--
--.--



2011
04.21

眠っていた秘密兵器

  20) 先週 冷蔵庫が故障    やっちまった ∑(0д0)  
   
  扉を開けても中は真っ暗 そう~ 冷蔵庫の電球が切れちゃったらしいんです
  すぐに換えのを買いに行き交換しましたが (T△T) つっ つかない
  庫内の冷蔵はなんともないのでこのままでもいいかなぁ~ と安易に考えていましたが 
  翌朝 製氷機の調子もおかしいコトに気付き 修理をお願いするコトになりました

    誰か来るんでしょっ
   
  CL1278.jpg
   
  いきなり台所が ピカピカになったので察知したのか   バレたか・・・

  修理のおじさん到着 チャイムと共に大合唱  ( iдi )  おじさんホントに申し訳ないです
  早急に家に入ってもらい作業開始      
  冷蔵庫の後ろ (恐怖)に掃除機をかけている所です 

  CL1271.jpg
   
  『あのー ・・・・』 ォンウォン 
  『奥さんこの部品が・・・』 ウガウガウ おじさんが声を発する度 吠えまくる奴ら   

  もうこれしかないっ コジろうには効き目がないのですが ポン太には の秘密兵器

  3年前に購入 その後眠っていた MANNER CALL ダメ元でポン太に使ってみたところ
  ボタンを押すと犬の嫌がる?超音波を出すスグレモノ 
  例の若者にしか聞こえない モスキート音ってヤツみたいなモノかしら~

  CL1279.jpg

  んっ ピタリと吠えるのを止めます  なんでコジには効かないのかな まさか・・・

  結局 電球が原因ではなく後ろ側についているマイコンと製氷機の中側のヒーターが
  故障したというコトでした  あんしんパックとやらに入っていたので修理代は 0円 
  
  丁寧に対応して頂き有難うございました m(_ _)m 



                                            



  夕方はコジのシャンプー  明日狂犬病の予防接種に行く予定なので ちゃちゃっとネ

  CL1280.jpg


    ちゃちゃとって・・・粗末だなぁ 
    早くドライヤーかけてほしいんだけど ちゃちゃっとねっ
 







  ランキングに参加しています
  1日わんクリックお願いしま~す

      
 
  冷蔵庫の裏側ってなかなか掃除できない場所ですよね  
  お蔭さまでキッチン周りまでキレイになりました (ゝ∀・)  




    
コメント
見えない所を掃除したがる典型的A型人間タァ坊です。
しかし冷蔵庫の裏は流石に年イチが限度っす
明日は我が家のエピたんが、ヘルニア発症後の最後の通院です。彼の治りたい気持ちとヴィトンやお姉さまの応援が実っている事を祈ります元気で何も問題ない時は、ウルセェなとか面倒な奴だとか思ってたりした自分に反省です
なんか緊張しちゃって酒が進む
国も東電も原発早くなんとかしろ タァ坊です。dot 2011.04.21 18:41 | 編集
冷蔵庫や洗濯機が突然壊れると お手上げですよねぇ
でも、たいがい突然ですよね^_^;

やはり、来客には吠えてしまいますか。。。
同じです(^_^;)
ほんと 作業されてる方には 申し訳ないですよね

ワンコのドライヤー 時間かかりますよね
シャンプーは いいですけど 乾かすのに時間がかかって
やれやれ。。。ってかんじになります(~_~;)


ミツdot 2011.04.21 19:47 | 編集
あ~吠えますね~
ポコもうるさいったらありゃしない!
へ~ワンコが嫌がる音。。。ポン太くんには効くのにコジくんには効かないの?
なぜでしょう???
ポコの母dot 2011.04.21 19:58 | 編集
> お国に喝 タァ坊さんへ

 エピの病院明日かぁ・・・よく頑張ったね

 生えて来た毛を見て時の流れを感じましたよ その間ずっと頑張ってたんだもんネ
 緊張しなくっても酒がすすむのでは?i-278
 
 冷蔵庫裏 年一って・・・
 ウチなんて壊れたりしない限り 飛び出てきたホコリくらいしかi-229 反省です
コジみdot 2011.04.21 22:39 | 編集
> ミツさんへ

 そうそうi-278 ドライヤー 犬は乾くが私の額は 汗ダクになってますi-237
 
 家電の恐ろしいところは なぜか故障の連鎖が起きるコトです
 他の家電もいきなり壊れませんように(汗)

 チャイムに来客 向かいの家に来た宅配の車・・・
 自分の所に関係のないモノにも吠えるって(T▽T) いったい・・・
 
 これどうしたらいいんだろう 永遠のテーマだねっ 
コジみdot 2011.04.21 22:54 | 編集
>ポコの母さんへ

 ポコちゃんもですか・・・(笑)
 あっ 笑ってる場合じゃないよねっ(^^ゞ

 なんでコジには効果なし きっと耳が悪い(遠いとかっ?)
 慣れちゃったとか覚えちゃったからスルーみたいな感じなのかな?不思議~
 ポン太なんかだるまさんが転んだっ ピタッ ってな感じですよ~
 一時的なのかも知れませんがi-237
コジみdot 2011.04.21 23:02 | 編集
ぽんた猫みたい!
まんぼdot 2011.04.21 23:26 | 編集
>まんぼさんへ

 猫と言われれば猫かなぁ~(^Д^)

 帰って来る頃には いい感じに伸びてると思うよ i-101
コジみdot 2011.04.21 23:33 | 編集
冷蔵庫!わが家も昨年末に調子悪くなって、冷凍庫のものが溶け出したんですよっ!慌てて掃除して様子見。10年使ってるからもうダメかと思った。お店に冷蔵庫見に行ったんだけど、その後復活。いまだにOKです。ラッキー!
え?で。その必殺の物人間には不快じゃないの?
まあ、とにかく電気屋さん大歓迎でしたね!(笑)
日本のサービスはすごいよ。
こっちなんか、あぁ、こんななだよ。とかいって直さないこと多いよ。
怠け者め!
BOBとよよdot 2011.04.22 03:39 | 編集
> BOBとよよさんへ

 蘇った冷蔵庫なんだぁ~10年ですか~ 頑張ってるなぁ~
 うちのは7年目 まだまだ頑張ってもらわないとねっ

 ワン達の吠えで おじさんの声もかき消され・・・
 ひどい所に来ちゃったなぁ~ なんて思ったかも(笑)
 嫌な顔ひとつせず 優しく説明してくれました 

 例の兵器は 犬にしか聞こえないらしいです(ホントかな?)
 私のe-318には な~にも聞こえません(^^ゞ
 

 
コジみdot 2011.04.22 08:27 | 編集
冷蔵庫の裏って掃除することほとんどないですよね~

こうい風に、故障したときじじゃないと・・・


ウチのりきも、ピンポ~ン♪ってなると
ギャンゴラギャンゴラ鳴きわめきますよ~
修理屋さんが来たら、大変なことになっちゃうなぁ~

秘密兵器、いいな~

5歳には効果ないですかね~
なかちゃんdot 2011.04.22 12:27 | 編集
安心パック良かったですね。
本当に家電品が機嫌を悪くされると
心臓に悪いですよね。
でも、復活ということで良かった。

秘密兵器・・・いいなぁ~
さちにきくかな?
nao!dot 2011.04.22 12:49 | 編集
冷蔵庫治って良かったですねぇ
復活して貰わないと困っちゃう~e-350

超音波の優れもの 
利く子と利かない子があるんですか
シャスには利くのかなぁ?
インターホンの声なんか全然聞き取れない程の雄叫び~
何とかしたいわぁe-281

コジくん お注射ですか?
僕も月曜日に狂犬病の受けに行くよe-442



シャスははdot 2011.04.22 14:35 | 編集
こんにちは、
ぽんちゃんのカット、かわいいですねぇv-10
コジろうくんの、かったるいかんじも、かわいいv-10
うちのぽんた、ドライヤーが嫌いで乾かすの大変です。

冷蔵庫、復活してよかったですね。
うちの冷蔵庫も数年前に故障して今のになったのですが、
アタシ、冷蔵庫が故障している事に気付かずいたのです。
あんこう(深海魚)はやっぱり痛むの速いね…って言ったら、
牛乳が最近ぬるいね…。ってなり、アイスが溶けてる事に気づきました。
バカ過ぎて、ビックリされました。
あんしん…、って、Y電気の?アタシも入ってます。
先日、洗濯機の修理が無料でした。
muudot 2011.04.22 15:50 | 編集
> なかちゃんさんへ

 冷蔵庫のホコリでおじさんの作業着が大変なコトになってしまい 
 側で見ていて恥ずかしくなりました (;^◇^;)ゝ 掃除できないところだも~ん

 秘密兵器はドギーマンから出ている商品ですよ
 年齢は関係ないと思いますよ~強弱も付いているので調整できますョ
 犬にしか聞こえないらしいですが・・・猫は?(笑)
 音が聞こえて アレ? ってなって 行動が停止したり 注意を引けるので
 そこで躾するグッズみたいです これ期待してもいいと思うよi-236

 りき君のギャンゴラギャンゴラ 聞いてみたいなぁ~ (^▽^)
 チャイム鳴らしちゃうぞ~
コジみdot 2011.04.22 15:55 | 編集
> nao!さんへ

 安心パックじゃなかったらどうなっていただろう・・・
 絶対入っておくべきです(笑)

 秘密兵器 e-318がある限りOKですよ~
 ドギーマンの商品です
 コジはきっと慣れてというか ネタバレだと思うんです
 あの兵器から音が鳴ってるって学習したんだと・・・
 
 鳴らすときは 兵器を見せてはいけないんですが
 コジにはバレてるんだわぁ こしゃくなぁ~i-278

 さちちゃん 効果あるかもよ~i-236
コジみdot 2011.04.22 16:04 | 編集
> シャスははさんへ

 シャス君には効きそうだぞ~

 コジに秘密兵器のネタがバレちゃってるので(音を鳴らす時見せてはいけない)
 そんなの怖くないみたいな感じになってるんだと思うんだ・・・

 鳴ると犬には不快な音らしいので 吠えたら嫌な音がする とか
 何だこの音は? って注意がそっちへ向いちゃって
 吠えるの忘れる みたいな感じです (笑)

 なんだかどこんちも 吠えるんだぁ~って
 少し安心しましたョ  コラッコラッe-320i-201
 
コジみdot 2011.04.22 16:19 | 編集
> muuさんへ

 ドライヤー苦手な子 多いよね~

 コジは毎朝 私がドライヤーを使い出すと コソコソ~と足元で伏せして待ってます
 首スジから尻尾までかけてくれっと言わんばかりで(笑)
 
 ぽんちゃんにもドライヤーの喜び教えてあげたいなぁ~

 そうですYのですi-234 これいいよね~ 
 入ってて良かったぁ~i-237
 ちょっと古いCMで 開いてて良かった~(7イレブン)※古すぎて解らなかったらゴメンね

 あんこうですか~ あんこう鍋って激ウマだよね~
 前に水戸で食べたのですが(初)ほんと美味しくて感動しました

 牛乳が最近ぬるいね・・・ こういうの大好きだ!!!!!!
 
 
コジみdot 2011.04.22 16:30 | 編集
こんにちは~i-179
うちもガウガウワンワンで、
インターホンの会話の段階でアウトです~i-237
その秘密兵器も気になってたんですっi-190
本当に効果があるんですね~i-189
nene0506dot 2011.04.22 16:36 | 編集
ありゃりゃ~(;_:)
冷蔵庫 直ってよかったですね。
電化製品って 一気に壊れるてよく聞くから
お気ををつけてネ。

秘密兵器 どうしてコジくんには
効かないんだろう???
うちも お客さんが来ると
ワンワンギャンギャンうるさくって大変です(;_:)
おもちゃをあげても見向きもしないし(^^ゞ

シャンプー後のコジくん
なんか訴えてますね~(笑)
すもも母dot 2011.04.23 00:17 | 編集
ポンちゃんまたまた柴犬組合に加入希望ですね(^^ゞ
ドUPすぎて焦点微妙ですが、イイ~笑顔!!!v-218

10点! 10点! 10点! 10点! 9点! おしい!
辛口 加○典明氏の1点が足りず。。。(意味不明)

冷蔵庫 安心パックで治って良かったですね~♪♪♪

※我が家の掃除機→デジカメと続いた家電故障連鎖。。。。。
 コジ家にうつっちゃってましたね(^^;;;

4月ですからぁ。 ←転勤とかぁ、転校とかぁ、転災?とかぁ。。。
たろうパパdot 2011.04.23 08:37 | 編集
> nene0506さんへ

 知ってるんですね~この秘密兵器i-278

 持っている躾グッズの中で一番高価なモノなのですが
 何年も眠らせいました・・・ポン太にこんなに効き目があるなら
 もっと早く使ってみればよかったなぁ~
 コジはちょっと怯むくらいですが 1匹分の声が聞こえないだけで
 ちょっぴりインターホンからの声が聞こえる様になりましたヨ
 
 ウチの白いの 何とかならないかなぁ~(^^ゞ 
コジみdot 2011.04.23 09:51 | 編集
> すもも母さんへ


 すもも母 鋭いなぁ~
 訴えてるもなんも 前髪?をちょちょとイジッテ 
 カッコ付けて撮してあげようかなぁ~て しつこくやっていたら
 なんだか睨んできました

 いい加減にせいやっ てな感じ・・・

 ドライヤーもかけずに 頭ばかりイジッテいたから怒ったのかも
 なんてったて ドライヤー好きなもんで

 訪問者をほおっては置けないのが v-286チームだよねっ(笑)
コジみdot 2011.04.23 09:58 | 編集
> たろうパパさんへ

 加○先生っすか~ 辛口で有名ですなぁ~(笑)
 ここを 突破しなければ 柴ゾーンには入れないというコトですね・・・
 うぅぅ~む では私が脱ぐとするかっ(一大決心)

 (つд⊂) 止めてくれ~ってv-236 それっどういう意味かしらっi-191
 
 今のところ 故障連鎖のエントリー家電は現れていませんが・・・
 怯える毎日です 次はトースターが危ない予感i-230 
コジみdot 2011.04.23 10:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
