--
--.--



2011
06.01

止まりなさい

 
 昨日 月 最終日
 あっという間に6月に突入だぁ~  ※ こぽん子さん ( v^-゚)Thanks♪
 今日も1日お疲れさま
 
       CL1420.jpg

 大サービスでバス停までお迎えに来ましたヨ  εダッシュ≡ヘ(`・ω・)ノ
 誰を 誰をって 決まってるでしょ 姉ちゃんをさっ

    
 キタ━(゚∀゚)━! 大興奮で立ち上がるポン太 左前足に注目 オネエ系 
 
    白い君  信号が赤だから まれだヨ   

          犬のおまわりさん気取り ( 艸`*)フ゜ッ
       CL1423.jpg
 
       キタ━━━(゚∀゚)━━━!!    ド ー ナ ツ   
       CL1422.jpg
           ドーナツ?       
        

  お土産はミスドの 焼きド
 CL1419.jpg
 
 私のお気に入りは ベジ焼ド さつまいも&ほうれんそう      ※ 写真右グリーン 
 油で揚げてないから何個でも 。。。って ダイエット中じゃん   しっ

 
 一つお聞きしますが
 ミスタードーナツは ミ ス ド ・・・

 マクドナルド・・・ 私はマックって言いますが
 関西の方って マ ク ド って言うんでしょ

 地方によって呼び方(短縮)が違うのかな~ 聞きたい 聞きた~い






 ランキングに参加しています
 応援ヨロシクお願いします 
 

 焼きドを 食べたコトある人も ない人もポッチとなっ







 
コメント
お迎えお疲れ様~
そうよっ!
ミスドにマクドだよ~
長いことミスド行ってないなぁ・・・ゴックンっ!
美味しそう~
ポコの母dot 2011.06.01 15:17 | 編集
焼きドのね
画像が来たよ
デジフォトに

ところで、J兄貴は何故松葉ニストに?

ちなみにセイコーマートはセコマ?セイコマ?
シャカ下ロッテで待ち合わせタァ坊です。dot 2011.06.01 15:22 | 編集
やっぱ、ミスド・マックだよ
どっちもずいぶん食べてないな
CM見てマック食べたいねぇ~って言っても
返事は帰ってこない我が家ですから
やっぱ、歳ですかね 汗
nao!dot 2011.06.01 15:33 | 編集
こっちも、
ミスドにマックだっぺよ~。
(in いばらき)

それに、ファミマにミニップねぇ。これは、うちだけか…?

今年も半年終えましたね。
ほんとに濃い半年でしたよ。
まだまだ心配は、つきないけどがんばってるよ~!!
来年の今頃は、気持ちがぱ~っと晴れてるといいなぁ。



muudot 2011.06.01 18:16 | 編集
> ポコの母さんへ

 ミスド ( ´艸`)ムププ 美味しかったよ~
 他の味もチャレンジしなきゃ~(お土産だったらネi-278

 やっぱマグドか~ ケンタッキーはケンタ?かなぁ
 まさか カーネルとか( 艸`*)フ゜ッ
コジみdot 2011.06.01 18:34 | 編集
今年も半分が終わりましたね。
早いわぁ~

私もミスドにマックですよ。
やっぱりセイコマートはセイコマですよね。

ミスドの焼きド食べた~いi-199
明日こうちゃんと歩いて買いに行って来ようかなぁi-198
でも歩いて買いに行っても焼きド食べたらダイエットにもならないですよねi-278
りかdot 2011.06.01 21:37 | 編集
いつも こそ~と
覗き見している コジ&ポンファンの「こぽん子」です
ナイスな画像に、ぴったしコメント
こぽん子の笑いのツボをギュ~ッと押さえて頂き
肩こりもすっきりですわ~\(^o^)/
ミスど(ど・・は強め)
マック~(く・・は可愛く流す)
こぽん子は、6月が終わると
今年も半分終わったと思っていましたが
皆さんは、5月末で、終わった感なんですね フムフム(●^o^●)
又 ちょくちょく覗かせてもらいますわ・・
ツボ押し宜しく(^u^)
こぽん子dot 2011.06.01 22:25 | 編集
> タァ坊さんへ

 
 試合中に。。。(;д;)

 セイコーマートは セコマ!
 ローソンは・・・ローソンだなぁ ポンタカード忘れずにi-235

 デジフォト あざぁ~すi-179
 
 
コジみdot 2011.06.01 23:20 | 編集
> nao!さんへ

 私 実を言うとケンタ大好き女なのですヨ
 チキンフィレサンド・・・くぅ~っi-237 ヨダレが。。。

 TVでの食事シーンやCM
 特にラーメンネタはすぐ食べに行きたくなります
 naoさん家はどうかな?マックよりはいいかしらぁ~
 
 
コジみdot 2011.06.01 23:29 | 編集
>muuさんへ

 ファミマはv-426 ミニップは・・・???

 こちらで言うセイコーマート  セコマみたいな感じかなぁ

 気持ち 来年ナンテ言わないで 年内にはパァーとしてもらいたいなぁ
 それぞれが それぞれの場所で頑張ってる
 私達も負けずに(・∀・)9  ガンバ!


コジみdot 2011.06.01 23:37 | 編集
> りかさんへ

 えぇ~(;゚Д゚)! セイコマって言うんだぁ
 
 私はセコマだよ~ ※なんだか セコイみたいだねっ(笑)

 焼きド 歩いて買いに。。。じゃぁ~走って行ってみようか~っ
 こうちゃん大喜びで ミスド通り過ぎちゃいそうだねi-246i-246
 
コジみdot 2011.06.01 23:43 | 編集
> こぽん子さんへ

 |д゚) 家政婦は見た いやっ こぽん子さんは見ていたですね~

 おまけにコメントまで ありがとうございます(笑)

 こぽん子さんのネーミングも 私と同様 
 安易にヒラメイたもではないかと察しますが _σ)チラッ

 (」゜ロ゜)」ナント そうですね
 まだ6月入ったばかりなのに 私としたコトが(^^ゞ
 鋭いツッコミありがとうです
 困りましたね 書き換えた方がいいかなぁ?
 まっ いいかっ (ノ∀≦。)  (かっ・・は可愛くはじけて)

 宜しかったらまた遊びに来てください
 コジポンコジみが お待ちしていま~す 
コジみdot 2011.06.02 00:07 | 編集
はぁ~その短縮読みしたことないかな・・・。すごい昔はしなかったじゃないですか・・・?

ミスドですが、そこのドーナツ昔よりかなり小さくなりましたよね。
ちょっとびっくりしました。
でもいつもあんまり油っぽくなくってミスドのドーナツは好きだったな。
特にゴールデンチョコレートだったかなチョコ記事のドーナツに黄色の佐藤が付いてるやつ、あれが好きでね~。
新製品うまそっ。

ちなみにボジョレー(仏)ではマクドって言うぞっ!
さすがにミスドはないな・・・(笑)
BOBdot 2011.06.02 00:22 | 編集
お答します

 はい、 マクド です(^^)

in 大阪 (って遅かったらごめんなさい)

今、 息子に念のため 確認とりましたので、大丈夫です(^^)
いいですねぇ、まだ食べてないんですよねぇ
お味はどうでしたか?
あ、旨し。。。。なんやぁ(^◇^)

ミツdot 2011.06.02 00:39 | 編集
> BOBとよよさんへ

 ゴールデンチョコ 佐藤さんいたいたっi-278
 食べるとポロポロ落ちてもったいないよネ
 私のご贔屓は オールドファッション オールドファッション抹茶(限定)
 近頃おやつネタが多いのですが 実はめったに食べないのでUPしたんですよ
 じゃぁ~なんで 大きくなっちゃたんだろう・・・i-229

 私の若き頃は 短縮読みしなかったと思います フルで セブンイレブン行こうとかっ
 ミスタードーナツ行こう みたいなっ
 なぜか 年を取ってから言い出してます(笑) 

コジみdot 2011.06.02 12:02 | 編集
何度もごめんくださ~い!!

ミニップ=ミニストップで~す。

こぽん子さんのつっこみ、たしかに…っ。
6月終わって、はじめて半分かぁ~v-290
アハハっi-184i-184

コジみさん、この問いかけおもしろかったぁ。
また何か発信してくださ~いe-466


muudot 2011.06.02 12:09 | 編集
> ミツさんへ


 わざわざ兄ちゃんに確認とって頂き~ありがとデス!!
 
 マック ?(゚Д゚≡゚Д゚)?・・・ マクドやろっ みたいなっ(笑)

 ドーナツとシフォンケーキの間みたいな食感でウマっ
 1つじゃ足りないわョ~i-277

 
 

 

 
コジみdot 2011.06.02 12:13 | 編集
セイコーマートはセイコマです!

ちなみに20代社員がセブンイレブンを
ブンブンと言ってました! (^^; ちょっとクリビツ!
もちろん我が家はセブンです。

マックの500円カードをポンパレで100円で購入できて
6月下旬の到着が楽しみな最近趣味がない30代。。。

今日も21時からの渡る世間は鬼ばかり(通称わたおに)を
励みにPMからもがんばるぞ!
たろパ(昼休み)dot 2011.06.02 13:03 | 編集
> muuさんへ

 いらっしゃ~い  ( ̄▽ ̄)あはっ

 やっぱり・・・気付かれたぁぁi-201
 そう思って 記事訂正しましたよ~♪
 お気付きになられたかしら~i-235

 ミニストップだったんですね~
 ( in 札幌 )だと~ ミニス? なんかしっくりこないね~
 やっぱ ミニップ だねっi-179
 
 

 



コジみdot 2011.06.02 13:03 | 編集
> たろパ(笑)さんへ

 セイコマなのぁ~~~i-230
 私は聖子似なんだけど(松田 笑)

 マックの500円クオカード?
 ENEOSで給油してスタンプ貯まるともらえますが
 セルフで入れてソその分浮かして マックを食した方がいいのか・・・
 悩みます (そんなコトで悩むなぁ~)

 ブンブンですか  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 それはNEWですね
 わたおに・・・1度も観たコトがありません どうしよう・・・
 悩みます PMから頑張れないi-202


 
コジみdot 2011.06.02 13:15 | 編集
やっぱり マックかマクドのどちらかなんですね
関西はマクドなんですが・・・
ドンキとドンキー(ドンキホーテとビックリドンキー)
間違えそうなのもありますよ

ミスドの焼きド 食べましたよ~
ベジ焼きド2種 いっきに完食e-454
痩せる気が無くなりつつあるははです(●´艸`)
シャスははdot 2011.06.02 14:31 | 編集
> シャスははさんへ

 さすがシャスはは ドンキーネタあったかぁ~

 ビックリドンキーは ビクドンで
 ドンキホーテは   ドンキーです (娘 調べ)

 が 私はドンキーどうしで面倒だから
 e-343~ドドドッドンキー ドンキーホーテーと ここまで唄います
 唄の方が面倒だね(;^◇^;)ゝ イヤァ

 焼きドi-277 ダイエットはタイミングなのです。。。(コジみ言い訳特集より)
コジみdot 2011.06.02 14:44 | 編集
イエス
知らない間に大盛況
ネェ様 ビックリはドンキー
ドン・キホーテはドンキ
が僕の周りでは主流
ちなみに、セブンイレブンはイレブン
みよしの の餃子カレーは
ギカレ
高校時代の合言葉的単語
そして、吉野家の特盛御新香味噌汁をVIP
セコマ派タァ坊です。dot 2011.06.02 17:48 | 編集
> タァ坊さんへ

 セコマ イエスi-234
 セブンはイレブンですかぁ。。。

 タァ坊短縮語集 奥深いなぁ~

 吉野家の特製御新香味噌汁 いいわぁ~i-277

 e-343ドドドドンキー ドンキーホーテー
 
コジみdot 2011.06.02 21:15 | 編集
いや~ちゃんとコメントの内容確認しないまま送信したら、すごい変換ミスでしたね!それもWでっ!
突っ込みありがとう!
ところで、セブンイレブンはどんな短縮するんだ?
BOBとよよdot 2011.06.03 06:05 | 編集
>BOBとよよさんへ

 突っ込みどころか・・・ Wって?変換ミスって?
 よよさんコメント やるなぁ~と感心してました(笑いの心)
 
 お互いボケていますね (*` 艸 ´)ウシシシ

 セブンイレブン 私はセブンなんですが・・・ イレブンという人もいました

 私達世代は 面倒だから (なな)に統一しますか(^^ゞ

 
コジみdot 2011.06.04 10:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
