--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.20

懐かしどころ

Category: 楽しい~
 最近のアプリとやらは凄いんだねぇ 今更驚き

 アキネーター 思い浮かべた人をピタリとあてちゃうんだよ
 昨日 兄ちゃんに突然誰でもいいから思い浮かべてって言われて (-_-)うぅ~む

 女の子? 実在する? 学校行ってる? 名前にカタカナが混ざってる?etc・・・ の質問に
 【 はい ・ 分らない ・ いいえ ・たぶんそう ・ たぶん違う 】 で答えていくと

 当たり (・д・)ホォー これは凄いっ
    
 じゃぁ~ 難しいところで レオナルドディカプリオ。。。正解! 美空ひばり。。。正解! 

 ムツゴロウ、 聖徳太子・・・ 全て当てられ だんだんムキになってしまう ( -з)
 
 お次は 昭和アニメキャラで攻めるわ (怪しいのイクよ~ 平成人にぁ~分るまい)
 マニアックな人で 勉三さん(キテレツ大百科)はどう。。。正解! これはまだ新しいか
 じゃぁ~ゴリライモ(ど根性カエル)。。。正解! これは さるとびエッちゃん。。。正解!  

      キャンディキャンディ
 CL1125.jpg
      ベロ(妖怪人間ベム) 
 CL1124.jpg

 とどめは ジャングル黒べえ  知ってる人いるかなぁ  なんかポン太っぽいよネ
 CL1123.jpg
     
 唯一アプリがギブしたのは 竹之内 豊 でした
 きっと 私の 竹之内データ不足だったので 当てられなかったのでしょう


  なぜ竹之内豊かって?それはねっ
  先週 太平洋の奇跡フォックスと呼ばれた男を観賞
   
  館内はやはり年配の方々が・・・ σ( ̄^ ̄) もかい? 
  
  実話で 日本側・アメリカ側 両国の視点で観る事ができ 今まで観た戦争映画とは
  一味違う感じがしました
  ロケ地はタイ、サイパンで行われ サイパンというと万歳クリフが思い浮かびますが意外
  にもそのシーンは無く 民間人を守る、生きるという 静かなる戦いでした
  
  今ではリゾート地となっているサイパン 心して行くべし   


   っ いつまでやってるの 何人思い浮かべれば気が済むんだろう・・・ 

 CL1126.jpg

 オイラ お先です







  ランキングに参加しています
  世界の平和を祈りポチっとお願い致します

       
       


 

  
コメント
わああああ~
めちゃめちゃ懐かしいよぅ
妖怪人間て小さい頃、観てたよ
そうそう 海のトリトンやメルモちゃんてのも記憶有るけど・・・
なんか面白いアプリ~
子どもに聞いたらやっぱり知ってた

竹之内豊の太平洋の奇跡 観に行きたいて思ってたのよねぇ
映画もご無沙汰 たしかアバターが最後だったような・・・e-456
パパさんにツンツンしてるんだけどまだ乗ってこないe-351
意を決して行くべし~
シャスははdot 2011.02.20 09:51 | 編集
> シャスははさんへ

 うんうんっトリトン メルモちゃん 観てた観てたぁ~♪
 近頃じゃ~ トリトンといえば(地元だけ?)
 回転寿司を連想しちゃうんだけど ここはネタ良しで 特にエンガワ最高です!! 

 やっぱ知ってましたかぁ~ アプリ 
 当てられない様な キャラや人物でチャレンジしてみてぇ~

 アバターですか~それこそ観なきゃイケない作品だったのに・・・
 どうもSFタッチのモノは苦手なので敬遠していたら終わっちゃいましたi-201
 ライバル(アバター監督の元奥様)の作品 ハート・ロッカーの方を観に行ったので (^^ゞ

 太平洋の奇跡は 賛否ありますが 実際 実話なので面白いとか面白くないとか
 ではないと私は考えます
 ちなみに 僕と妻の1778の物語も観に行きましたi-236
 これは 摩訶不思議な・・・予告等のイメージで思いこんで行くと(*_*)かも
 これも実話なので どうこう言うつもりはないのですがねi-181
コジみdot 2011.02.20 13:05 | 編集
そのアプリ 友達に教えてもらって やりました。
ほんと びっくりするくらい当てるよね~。
しかも 特定できるような質問ではないし
たぶんそう とか たぶんちがう とかでも
OKだし・・・。恐るべしです。

さすがに コジくんやポンちゃんなら
はずしちゃうだろうなぁ(笑)
すもも母dot 2011.02.20 23:41 | 編集
> すもも母さんへ

 早いなぁ~ やって見たんですね~i-190

 知り合いの犬 友達の犬 あたりで出てきそうですよ~(笑

 その犬は水が苦手ですか? ← んな質問はないかぁ (;^◇^;)ゝ  

 

 
コジみdot 2011.02.21 11:30 | 編集
ジャングルくろべぇを見た瞬間アダモちゃんかと思いました
昭和歌謡曲は結構詳しいんですがアニメはやはり自分の世代くらいにならないと解らないもんですね
ちなみに、キン肉マンや北斗の拳あたりがジャスト40過ぎとよく言われがちですが、30前半な僕
映画はハンドル稼業になってからはすっかりご無沙汰ですが、過去にシンドラーのリストを3日続けて見に行った事がありますよ 気になるとトコトン気になる性分で、図書館行って調べてみたら案外話しが矛盾してたとかちなみに、それは別の映画でしたけどね。たまには嫁さん連れて行ってみよっかな
気持ちは10代タァ坊です。dot 2011.02.21 14:38 | 編集
> ガラスの10代タァ坊さんへ

 黒べぇ~ そうだよねぇ~ 私小学生だったもん 
 てコトは 生まれないもんね~ (;^◇^;)ゝ イヤァ

 ちなみに 貴方のお嫁さんはアラレちゃんを好んでいましたよ~

 たまには映画もいいですよ~ ポップコーン食べてポップコーン食べて・・・
 食べまくりです
 映画はハズした時は(T△T)涙  私の休みを帰せぇぇ

 
コジみdot 2011.02.21 14:56 | 編集
わたしの知り合いのカメラマンさんで霊感が強い人がいまして、
撮影でとあるホテルに泊まっていたら、寝てるとき
たくさんの人が自分の上を駆け抜けていくんだそうです。
『あそこは大変なところだよ』と言われて、
サイパンの歴史を考えると茶化す話ではないんですが、
ぜったいに遊びには行きません(ー'`ー;)
shimiccidot 2011.02.23 00:06 | 編集
> shimicciさんへ

 霊感強い人(ピッポ君 マルちゃん コジろう ポン太)には見たくなくても
 見えちゃうんでしょうね
 駆け抜けていくって?・・・当時の姿で・・・

 2年前にサイパンに行きました 
 万歳クリフの近くまで行ったのですが どうしても行く事ができず
 (観光で来ている自分達 当時のコトを思うと 足を踏み入れてはいけないような
 申し訳い気持ちになり) 引き返しました
 
 サイパンでは犬が平気で道端などにいます
 道路には事故にあった犬が倒れ暑さで腐敗しており 悲しい気持ちになりました
 
 サイパンは  半分楽しく 半分悲しかった(._.)φ  

  
コジみdot 2011.02.23 08:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
