--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.06

ギリギリセーフ

 愛媛県は西条市4泊5日 1日2~3時間のプチ観光

 試合が行われるグラウンド 黄砂のせいか景色が・・・
 
 CL1303.jpg
 
 今日は午後より試合といコトなので 待ち時間を利用して近くの 今治城へ  
 CL1318.jpg

 慶長9年(1604) 築城の名手 藤堂高虎が築いた今治城
 しっかり城内も見学してきましたぞ~  あっ足が・・・ 運動不足 

 グラウンドから近いというコトで 
 今治タオル美術館へ    山の中にこの建物 (@_@。また階段

 CL1321.jpg
  
 次の試合までの時間を利用して来たのはいいケド 美術館での所要時間たったの10分
 移動に時間を取られ買い物できず (゚Д゚)ノ 翌日 imabari towel でお土産購入

       CL1309.jpg

 今治タオル独自の認定マークっていうのがあるんのだそうな
 ↑は○万円のするタオルから ↓は300円のタオルハンカチまで
 ※ 300円モノもちろん購入

  
 (;゚Д゚)! おばちゃーん 危ないよー

CL1320.jpg
 
大丈夫なの? 思わずUターン 確認せずにはいられない
  
 CL1322.jpg
 入口は傾いていないので一安心 中華料理店らしいが・・・ココは名物店なのかな?
 

 夕飯を食べたお店 入口横にサイン

 CL1314.jpg

 長友選手とテノール歌手の秋川さん 写真付デス


 愛媛今治 と 広島尾道 を結ぶ しまなみ海道 これは行かなきゃってコトで
 やってきました広島  
 お好み焼きテーマパーク お好み村2F 八昌さん
  
 CL1304.jpg
 並ぶの覚悟でこの店に 待つコト数十分
『 あのねー材料がキレちゃったからここまで 後ろのお客さんごめんなさいね 』って
 ちょうど私らの後ろで ギリギリじゃぁ~ん (つд⊂) うぅ嬉しい
  
 お好みスペシャル完食 もちろん私だけ 

 CL1305.jpg

  旨しっ やっぱ本物は違うねぇ~ 
 粉っ気が無くってもやし入 これまたそばが絶妙で タレも甘すぎずしっ
 一気に完食 ビールもう一杯・・・はダメだよね ヽ(`Д´)ノ 忘れるなダイエット

 最終日3日夕食は 松山まで足を伸ばし 鯛めし(土鍋めし&日向めし)
 野菜を5種類の味噌で味わえる野菜桶 焼き鳥 鯖 白子の揚げ豆腐 etc・・・

 CL1311.jpg
 CL1312.jpg
 私のお気に入りは いりこ味噌 甘いお味噌にいりこ入

 松山はとにかく渋滞している所が多い  明日は移動日 イヤな予感・・・

 最終日 よせばいいのに 朝一の試合も観戦
 終了のホイッスルで私達が猛ダッシュ車へ乗り込み松山空港へ

 予感的中 渋滞の渋滞の渋滞 これじゃ間に合わない
 直行便は1日1便のみ (T▽T) 旦那の言うところの運転テク?でギリギリセーフ
 ※○○○レンターカーの方にもご協力願いました m(__)m 感謝デス
 
 心残りは 道後温泉  。。。

 かっ帰ってきだぞ~ 23℃からいきなり6℃って ((((;゚Д゚)))) さっ寒っ




 ランキングに参加しています
 愛媛 ポンジュース飲みたいんだけど アレルギーで飲めない私に
 ポチっと _(._.)_ ヨロシク

 →  
 
  
 
      

   
 
  
  
    
 
  
