--
--.--



2011
03.03

威厳と減量

Category: ダイエット
       ひな祭りには全く関係ない      それでは昨日の出来事をどうぞっ

  
   いつもポンちゃんにしてやられているボクなんだケド・・・ 
   
          コジみファンキーレッスンⅠで教そわった 
押さえ込み

  どう   上手く出来てるかな。。。   兄ちゃんの威厳てやつ <( ̄^ ̄)>

  CL1158.jpg

   もういいかぁ~い

   まぁ~まぁ~そう言わずにもう少し付き合ってよ
      それにポンは この練習の後 病院ですよ~
 具合良くないでしょ
  


   にて 

  まずは 体重測定 この前は 5.95kg  5.60kg だったよね 

  今日は 5.45kg  ヮ(゚д゚)ォ! 減ってる減ってる    先生に誉められました

  CL1161.jpg

   えぇぇっ また 耳掃除かよっ

  CL1159.jpg

                 

  CL1160.jpg

  そんな顏しないのっ  薬 貰ったから頑張って飲みきろうね


  ※ ポン太は薬を飲むのが上手なんですよ~  それだけが救いです(^^ゞ






   いつもコジろぐに訪問して頂きありがとうございます 
  
  ランキングに・・・|д゚) えっ 知ってるって?

  それではポチっとお願いいたします

      

  ポン太のダイエットほぼ強制的ですが 頑張ってます

  えっσ( ̄^ ̄)?ですか・・・気持ち痩せた気がする今日この頃です

    

    

  
コメント
病院、お疲れ様☆
ポン太くんもよくがんばったよね!
ポン太くんもお薬飲んでるの?
ポコと一緒だね。
ポコはおやつと一緒でないとお薬は飲みません・・・
ダイエっトしなくちゃなんないけど、この時ばかりはおやつの力を頼らずにはいられません。
5.6キロ。。。うらやましい~
ポコの母dot 2011.03.03 15:26 | 編集
ポンちゃん ダイエット成功おめでとう。
このまま 頑張ってね。
それから 耳の方も良くなってきたかな?
すももも 随分マシになってきました。
うちも 飲む(食べる?)薬は 全然OKなんだけど
塗ったりするのは 嫌がるよぉ(T_T)
ポンちゃん お大事に!!
すもも母dot 2011.03.03 23:26 | 編集
さすがのポンちゃんも病院は怖いんですねえ。

うちのピッポは、センセイや看護士さんが優しいので
ずっと病院へ行ってもシッポ振ってましたが、
こないだ前の子が注射を射たれてるのを見た途端に
震えて“おうち、かえる~”と鳴き出しました。

全員でピッポに叡智が宿った瞬間だと言い合いました(笑
shimiccidot 2011.03.04 02:57 | 編集
おっ、コジ君兄ちゃんなめたらあかんっ!ってところを見せたねっ!
ポン君面白いもの口にはめてるね~
お薬飲むの上手なんだ。
えらいえらい。
BOBは・・・めっちゃ大変。
野生児の奴はすごい鼻利きで薬のにおいを嗅ぎ逃さないのだよ・・・(泣)
BOBdot 2011.03.04 03:02 | 編集
ポンちゃん!耳の具合良くないの?ママが治してくれるから、お薬のんで頑張ってね!!
コジみ様、ポンちゃんのダイエット成功おめでとうございます。
家の疾風もダイエットしてこの間、病院からO.Kでましたが、気を抜くと直ぐデブるタイプなので今後もきを引き締めていかないといけません・・・
羅王&疾風ママdot 2011.03.04 09:27 | 編集
> ポコの母さんへ

 耳のお薬を頂きました 前回もお薬飲んでいる時は調子がいいのですがね・・・
  
 コジの場合は 飲んだ振りして あとからポロリ(錠剤)タイプi-183
  
 ポコちゃんはどんなおやつと一緒に飲むのかな・・・ゼリーとか?
 心臓のお薬なのでポロリって訳にはいかないので 慎重になりますよね
 おやつを使ってでも確実に胃に届けなきゃi-236

 お薬もダイエットも一緒に頑張りましょうねっ (^▽^)

 でも・・・耳掃除だけ気がかりです 
 
  
コジみdot 2011.03.04 10:20 | 編集
> すもも母さんへ

 すももっちe-318少し落ち着いてきたみたいで良かったね
 ポンは悪化してしまいましたよぉぉi-282

 ダイエット・・・少しでも落ちてよかった~\(^▽^)/
 見た目は大きくなったみたいなんだけどネ (毛が伸びた)
 ポンを見習って私も頑張らなきゃ~ 

  
  
 
コジみdot 2011.03.04 11:57 | 編集
> shimicciさんへ

 ポンは病院はヘッチャラなんですが 耳掃除がイヤみたいで・・・
 コジは病院に入る前から ブルブルですv-12

 ピッポ君は看護師さんウケするよね~e-266
 そりゃぁ~優しいでしょうi-179

 見てはイケナイものを・・・i-282
 泣くなピッポよi-199 (笑)
 
 
 
 
コジみdot 2011.03.04 12:46 | 編集
コジくん押さえ込み術習得バンザイ~
コレで優しいお兄ちゃんと強いお兄ちゃんの二段構え

ポンちゃんお耳触られるのイヤだよね
でもでもガンバレ~
お薬上手に飲めるの?大人ジャン
シャスは全然ダメダメ
判らない様におやつに混ぜても埋め込んでも必ず薬だけ残してますe-443
どうしたら上手く飲めるのかなぁ
ポン先生教えて~゚+。(o・ω-人)・.。*
シャスははdot 2011.03.04 12:53 | 編集
> BOB&よよさんへ

 どう?兄ちゃんぽく見えたでしょ~

 BOB君 凄い鼻利きだねっ(笑 じゃぁ~コジは耳利きかもっ 
 薬の紙袋触った瞬間 クレート直行 引きこもって出て来なくなるんですよ~

 犬 恐るべし嗅覚i-280&聴覚
コジみdot 2011.03.04 13:38 | 編集
> 羅王&疾風ママさんへ

 ダイエットはこれからも続けないといけなくって・・・
 このまま痩せていくのはいいんだけど何㎏まで落とせばいいのか
 よく分かりません (もともと大きいタイプだったとしたら可哀想とか・・・不安です)

 疾風君ダイエットですか~ ドッグランでウマウマお代わりって・・・(笑
 太りやすいタイプなんですねっ

 ポン太もリバウンドしないように気を引き締めますね (・∀・)/ 
コジみdot 2011.03.04 13:45 | 編集
> シャスははさんへ

 お答えします(本日ポン先生は学会に出席されておりますのでドリトル先生にご回答頂きます)

 いきなり口を開けたと思ったら 喉奥へ錠剤投入
 うも言わさずマズルを押さえ口を閉じる顎を↑向け 犬歯のところより注射器で水発射
 喉をさすったら終了
 飲んだか気になる場合または潤す為に お水を注入します
 ※ワイルド仕様             by ドリトルコジみe-304

 v-219ちなみにコジにはうまくいきません
 上手に薬だけベロを使ってポロリと出してきます i-232  

 シャスはは ガンバi-199 
 
コジみdot 2011.03.04 14:15 | 編集
500g?減ったって事??
ポンちゃん、すごいねー!!

小型犬で100g減らすだけでもすごい事ですよ・・って
病院で言われたことあるよ。
500gだと人間で言うと何キロもダイエットしたことになるんだろうね。。。

お耳調子悪いんだね・・・心配(>_<)
でもお薬嫌がらないから楽だよね!
ボニーもお薬は全然大丈夫!
食いしん坊なので、美味しい物と混ぜると
何のためらいもなくバックリ食べてくれます!
ボニたんdot 2011.03.05 14:10 | 編集
三四郎なみの抑え込み 1本っ!!!v-82
決まりましたね A○SOK♪ ホームセキュリティはA○SOK♪
柔道家がランニングするCM好きなんです(^m^)

ポンちゃんマスク・・・・・将来はペンキ屋さんかな(^^/

ダイエット 気持ちが大事です!  それがぁ♪ 一番だいじぃぃ~♪

うぉ~うぉ~うぉ~おおお~おぉ♪ おおおお~いぇ~ええ~♪ 大事マンBバンドより
たろうパパdot 2011.03.06 08:36 | 編集
> ボニたんさんへ

 見た目は毛が伸びてきたせいか 太ったように見えますが
 おかげ様で ちょっぴり痩せたんです <( ̄^ ̄)> えへん

 順調にきているのこのまま頑張りたいとおもいます
 
 やっぱ いままで餌の量が多過ぎたんだわi-183
 おやつとガムも食べさせていないので 体重落ちない訳ないよね~

 ボニーちゃん 薬混ぜ食い法式ですネ
 コジなんて 小細工しても上手に薬だけ残します ( ̄Д)=3  ある意味すごいでしょ(笑
コジみdot 2011.03.07 01:31 | 編集
> たろうパパさんへ 

 コジの1本 e-237代表選手として頑張ってくれましたっ

 私もアル〇ックのCM好きですわぁ~i-179
 散歩のランニング中はこのテンポに限るわねe-218i-201

  
コジみdot 2011.03.07 12:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
