--
--.--



2011
04.25

再生

Category: リアルな〇〇
  きだよね~それっ

  だってもったいないし こうしておけば もう一度食べれるしぃ~(再生野菜)
  だったら こんなチマチマしてないで 家庭菜園でもすりゃぁ~いいだろっ
  ナンテ声もちらほら・・・ (~ ̄▽ ̄)~ 聞こえなぁ~い

  先週食べた豆苗 キレイな水・日光を浴びてグングン

  CL1285.jpg
  
  おがった おがったぁ~ (伸びた 伸びたぁ~)

  豆苗  説明しよう・・・  ※しつこいようだけどヤッターマンのナレーター風で 
  
  豆苗とはエンドウ豆(グリンピース)の新芽で カロテン(ビタミンA)が豊富で
  ビタミン ミネラルもバランスよく含まれているそうなっ
  調理法も選びません アクも少ないのでサラダにもOK 鍋やスープにも 炒めても旨し 
 

    そんな能書きどうでもいいから 早く行こうよ~
  
  CL1290.jpg
 
  玄関フード内で よそ様に吠えまくるポン太  なんて無礼な奴だ 


  なんだか ポン・・・ウナギイヌみたいなんだけど (-_-;) 痩せたねぇ。。。

  CL1288.jpg

  ちょっと前は こんなんだったなぁ・・・

  CL1289.jpg

    何か上から目線 感じるだけど・・・まさかっ

  CL1291.jpg

    バァ~レたぁ~

  CL1292.jpg

  張り切って外に出たがる割に 直ぐ歩くのを サボリ だす始末 
       ※ 自分の嫌いなコースが有るとか 無いとかっ (_Д_)
 


    
  そ し て  そ の 夜  奇 跡 が  ・ ・ ・ 

  日頃ポン太から ポンタックル (ボディアタック) と  猫パンチ (これホントに猫みたい)を
  食らってるコジろう  いつか仕返ししてやるぅーと恨み節

  
  そんなコジろうですが 今やっと仕返しが出来たみたい (ノ∀`) ちょっと卑怯   

  CL1286.jpg

        してやったり 
  


   



 ランキングに参加していま~す
 応援ヨロシクです

  →   嬉し


 コジよ~ 兄貴として 教育係りとして もっと強くなって欲しいものです




 
    


コメント
ぽんた切りすぎ
まんぼdot 2011.04.25 20:41 | 編集
> まんぼさんへ

 (  ̄っ ̄)ふんッ  
コジみdot 2011.04.25 21:13 | 編集
豆苗いいですね~、体にGOOD♪ 家計にGOOD♪

ほっといてもグングン育つ???(^m^) 欲しいです。

ジャッキー・コジェン(ちぇん)の睡犬! いや睡拳! 炸裂ですねv-91
でもコジ君もポンちゃんも夢の中・・・・・・(井上陽水バージョン)なので
起きた翌日には元の関係だねv-14

探しものはなんですかぁ?♪ 明石家さんまは なんですか(ぁ)マぁン~♪
たろうパパdot 2011.04.25 23:43 | 編集
豆苗いいね~私もやろうかなって、絶対忘れるっ・・・
ぷぷぷっ、ポン君うなぎ犬ねっ!
コジ君寝ながら仕返しかいっ!やるな~(笑)
BOBとよよdot 2011.04.26 07:49 | 編集
> たろうパパさんへ

 ジャッキー・コジェン(^▽^) なんかカッコいいんじゃな~い

 ♪うふふ~うふふ~さぁ~ 足踏みしてますよっ (斉藤由貴バージョン)

 夢の中でしか やっつけられないコジ・・・
 もしかして たろう舎弟も夢の中では・・・i-278
コジみdot 2011.04.26 07:49 | 編集
> BOBとよよさんへ


 日頃の恨みぃぃ~ 無意識に・・・(笑)

 ポンは胴がちょっと長め 痩せて細っそりしたのはいいけど・・・
 ポメには見えないねぇi-183

 尻尾が下がってるので 渋々歩いてる(散歩中間地点)
 もうすぐ立ち止まりますよ
 

 
コジみdot 2011.04.26 07:57 | 編集
ゴジろうくん、
エ~ィ、おしおきだべぇ~←(ドクロベ風に…、)って感じかな。
(↑ちょいちょいちがってますかね?)

できれば、うちのぽんたにも一撃してほしいです。
さいきん、やたらケンカを売ってます。
デカイのは、顔だけにしてほしいです。

すいません、“ウナギイヌ“うけてしまいました。
しっぽの広がりとか、耳のあたりがそっくり!!
muudot 2011.04.26 14:49 | 編集
コジくん 一本やりぃ~
手段はどうであれいっし報いましたか
ポンちゃんには気づかれてない様だけどね(●´艸`)フ゛ハッ

ポンちゃん 必殺抱っこで散歩~
何かしら楽チンそうだねぇv-10
折角可愛くカットしたんだから
皆に見せびらかさなくっちゃ もったいないじゃないですか?(^―^)
シャスははdot 2011.04.26 15:08 | 編集
豆苗!!
ほんと体に良さそう(*^_^*)

ポンちゃん カットしたせいだけでなく
ダイエット 大成功なのね♪
体が軽くなった分 お散歩も 
ルンルン(古い?)気分ってわけには
いかないのかしら~(笑)
すもも母dot 2011.04.26 20:12 | 編集
豆苗 いいですね エコですね
ねぎ くらいしかしないですね
これは 良いこと聞きました。

え~ 日頃からいろいろ くらっちゃてるの?コジくん。。。

う~ん ポンちゃんごめん
コジくん ファイト!
あ~ ジャックよりになってしまう。。。。汗

ミツdot 2011.04.26 22:07 | 編集
> muuさんへ

 Σd(ゝ∀・)イイッ!! おしおきだべぇ~e-286
 
 ぽんちゃん 可愛い顔してケンカ売ってくるんだぁぁ
 コジは寝ている時にしか渇を入れられないからぁ(汗)
 泊まりに来る?i-278

 ウナギイヌまで通じるってコトは・・・ヾ(>▽<)ゞ  
コジみdot 2011.04.27 10:28 | 編集
> シャスははさんへ

 ちょっとズルしちゃったけど 1本は1本だよネ

 ポンちゃん この頃歩くの面倒なのか 
 立ち止まって散歩を妨害するんだよね  
 
 散歩が好きなんじゃなくって 外に出たいだけなのか
 置いていかれるのがイヤで 必死に外に出てるみたい

 今回のv-316は 尻尾も柴風にしたのに
 抱っこしてたら見えないじゃんかぁ(T△T)
コジみdot 2011.04.27 10:39 | 編集
> すもも母さんへ

 豆苗いいでしょ~ 是非食してみてぇ~v-271

 ポン太 なんかすっかり痩せて・・・(前がデカかっただけ?)
 ルンルン(笑)やっぱ古いの?・・・今は何て表現してるんだろうねぇ

 いきなり家の中で爆走しだす時があるんだけど 痩せたからスピードあがって
 目にも留まりませんi-183忍者犬かっi-278 
コジみdot 2011.04.27 10:44 | 編集
> ミツさんへ

 我が家の庭にも 以前(遥か昔)ネギがあったんですよ
 私ネギ大好きですi-234
 性格なのか・・・お手入れが悪かったようでネギは・・・
 豆苗 いいよですよ~♪

 コジもたまには 怒るのですが 全く気にしていないポン太
 お腹を見せて 服従したように見せかけて後ろから襲う的な攻撃をします
 コジも呆れてます ( ̄◇ ̄;

 ジャックよりに・・・ e-461いいぃ~んです(川平風)
 応援ヨロシク~

 

 
コジみdot 2011.04.27 10:56 | 編集
再生野菜かぁ~・・・お~興味津々!!
ってゆうか、節約になりそう!って、すぐそっちの方で考えちゃう・・・(^_^;)
カイワレとかでもいいんだべか??
コレ系は水につけておくだけでOKなのですか?博士!
(コジみさんを再生博士と呼ばせてもらおう!)
野菜はダイエッターには重要な食料!!って、たいした量じゃないよね・・・。

おっ!ポンちゃん、上から見ると
かなりの変身ぶりがわかるよねー。。。
特にシッポ!
ポンちゃんのシッポの形って・・・一体どうなってるの???
太いのかな?長いのかな?・・・実はすごく短い・・??

確かに小さくなったような・・・
コジくんの方が大きく見えるよ。
コジくんが反撃できるのは寝てる時だけってかい?(^u^)
5月5日生まれの男の子だしっ!
もっと強気でがんばれーーー!

ボニたんdot 2011.04.29 09:42 | 編集
> ボニたんさんへ

 大根、豆苗はOKだったよ~ でも回数を重ねる事に貧弱に・・・i-278
 カイワレはやったことないなぁ
 是非チャレンジを!!
 そのまま捨てるのもったいないし 水だけ取り替えてればいいなら
 i-234i-189だよネ

 寝込みを襲う?(´▽`*)アハハ
 今度は朝一 寝ボケてる間に先制パンチだぁe-281(笑) 
 
コジみdot 2011.04.30 07:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
