加してみたい
誰が鬼だったのかが気になるな
ちなみに我が家のワン達はリードに繋がれると弁慶
牛若丸忠郎太義経dot 2011.02.04 19:53 | 編集
なにやら コジみ家の豆まきは 一大イベントのようですね(笑)
途中で バトルも始まるの?
でも 落花生だと後片付けが便利そう。

我が家は 結局 豆まきだけしなかったなぁ(T_T)

ポンちゃんは 内弁慶さんか~。
すももっちと一緒だね!!
すもも母dot 2011.02.04 20:34 | 編集
> たろうパパさんへ

 イケませんね~妊婦さんがいるのに 豆まき不参加とは!!

 戦いに使用したお豆は 安産のお守りになるのだそうですよ(^-^)

 そうなです もう一つの鬼のお面にデジ鬼って・・・
 きっとデジ鹿の仲間なのでしょう 
 デンロクは1日かぎりの大バーゲン地デジ推進キャラになったのですね

 ※ 節分 ぎりぎりまで待っていましたが メンバーが一人揃わず今年は中止となりました
  上記の記事は ご紹介した御家族の2009年度に行われた節分の風景ですi-278
コジみdot 2011.02.05 00:27 | 編集
> 牛若丸忠郎太義経さんへ


 鬼という大役を見事に演じなされたのですね おみごとv-424

 素晴らしいご家庭の豆まき風景をご紹介したのですが・・・・
 我が家はメンバー不足より 中止の号令が ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
 せっかく用意したのにぃぃぃぃぃぃ

 残りのメンバーは e-343~えっほ えっほ 恵方巻き
 を 無言で食べながら静かなる食事を終えました
 来年は燃えるぜぇぇe-269

 リードの有無で態度は急変 皆 同じだ~i-179
 
コジみdot 2011.02.05 08:07 | 編集
> すもも母さんへ

 落花生なんですが を原形のままならe-461なんですが
 踏まれたり飛び出ているモノは(^^ゞ 酷いもんです
 我が家のTVのスピーカー部分は メジャー級の剛速球で凹んでいます
 こんなの当てたれたら誰だって逆ギレするでしょ~i-236

 ※しかし今年は土壇場になってメンバーが揃わず 2011の乱は中止にi-182

 すももっちは内弁慶 (ノ∀≦。)キャハハ

  
コジみdot 2011.02.05 08:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
