--
--.--



2011
05.13

忘れ物

Category: リアルな〇〇
                                

 散歩中 こんなの見た事ないですか  コレ  コレッ 

 私はちゃんとってますってばー ここにこんな看板があるってコトは 
 心無い飼い主さんのれモノが多い場所 ってコトだよね
 
        CL1352.jpg

 愛媛県西条市で見つけた

        CL1316.jpg

     ∑(0д0)  えっ!?
『そんなの撮ってないで 兄ちゃんの試合はどうだったんだよ?』と部活関係者の声が
 高らかに・・・(笑)大丈夫それはいつか関係サイトでUPしたいなぁ~って(・∀・)/ 

 話は戻りますが 家の中で放置している人なんていないだろうにどうして外だと・・・
 同じ犬と暮らす者として 恥ずかしくなってきます
    

 これはワンコが申し訳なさそう・・・ 悪いのは飼い主なのにね

        CL1315.jpg

 ちなみに 近所のもう1枚

 CL1343.jpg

 そんな 赤字で強調しなくてもー  ( ̄◇ ̄;





 ランキングに参加中 (〃∇〃) ヨロシクお願いしま~す  
 
 

 あなたの近くの1枚はどんなデザインかな~

 おっと 忘れてた・・・今日は13日の金曜日 
 チェーンソーを持った〇ェイソンに気をつけよう (by 昭和)







 
 

 
コメント
なんで落としもの持って帰らないかなぁ~
腹が立つ時ありますよねo(`ω´*)o
この前 前をお散歩させていたおじさんがわんこの落し物
枝に突き刺して竹やぶに捨ててましたv-12
ノドまで出かかった言葉をグッと堪えましたが・・・
あんた 犬買う資格なしだよ~て言いたかったフゥ(o´Å`)=з

オオオ~今日は13日の金曜日だ~
○ェーソンこわぁ~い(少女の様に)キャ~ァ(^m^ )
シャスははdot 2011.05.13 13:57 | 編集
> シャスははさんへ

 e-318i-201i-201 ムムムッ少女の様に? 黄色い声?
 いやちょっとシワガレタ声が・・・(笑)
 少女の頃は高らかな悲鳴だったと思いますが(笑)
 今日 発した悲鳴は・・・ヾ(>▽<)ゞ わはははははっ♪
 私もついでに キャァ~~~i-282 

 おじさん 杖に突き刺してって・・・ 酷いねー
 一部の人の行いが 犬を飼っている人マナー悪しっi-200
 って思われちゃうでしょうがi-195
 コジとポンにガンガン吠えてもらわなきゃね
コジみdot 2011.05.13 14:09 | 編集
近くにできた、マンションの芝生も
 ① ノーリアクション
 ② 糞は持ち帰りましょう
 ③ 芝生には入らないでください
と、段階を踏んで行きました。

そりゃそうですよね(T_T)
動物好きのひとばかりじゃないのだから、
ワンコを受け入れてもらおうと思ったら
ルールは守らないと。。。。ですよね
ミツdot 2011.05.13 22:39 | 編集
> ミツさんへ

 そこの芝生は ご近所の犬が集うフレッシュサラダバーなのでは?(笑)

 今後④ ⑤って増えなきゃいいですね(~_~;)

 私達 一人一人がしっかりした行動を取って 知らしめなきゃなりませんね~
 <(`^´)> ← 偉そうだね(笑)  

 
コジみdot 2011.05.13 23:33 | 編集
フランスにはワンコのうんち場が町の一画にあったりします。
以前記事にうんち事情と題して載せたのですが、砂場に♂用ぼっくいがあるだけ。地域がそいう言う場所つくるのも一案だけど、BOBの奴はそこに入れても絶対大も小もしない!で、外に出てからやらかす。(怒)仕事増やしおって。
そこは置き去りできるんだよ。
今日は他のブロ友のところでも同じような記事があってね、そこには「糞をさせないで」の看板・・・やっぱりモラルのない飼い主が多いんだよね。
自宅敷地内で済ませてからお散歩ってのは・・・・不可能?大小しにお散歩いってるようなもんだしな~
教育やり直ししないとだよっ!
BOBは日本に連れて行けないな・・・・
今日はマッサージ行ったので少しいいっ♪
BOBとよよdot 2011.05.14 03:36 | 編集
> BOBとよよさんへ

 町の一画にですか~スケールが違うな~(^ω^)
 コジポン めったに外ではしないので 
 家に帰ったとたんトイレに猛ダッシュi-246
 長時間外に居る時は仕方なくしていますが

 敷地内で済ませてからって言われても 自由自在に出せないしi-229
 犬の膀胱事情はわからず 
 直ぐに拾えば問題無いんだから 何処で出ても・・・
 コジは たまにしたかと思ったら道路のど真ん中i-183 i-250

 よよさんお大事にしてください 皆心配してますよ~i-240 
 
コジみdot 2011.05.14 15:36 | 編集
こちらにも、放置う○こありますよ。
うちは、通りの角にありまして、その角にちょっとした緑地帯があります。なので、かっこうのう○こ場。
きっとデカイ犬だろうな…。とか、お腹の調子悪いのか…?とか
わかるほど。
ひろばにもあります。利用できなくなると困るし、わんこと暮らす人は…、とひとくくりなされるのは、いやなので、放置う○こを見つけたら、極力拾うようにしていま~す。



muudot 2011.05.14 16:32 | 編集
散歩中に出くわした糞投げ婦人を思い出しましたー!
それは数年前のこと、私の10m先にわんこ連れの婦人が歩いていました。右手にスコップを持って。
そのわんこがした糞をスコップですくい川に後ろ向きに放り投げたのです!
後ろにいた私は唖然と立ち尽くしていたら、その婦人は慌てるでもなくふつーに歩いていきました。
この婦人、いつもこうしているのね…と思ってしまいました。
怖いですね~恐ろしいですね~
ポコの母dot 2011.05.14 18:12 | 編集
うん、うん!ホントそうなんだわー。
マナーの悪い人が多すぎるよね。

うちのパパさんの仕事場付近、道路渡って反対側の住宅街なんだけどね、恐怖のウンコロードがあるんだよ!
長~い直線の道なんだけど、まともに歩ける道じゃないんだ。
道路わきの草むらは、とにかく無い場所がないってくらい
ヤツが至る所に数え切れないくらいいっぱいあるわけさ・・・。

そんなことしたらさ!自分の飼い犬だって次に散歩した時に踏んじゃうんじゃないの?って思うんだわ~。

うちの仕事場の入り口にも100均で買った『・・・持ち帰れ』
ってヤツを貼ったんだよ!今度紹介するね!
近所のオヤジが飼い犬の糞を拾わないでプイッてどっかに飛ばすのよ~っ!!頭にきて貼ったってわけ!
少しは効果あるみたい♪(^_-)
ボニたんdot 2011.05.14 18:37 | 編集
五月雨の
冷たさ厳し
桜かな

春まだ遠い今日この頃如何お過ごしでしょうか?

僕の実家の二軒隣に、やたらとウルセェと、ちょっぴり変わったお母さんが住んでましてね、朝玄関からそのウルセェを解き放つんですで、実家の台所から見える、モロに実家の真ん前にある電柱にシーってして家に帰るんです勿論毎朝の事なんで、いくら外でも臭いますし、アスファルトには染みも出来ます貼り紙しても効果無し水で流す事も無し家の前で会っても挨拶無し愛想も無し常識無し人で無し
すいません熱くなりました冷やします
まぁ、所構わずオナラする僕が偉そうな事は言えませんが…
そういえば、拾ったウ〇コを排水口に投げるジジィも居たなしかも町内会長犬や猫が上手く排泄を出来なくてもいいんです。だって人間じゃないんですから。飼う人間のモラルが大事なんです。
出来ない人間は動物以下の悲しい生き物なんだと思ってしまいます。
長々ごめんなさい
タァ坊は、暇も無いけど金も無し。dot 2011.05.14 19:27 | 編集
先日、糞投げオヤジを注意して・・・口論となり・・・
ピーポーが5台以上来ました!(呼びました)

次回会ったらぶっ飛ばす!!!!! と
若い頃なら思いましたが。。。1児の父でもありますし。。。
次回会ったら、また注意しますよ!!!


※コジろぐと検索したら・・・・・
 小島よしおのブログが出てきて(笑)(笑)(笑)

たろうパパdot 2011.05.15 02:38 | 編集
> muuさんへ

 muuさん偉い!!
 ドッグラン内で 見つけた誰かの落とし物は拾いますが
 散歩時の放置v-294さんは なかなか拾えません・・・i-195
 
 私も もっと広い心でv-294さんと接しなければいけませんね

  
コジみdot 2011.05.15 11:09 | 編集
> ポコの母さんへ

 糞投げ婦人とは凄キャラですね~ しかも後ろ投げってi-282
 
 それは立ち尽くすよ・・・
 まったく気にしていないって所は常習犯
 投げる気マンマンでスコップ持ち歩いてるんだよ・・・
 その人はもはや婦人どころか ババァですヽ(`Д´)ノi-191

 イヤなコト思い出させてしまって m(_ _)m i-201
  
コジみdot 2011.05.15 11:25 | 編集
> ボニたんさんへ

 ウンコロード・・・いただけないなぁi-195i-195
 せっかくの長い直線コース 散歩、ジョギング 皆で気持ち良く利用できないでしょねー

 近所のポイ捨てオヤジ・・・ (;`O´)o 飛ばすんじゃねぇー 
 100均にもそういうグッズあるんだ~ しかも効果ありっi-234

 私の一番のムカつき 明らか犬が居るって 知ってて人の家の前に置き土産
 どう言うこっちゃぁぁヽ(`Д´)ノ
 あぁ~スッキリした ボニたんさんも一緒に叫ぼう(笑) 
  

 
コジみdot 2011.05.15 11:45 | 編集
> 春はどこじゃぁ・・・タァ坊さんへ

 春どころか雨やら強風続・・・暖房どうしてるのかな? 
 
 無し無し尽くしな人なんだぁ
 でもそういう人だから そうなんだよー

 こうなったらその電柱にタァ坊さんのブツをお見舞いして
 縄張りをアピールするしかないですね 
 +俺の方が強い いやっ 臭いんだぞー(笑)みたいなっ

 

 

コジみdot 2011.05.15 12:05 | 編集
> たろうパパさんへ

 えぇぇ~ コジボ警部には無線が入ってなかったが・・・
 私は非番だったからな・・・いつからだっe-320i-201
 5台も来るなんて 凄い騒動だったんじゃないですか?

 まさか オヤジはキケン人物?
 注意されて口論になるって その人どっかおかしいんじゃないのi-191
 大人が注意されるようなコトしといて 恥を知れっヽ(`Д´)ノ
 
 無事で何より(オヤジが・・・)パパさんが子持ちで 
 若干中年の仲間入りしていたコトに感謝ですね

 今後そのオヤジにご注意を!!

 検索 よしお・・・ そんなの関係ねぇ~ そんなの関係ねぇ~(笑)
 情報あざぁ~すi-236


 
コジみdot 2011.05.15 12:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
