--
--.--



2011
03.12

カネノキレメハ・・・

Category: リアルな〇〇
  昨日の地震  
  東北・関東地方の方々は大きな被害に遭われ 未だ大津波警報や余震の中
  避難勧告を受けた方々 救出を待っている方々 被災地の方々の無事をお祈り致します





                                              


  もうー怒った

  なけなしの 野口英世×4 何すんだぁ

  CLK236.jpg


  10木)娘の卒業(確定)祝いで メンバーが不足ながらもお食事に出かける事に

  リクエストはすき焼き ススキのにある すき焼き 三光舎
  以前から気になってたらしいので 今日ぐらいは我がままをきましょう

  最初に出てきたのは 菜の花の煮浸し 
  
  CLK227.jpg

       牛のたたき                   メインはすき焼き

   CLK229.jpg  CLK230.jpg

    
  画像は無いのですが 秘蔵の味噌をタレの中に溶かし入れてから お肉を入れていました
  これが 創業大正6年の味ってヤツ~

  ちょっと待ってよぉ~ 撮影中でしょ       しぐれ茶漬け   

  CLk231.jpg  CLK232.jpg
 
  そして 白米・きしめん・しぐれ茶漬け (選べます)

  私のチョイスはしぐれ茶漬け  これ激ウマです もっと食べたかったぁ~

  デザートは キウィーのシャーベット キンキンに冷えたオシボリ付き

  これは日頃フード系のネタがないコジろぐに一筋の光が~ 張り切ってデジカメを持参しましたが
  (」゜ロ゜)」ナント  バッテリーが入ってない  充電中ってコト忘れてた 仕方なく

  すき焼きを堪能し 可愛い愛犬の待つ家へ  ただいまぁ~ぁぁぁあああ( ̄□ ̄;)!! 

  約10cmほどの鞄のファスナーの閉め忘れ  やられたぁ
  
            CLK228.jpg

  マッハで レシート・カード・お札を拾い集めました(T△T)

  止めは財布※もう古くなってきてたのでいいかっ 良い訳ないっ 許さん

  カネノキレメハ・・・コジみ雷落としの後 気持ちが治まるまでポン太には立入禁止を命じました

  
  これは 自分達だけ 美味しいモノを食べてきたバチなんだわっ
  まてよぉ 何故σ( ̄^ ̄)だけに  素直になれない私でした。。。

  その後の英世 
      4枚中の1枚 番号が認識出来ない為(ポン太食べちゃった
      損傷通貨鑑定にまわされましたが 3,000円は無事新しいお札と交換してもらいました




  鞄のファスナー・・・私あたりチャックって言ってますが(^^ゞ
  社会の窓(昭和?死言)←パンツのファスナー 今は何て言うのかな?


  ランキングに参加しています
  ポチッと応援お願い致しま~す

    
  
  
   
  
  
    
コメント
我が家も3も無事ですよ~
海が近いので油断はできないですけどね
それにしても大きな地震でしたね
怖かったぁ~

ポンちゃんやってくれましたね
よりによってお札とは・・・
みんなで美味しいもの食べてきたからかな
でも一万円札じゃなくて良かったですね
りかdot 2011.03.12 13:49 | 編集
大丈夫です!
ご心配頂きありがとうございます。

お金やられちゃったのね・・・
ほっていかれた腹いせだね。
すき焼き外で食べると美味しいでしょう♪

ポコの母dot 2011.03.12 14:53 | 編集
> りかさんへ

 安心しました
 海に近かったはず・・・北海道は内地に比べ地震が少ないのでしょ・・・
 昨日のはいつもと違うなって驚きましたi-201

 お札・・・一万円だったら失神しちゃうよぉぉi-183

 

 
 
 
 
コジみdot 2011.03.12 14:58 | 編集
> ポコの母さんへ

 良かったぁ~

 
 ポンちゃんは いつもイイ事の後に やらかしてくれます(^_^;) 
 
コジみdot 2011.03.12 15:05 | 編集
怖かったですけど東北の方はもっと怖かったんですよね
最大に揺れた時の記憶が無いです、まだ余震も多くて
うち東京なのにずっと揺れてるんですよ(ToT)
でも怪我無く本当済んで良かったです

やられましたねぇ~
お札はきっと噛み心地良いんでしょうか
1枚はダメだったんですか?ポンちゃんから出るのを待つとか(笑)

これまた美味しそうな…たたき美味しいだろうなぁ~
あきふぁむdot 2011.03.12 16:42 | 編集
なんと、親友が仙台ジャスコの従業員
建物半壊したが無事との事
社会の窓ですか
僕の場合はモグロフクゾウん家の玄関と呼んでました
中に住むフクゾウさんがアナタの心の隙間を…

しかし美味そうなすき焼きでんがな
我が家のすき焼きは豚です
ポン太も3歳位になれば落ち着くよきっと
たぶん

おそらく

上手く行けば

事と次第によっては

犬たちの行動範囲に貴重品は置かないにかぎりますね
春はまだか?タァ坊です。dot 2011.03.12 19:01 | 編集
あぁ~ぁ
野口英世さん達が・・・
ポンちゃんは只今ヤンチャ盛りですもんね
予想もしない行動 ブログのネタには事欠かないね
裏切らないオ・ト・コ ポンちゃん(●´艸`)

すき焼きメチャメチャ美味しそう~ジュルてヨダレが

お姉ちゃんのご卒業(確定)おめでとうございます~
美味しい物がより一層美味しかったのでは?

雷が落ちてポンちゃんシュンだったかな
コジくんにダメージあったりして(*´pq`)クスッ
シャスははdot 2011.03.12 21:00 | 編集
すき焼きを外で食べると最高ですよねぇ?
関西は最後のシメにご飯を入れて溶いた玉子を半熟にして食べるんですけど、やっぱり、うどんですか?えっ?きしめん?えっ?お茶漬け?v-399
知らなかった。シメにお茶漬けがあるなんて・・・。
しかし、食事制限している私には羨まし過ぎますv-408

ポンちゃんやってくれましたね。
しかし、あんな風に齧っちゃうんですねぇ?v-405
かぁちゃんdot 2011.03.12 21:09 | 編集
私の住む街まで 津波が来ました。
人的被害は 0ですが 小型ボートなどに
被害が・・・。

ポンちゃん すき焼き食べたかったのね。
だからといって お札食べちゃダメだよね~。
すもも母dot 2011.03.12 23:37 | 編集
うぅ・うぅ、美味しい映像ありがと~!
じゅるっ。
お飲み物は梅酒?

おいたの犯人はポン君ですか。
そんなもん食べて美味しいのか?byBOB
3枚のみってことは1枚はダメ?(泣)だね。
今日は財布の日らしいから、正に・・・?

BOB&よよdot 2011.03.13 07:32 | 編集
ポンちゃんの弁護派です( ̄ー☆
そんなに美味しそうな臭いをつけて帰って来た飼い主さまには
当然のバツがくだされる!  (ワンワン最高裁判所 判決事例より)

自分もあまりのすきやきの美味しそうさに、ヨダレがPC直撃!?
被害届を出そうかと思ったりして。。。(@ ̄ρ ̄@)
(ブログ条例・第526条 
 庶民への過剰な画像での自慢は罰金10万円以下、もしくは3日間の犬小屋生活)

ズボンのチャック・ウィルソンが正解かな?( ´艸`)

ちなみに自分のアンダーウォーマー(タイツ)をももひきと呼ぶ
ママは、昭和だね(* ̄Oノ ̄*)
たろうパパdot 2011.03.13 15:43 | 編集
今日の3時過ぎに、ようやくPC復旧しました。
我が家はKDDIなので地震の後インターネットも電話も携帯(au)も一切
使えなくなってしまったんです。
とりあえずひと安心・・・(-_-;)

あら?お札がバラバラ・・・!?
これは完全にコジみさんに対する仕返し行為か!?
美味しいもの食べに行ったってバレバレ・・・?(^u^)

それにしても、ここまでやるとは・・・。
恐るべし!コジポンパワー!!

ボニーは食べ物しか興味ないから物を破壊する事は全くないよ。
年が年だから、そんなパアーもないけどね。(^_^;)
英世・・復活してよかった!
1万円札はお財布に入れとけないね~。
ボニたんdot 2011.03.13 17:31 | 編集
> あきさんへ

 余震はまだ続いているのでしょうか・・・
 とても広範囲だったし あきさん記憶がないってi-282

 ほんと怪我がなくてよかった(T△T)
 片付けは進んでいますか?
 計画停電の範囲なのでしょうか・・・
コジみdot 2011.03.14 09:42 | 編集
> まだだね春・・・タァ坊さんへ

 e-390カァーe-282
 隙間に入ってきましたねぇ~

 私も個人的にすき焼きはe-254です

 ポン太が3歳・・・まだ2年もi-239

 ファスナー事件はこれが2回目で(前回レシート・領収書)
 学習したハズなんですがねi-202 ポン太の方が上手でした

 
コジみdot 2011.03.14 09:58 | 編集
> シャスははさんへ

 裏切らないオトコ ポン Σd(ゝ∀・)イイッ!! ナイスなキャッチフレーズ

 ブログ的にはいいんですがねi-202
 “原因は チャック閉め忘れ” 私が悪いのでとほほです

 コジは全くノータッチなので 遠目でポンを見ていました
 『だから やめろって言ったじゃないかぁ・・・』的なi-278 
コジみdot 2011.03.14 10:11 | 編集
> かぁちゃんさんへ

  ダイエット中のかぁちゃんにはコクな画像でしたね~i-278

 当時もしかしてi-228と思っていたので 嬉しいです\(^▽^)/

 私もお茶づけがあってびっくりして これは食べなきゃと思い注文しました
 とってもいいダシ(テールスープだと思う)でおかわりしたい位
 
 残りの1000円 いつ戻ってくるのやら( iдi )

 今朝 TVで飼い主と離れていた v-286との再会を見て
 胸が熱くなりました 
コジみdot 2011.03.14 10:22 | 編集
> すもも母さんへ

 ごめんなさい 私 すももファミリーの所在地を勘違いしていたみたいです

 津波がきたって・・・家や車など大丈夫ですか?
 もう水は引いたのでしょうか?すももっち大丈夫かな・・・

 
コジみdot 2011.03.14 10:27 | 編集
> BOB&よよさんへ

 そうですi-239犯人は言わずともポン 
 さいふの日 なんという偶然i-183 でも笑うに笑えな~い

 BOB君もっと怒ってくれ~ byコジ

 飲み物 v-219ポンポーン もちろん梅酒ロックです

 1枚は鑑定中なのでいつとは分かりませんが 振込んでいただける手はずになっています
  

コジみdot 2011.03.14 10:34 | 編集
> たろうパパさんへ

 
 ひっかかっちまたぁ~(T△T)判決事例

 チャック閉め忘れ 深く反省しています
 
 ブログ条例・第526条 お許しおぉ~
 お金は無いので3日間の犬小屋生活 高級ワン様ハウスなら喜んで~

 チャック・ウィルソン うぉぉぉ~i-237
 ももひき (;^◇^;)ゝ イヤァ 私も同じです ママさんi-234i-189
 
コジみdot 2011.03.14 10:45 | 編集
> ボニたんさんへ

 インターネットも・・・?
 連絡が取れなかったり情報が遮断されると不安になるよね
 復旧してよかった

 ボニーちゃんは食べ物狙いかぁ~
 ポンはコジの餌まで狙ってるもんなぁ~i-201

 英世事件 大丈夫1万円なんてめったに入っていないので それだけが救い?でした
コジみdot 2011.03.14 10:51 | 編集
心配かけてすみません。
所在地は 近畿地方で間違いないです。
でも こちらまで 津波が到達しました。
県南部で 1m越え 市内でも70cmとか。
幸い浸水の被害はなかったようで
街中は 何事もなかったようでした。
すもも母dot 2011.03.15 23:43 | 編集
> すもも母さんへ

 津波って恐ろしいですね・・・
 各地で地震が発生しているので気を付けて下さいね
コジみdot 2011.03.16 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
