--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.24

流行の産物

Category: コジみ事
 Yペットのお友達クララさんより情報頂きました
 ご存じの方もおられると思いますが

 ポチたまの松本秀樹さんが、避難所や仮設住宅の一部をペット同伴にしてもらえる様
 環境省宛てに署名活動を始めています。
 3月22日現在1757名の署名を提出しているそうですが
 1万人になったら環境省へ提出するとのことです。

 賛同できる方は 下記HPから署名用紙をダウンロードして、早急に一人でも多くの人から
 署名を集め 被災地で頑張る飼い主さんとペット達の為 署名お願い致します


           http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

                                           
 

  ブームの産物 
  
  あんな思いこんな思いをして手に入れたのに あんなに流行ってたのに・・・

  これ なんだか知ってますか? 1998年にブームを巻き起こした 電子ペット
  ファービーベイビー(本物) ブームに乗りベイビーまで登場

        CLK237.jpg
  

  じゃぁ~ これは 
  ファービーじゃありませんよ (*`◇) 偽物の ファービッシュ

        CLK238.jpg

  偽物って言ったって 私が本物だと早合点して購入した物だったのです

  お友達から 『 〇〇ホームにファービー売ってるよ~ 』 この喜ばしい情報を元に 
  車をぶっ飛ばし(また飛ばしてるっ)駆けつけ 
  お好みのファービーを(まだ気付いていない)もって颯爽とレジへ

  Σd(ゝ∀・) やったっ やったぁ~ とうとう手に入れた~ 子供達も大喜びに違いないぞ 

  当時 入手困難のファービー いつか我が家にお招きしなければ(母の切なる願い)

  喜び勇んで家へ・・・ 説明書を見るまで気が付かない・・・箱に名前書いてあるだろう・・・
 
  『 ファービーって有ったっけ? 』  違う 何かが違う・・・
  『 こんな色のファービー有ったっけっ?』  嘘だっ 嘘に違いない・・・

  箱の名前確認しなよ ファービッシュって ∑(0д0) 

  とま~ こういう事も有るよね (;^◇^;)ゝ イヤァ

  何度も捨てようかと思ったのですが 未だ我が家の開かずのオモチャ箱に
  オモチャ箱の中で踊ってたりしたら怖いので 毎年1度は飾って愛でた方がいいのかな?
  な~んて たまに思い出しては一人ニヤケている私でした



  兄ちゃんのズボン 練習熱心なのはいいんだけど 派手に破いてくれたよね~(練習熱心?)
  ずぅ~と見て見ぬふりしてたんだけど とうとう 『 縫ってくれっ 』 言われちゃいました
  しゃぁ~ない 緊急オペを開始するとするか

  CLK241.jpg

    この前見た時より広がってんじゃないかぁ・・・早く縫っとけよー 

        CLK240.jpg


  ※ 面倒な事は何でも早めに済ましておこう (^^ゞ 





  
  新しいウェア買うよりいいよねっ 節約節約
  
  ポチっと(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
 
  
 
コメント
緊急オペお疲れ様です☆
お兄ちゃん、買って!と言うわけでもなく縫って!というんだもの。。。今時の若者にして優秀だと思います!
きっと物を大切にするコジみぃさんを見て育ったからに違いないと思います。
偽物でも捨てられない。。。
ポコの母dot 2011.03.24 21:25 | 編集
> ポコの母さんへ
 
  優秀だなんてぇ ありがとですi-179

  私はウェアを買った方がいいって何度も言ったんですが
 ※縫うのが面倒 すごい破けっぷりなもんで時間がかかってかかって 大人の都合ってヤツ
 
 ファービッシュ なんか愛僑いっぱいで 
 実はねぇ~ 本物のファービーより可愛いんですよっ

 ある意味モノを大切に・・・でしょうか?(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
 次回のオペも頑張りますね

 
コジみdot 2011.03.24 21:44 | 編集
署名 私も知り合いに頼んで集めています。
ペットも家族ですもの。
一緒に住めるところができると良いなって
思います。

緊急オペ ご苦労様!!
ウチにも すももっちがあけた穴がいっぱいあるよ~。
めんどくさいから そのままになってる(^^ゞ
すもも母dot 2011.03.24 23:17 | 編集
> すもも母さんへ

 署名活動広がっているんですね~
 みんなの気持ちが届いてくれるといいのですが・・・信じたいです

 すももっちも やってくれますね~i-278
  
コジみdot 2011.03.25 10:32 | 編集
ご無沙汰しています。

私も早速、署名お願いして集めています。

散歩お友達、ご近所、会社の人達と約40名強集まりました。
これからも出来る限り集めて行きたいと思っていますv-91

うちも、りょうまが幼い時の傷跡がいっぱいあります。
今は、いい思い出として残していますよ~♪(苦笑)

じゅんは全然家の破壊はしなかったのですよね~(不思議)
はじめパパ@会社dot 2011.03.25 18:56 | 編集
近々署名して郵送するつもりです!
ただでさえ怖い思いして、飼い主さんと離れ離れになってさみしい思いしてるっていうのに
一緒にいられないってヒドイ話だよ!
人間だってペットだって一緒にいた方がどれだけ癒されるか・・・。
同じ命なんだからもっと考えて欲しいと思う。
早く1万人集まりますように!!
ボニたんdot 2011.03.25 22:41 | 編集
署名がんばろ~ぉ
こんな小さな事しか出来ないけれど
みんなの力が集まれば大きな力になるんだから

ファービー 流行った流行った
当時はなかなか見れなかったなぁ
手に入る頃には人気に陰りが見え始めてました
ファービッシュてファービーに激似ですねぇ
思い出の逸品~e-454

男の子のウェアて何ですぐに穴が開くのかなぁ
我が家でも何枚買い与えた事か手術もハンパ無いほどやりましたよi-229
シャスははdot 2011.03.25 23:17 | 編集
> はじめパパさんへ

 大変な中コメントありがとうございます
 
 ブログで近況確認していたのですが コメント入れなかったので
 
 心の中で 頑張ってほしい 一緒に頑張ろうって (・∀・)9

 破壊王 同じです コジは家具を齧ったり 何かを破壊したりってコト
 まったくありませんでした (ぬいぐるみはオモチャは別として)

 ポン太・・・凄い 家の壁やら 家具やら お札やら(笑)・・・

 りょうま君・・・やはり次男は強しだネ (^▽^) ハッハッハ

 署名活動御苦労様です お互い頑張りましょうね~~

 
コジみdot 2011.03.26 09:17 | 編集
>ボニたんさんへ

 署名活動頑張ろう (・∀・)9 ガンバ!

 不安な思いは人間も動物も一緒だから・・・ 

 1万人分 1日も早く提出できるように頑張らきゃ~ 

 

 
コジみdot 2011.03.26 10:19 | 編集
> シャスははさんへ

 ファービッシュなかなか可愛いでしょ~e-266
 思い込みって・・・(^^ゞ

 最初に偽物買っちゃったもんだから 人気に陰りが出てきたのに
 ベイビーを買わされたっという トホホ( 一一)

 オペ シャスははさんは手芸部メンバーだから チョチョイのチョイでしょ~
 私は・・・(-_-メ)うわぁぁ~ これどうやって縫うの??
 ってな感じです
 

コジみdot 2011.03.26 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
