--
--.--



2011
07.12

新名所

Category: シリーズポン
 ~ 知らず知らず歩いてきた・・・ Σ(ノ°▽°)ノえっ! 唄はいらんって
 
 どうしてこの唄をチョイスしたのかは お・楽・し・み

 
 昨日 外泊許可を貰った兄ちゃん 練習試合を見に行きたいと言うので
 そんじゃ~ ひとっ走り いざ 旭川へ  

 高速道路無料化が終了してしまい・・・チッ
 なんちゃってドライバーも減少したのでスイスイのスイでした 

 旭川といえば動物園と言いたい所ですが 新名所発見 

 道を間違えて渡った橋・・・その橋の側で見たモノとは
 
       CL1503.jpg

 なんと ポン川
 
 CL1502.jpg

   
 (」・∀・)」 オーイ  全国のポンが付く子達~
 パワースポットを紹介するよ~ って いつの間にパワースポットになったんだぁ

 ぽんた君に ポンタ君に ポン太君に ・・・ 全員PONTAやん

 CL1504.jpg
 CL1505.jpg

  ((φ(・д・。)ホォホォ  なるほど なるほど 。。。


 帰りは勿論  旭川ラーメンで腹ごしらえ 
 
 私は コク塩ラーメン とんこつベースの濃厚クリーミーなスープ ※どこへ行っても塩です
 
 CL1507.jpg

 兄ちゃんは コク・・・・?醤油ラーメン 大盛り(名前忘れた

 CL1506.jpg

 ねー 煮タマゴ一つちょうだいよ~って言おうと思ってたら もう食べて無いし
 
 ご自慢のつけ麺の写真は取り損ねてしまいましたが(^^ゞ
 どこで食べてもハズレはないだろうと安易な考えで入店 やっぱ美味しかったぁ~

 食べ物の写真って どうも上手く撮れなくて・・・ 
 が悪いのか腕が悪いのか ちゃんと伝わったかな~
 
   早く食べたい一心で 丁寧に撮影しないから だと思いますが
 
 

 旭川の新名所 パワースポット ポン川
 今までに数々のポンの付く商品を購入してきたケド こればかりは買えないな(-_-;) 
 
   で 写真忘れてない

 CL1508.jpg

  あらっ 忘れてたわっ

  



 
 ランキングに参加中
 ちょいとサボりなコジろぐですがヨロシクです
 
  

 

 


 
コメント
おおお、おしい!うちはpoちゃんだった。。。
でもポン川って名前なんだかスゴイ。カタカナの川ってあるんですねぇ♪

ラーメン美味しそうですねぇ♪こんな夜中に見ちゃうと。。。たっ食べたい!お腹もぐぅぐぅになっちゃいました。
もう寝るしかないです。。。

ひなdot 2011.07.12 22:39 | 編集
"ポン川”。。。。効いた途端『え?』ってなりますね(^^)

でも、ちゃんと由来もあるんやぁ
しかも、ポン(PON=小さい)って 何語?

あ~~~~ラーメン 美味しそう!!!
十二分に伝わりました!! 塩サイコー(^_-)

ミツdot 2011.07.13 00:19 | 編集
> ひなさんへ


 ラーメンって見たり聞いたりすると食べたくなっちゃうんですよね
 やっぱ 寝るしかない ここはグッと我慢の子 

 Po・・・よ~し取っちゃうぞー 

 イラネッ(゜Д゜)ノ⌒゜i-201

 いかがでしょうか?(笑)
コジみdot 2011.07.13 00:36 | 編集
> ミツさんへ

 でしょ~ 通り過ぎたとき・・・見た?見た?今の・・・

 戻って戻って~と大騒ぎに
 Uターンできない所だったので結局車から降りてダッシュ
 ゼロゼロ言いながらの撮影でして(^^ゞ

 何語?調べてみましたよ~ アイヌ語なんだってー
  
 本=ポン(小さい) 幌=ポロ(大きい) ((φ(・д・。)ホォホォ
 最初から調べておけば良かったですねぇ。。。

 ミツさんも ラーメンは塩派なんですか?嬉しいなぁ~
 味噌が美味しい有名店に入ったとしても頑なに塩デス<( ̄^ ̄)>
コジみdot 2011.07.13 00:56 | 編集
ら・ラーメン・・・・
う・うまそう・・・・・
た・たべたい・・・・・・
ちなみに、よよは醤油派。
一番シンプルな薄っぺらな焼き豚とメンマとねぎの奴が好きだ。
でも、今は何でもいいからラーメン食べたい・・・(泣)

あ、今日の話題はポン川でしたね。(笑)

今日もお兄ちゃん大盛v-221
BOBdot 2011.07.13 04:15 | 編集
個人的には由仁町のヤリキレナイ川が好き

北海道の地名はそのほとんどが先住民族であるアイヌの人々がつけた名前に由来が有ります。ちなみに札幌はサトポロペツ。たしか大きな川の周りに広がる土地だったかな?

旭川と言えば豚骨&煮干し系の出汁が効いたラーメンですねちなみに僕は 天金 の醤油が好きです近年は橙や山頭火あたりは札幌でも流行ってますね
それにしてもポン次郎は色々とネタが豊富で
ラーメン大好きタァ坊です。dot 2011.07.13 05:37 | 編集
> BOBとよよさんへ

 そうです 焼き豚は年のせいか厚切りこってり系はどうも・・・
 メンマも味付きのものから そのまんまのシンプル系 
 酒のつまみにもいいわぁ~
 今回はトッピングしませんでしたが 私ネギ女ですi-278
 スープも全部飲む派なので昼に食べたら晩御飯抜きにしないとネ (;^◇^;)ゝ

 あっ 川の話だったね(笑)

 
コジみdot 2011.07.13 10:13 | 編集
> ラーメン戦士タァ坊さんへ

 由仁町にそんな川がっ  面白い!!
 タァ坊さんは雑学王だな~ なんでも知ってるねi-236

 醤油派なんだね~
 なんか塩の旨い店知らんかね~ あっ ダイエット中だったわっ
 健康診断が迫ってるので気合入ってますe-271
コジみdot 2011.07.13 10:18 | 編集
ポン川・・・すごい名前ですね
うそでしょ?って思ったくらいですよ
でも、覚えやすいよね♪
忘れなさそうだし、良いかも 笑

私はお兄ちゃんのラーメン派です。
食べたい
美味いラーメン
nao!dot 2011.07.13 16:56 | 編集
すご~い ポン川大発見~v-218
ねぇねぇ 小次郎川も絶対ありそうだし
コジ川見つけるプロジェクト発足~なんちゃってv(@∀@)v

私も塩ラーメン派で~す
でも お兄ちゃんの味玉は気になっちゃいます(・-・*)ヌフフ
シャスははdot 2011.07.13 23:07 | 編集
ポン川 そりゃきっと ポンちゃんには
パワースポットに違いない!!
そこで泳げば 良いことがあるかも~♪

あ~ぁ ラーメンってお腹が大きくても
見たら食べたくなるんですよね。
旭川ラーメンって 濃厚なのかしら?
とっても美味しそうです。
すもも母dot 2011.07.13 23:20 | 編集
こんばんは~i-179
うちのパセリの愛称は「パセポン」ですi-100
ポン太くんのお仲間に入れてもらおう~っとi-179
いいなぁ旭川ラーメンi-271
コジみさんのブログを訪問すると
北海道に行きたくなりますよ~i-37i-184
nene0506dot 2011.07.14 01:31 | 編集
ラーメン戦士と書いて
ラーメンソルジァー
タァ坊です。

塩ラーメン特集ご近所編

北区から

新川 国民食堂
太平 はちまき屋
住所 太平5-3

太平 けせらせら
住所 太平7-6北光線沿い

栄町 麺屋亀陣
住所 東区北47条東8丁目

まずこんなもんで

ちなみに、はちまき屋は純すみ系のこってりです。
亀陣は無化調の優しい味


忘れ物

太平 Fuji屋の塩
ここは豚そば系の名店で、実は塩じゃ無く白醤油なんですが、食べたらハマります
場所ははちまき屋の手前のセコマの隣
ちなみにマスターは同級生
明日は早出 タァ坊です。dot 2011.07.14 17:59 | 編集
> nao!さんへ

 nao!さんは醤油派ですか~

 暑いときに熱いモノを食べるとナンチャラですが
 私顔面汗かき(更年期?)なので結構ツライものが(^^ゞ

 ポン川 忘れたくても忘れなれない(笑)
コジみdot 2011.07.15 06:49 | 編集
> シャスははさんへ

 小次郎川・・・( 艸`*)フ゜ッ 

 シャスール川の方がありそうだよ~ なんかカッコイイ名前だネ

 おぉぉ~塩派ですかヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
 味玉はこっそり横取りしましょう

コジみdot 2011.07.15 06:55 | 編集
> すもも母さんへ

 ポン川 泳ぐの?・・・i-282
 イイことあるなら チャレンジあるのみ(笑)すももっちもポン川で水克服

 旭川ラーメン 今回で2回目なんですがどうなのかな?
 塩ばかり食べるの他の味はわかりません

 相棒は醤油派 スープは濃厚な色なのですが
 見た目よりあっさりしているとのコトしたヨ 

 昔は醤油派だったので たまには食べてみようかしら~i-277  
コジみdot 2011.07.15 07:05 | 編集
> nene0506さんへ

 パセポン OKで~す(^▽^)

 北海道カモーンi-37i-184i-184 (笑)

 道内に パセ川とかオレ山とかないかなぁ~
 新しいパワースポット探し イイかも
コジみdot 2011.07.15 07:14 | 編集
> ラーメンマン タァ坊さんへ

 (○∇○) ウマウマな店が勢揃い 情報ありがとデス
 マスターは同級生・・・気になるなぁ(笑)

 ダイエットの敵 ラーメン
 でもどうしても食べたくなる時があるんです(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


 
コジみdot 2011.07.15 07:34 | 編集
またラーメン見ちゃった・・・じゅるっ。
BOBdot 2011.07.16 04:05 | 編集
> よよさんへ

 へいっ いらっしゃい (^▽^)
コジみdot 2011.07.16 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
