--
--.--



2011
08.12

約束の丼

 兄ちゃんの居ぬ間に

 
 去年の約束
 来年は姉ちゃん就職してるハズだから 次回はおごりで 

 この言葉を信じてずぅ~と待っていましたよ~
 
 そろそろ旬も終っちゃうぞぉかなければ ってか連れてって~ 

 

 と言う訳で やって来ました積丹 今年はココ 鱗晃さん

        CLK282.jpg

 私は ウニ丼ハーフ盛 ( 赤・白 )  
 そんでもって&つぶ焼き(味付けが絶妙デス) おごりだから頼んじゃいましたぁ 

 CLK283.jpg

 ウニ丼 (赤) 激ウマですよ~

 CLK286.jpg

       ウニ(白)・イクラハーフ丼

       CLK284.jpg

 まっ 説明は要らないネ まんまだから(〃ー〃)  お味噌汁・小鉢2つがセットです 

 平日に来る方がいいかも 土日だと午前中に赤ウニは完売となってしまいます

 

 鱗晃さんは高台にあるのですが その目と鼻の先には 
 なにやら絶景スポットがあるんですよ このトンネル抜けると。。。 

       CL1542.jpg
       (」・∀・)」  ヤ ッ ホ ー
 CL1544.jpg
        CL1543.jpg

 日本の渚百選・選定海岸  島武意海岸を一望できま~す


 駐車場ではアブがブンブン  
 地元のおじさんいわく 
 『 刺したりしなから大丈夫だ ブンと来て止まって齧るだけだから 』
  
 かじるだけって ∑(0д0) 猛ダッシュで車内へ 



 帰り道古平で  撮影  

 この模様は 明日の折込チラシで  って健康食品のCMじゃないんだからぁ~





 ヨロシクで~す
 




コメント
美味しそうなうに丼に 綺麗な景色。
良いな♪良いな♪
うに大好きです。
本場北海道のうになんて きっと
ほっぺが落ちるくらい美味しいんでしょうね~。
あ~ぁ食べたいよん(笑)
お兄ちゃんは食べられなかったんですか?
残念!!
すもも母dot 2011.08.12 22:26 | 編集
赤いうにって何よっ!?
はじめて聞いたよっ!
夜中だけど腹減った~・・・うにハーフ丼1つ!
よよdot 2011.08.13 08:27 | 編集
> すもも母さんへ

 すもも母さんもうに好きですかぁ~ (^▽^)
 普段は食べれない代物ですがね・・・

 年に1度位はガッツリ食べたいよね~ 美味しくって涙が出ちゃいますョ
 ちなみに牡蠣も好きなんですが いかがぁ?
 
 兄ちゃんには秘密です (^^ゞ
コジみdot 2011.08.13 10:59 | 編集
> よよさんへ

 へぃ いらっしゃい!!

 赤いうに】 うにの種類のことですョ

 赤 (エゾバフンウニ) 今日のはしゃぐ・・・で写真UPしますから見て~
 白 (キタムラサキウニ)ツンツンなってるヤツ

 赤は水揚げ量が少ないので なかなか口に入らないんですよ~
 値段も高いし(^^ゞ 

 遅い時間に行くと ほとんどの店で完売となっています i-246急げ
コジみdot 2011.08.13 11:12 | 編集
うにいいっすね~~

僕も食べたかったですわ(゜o゜;;

とんでんのウニ丼とは訳が違うわ(-。-;
ぺいdot 2011.08.13 20:58 | 編集
> ペイさんへ

 コメント( v^-゚)Thanks♪です

 ウニ激ウマでしたよ~
コジみdot 2011.08.13 21:02 | 編集
キャァーv-10私の大好きなうに様がドッサリ★
食べた~いv-238
うに大好物でございますv-238

昔、接待で寿司屋に行った時、隣の上司にばれないように口パクで「うに。うに。うに。」って注文した事があるv-275

ビール。あぁ・・・。いいなぁ。授乳中だからビールも飲めない。(>_<)
全てが羨ましい。

あっ。息子は順調に育っております。
病院で2.5人分の母乳が出てるですってぇ(@_@)
沢山出る分、食べ物に気を付けないと乳腺炎になるですってぇ。
我慢するから、ねぇ~コジみさん。うに食べさせて。
かぁちゃんdot 2011.08.13 21:24 | 編集
> かぁちゃんへ

 うに様ですかぁ~ (*` 艸 ´)ウシシシ

 私も食べさせてもらってる口なんでねぇ~(笑)
 あの日久しぶりにv-275飲んじゃったよ~
 ダイエット中だからさぁ(^^ゞ

 2.5人分の母乳??? 上出来だね~
 うにの栄養は。。。えぇ~と。。。乳腺炎は大変だよ
 食事に気を付ける事は 王子にもかぁちゃん・パパさんにも
 家族全員にイイ事だからね~ 時には我慢も必要だ(^▽^)うに。うに。うに。。。
 
コジみdot 2011.08.13 23:42 | 編集
うにもイクラも大好き~
数年前に北海道に行ったとき食べたけど・・・
味が全然違うんだもん
また 北海道で食べたいよ~ぅv-290

コジみさんいいなぁ~
シャスははdot 2011.08.16 00:16 | 編集
>シャスははさんへ


 プリン体 プリン体 (○∇○) ドキッ
  
 数年前ですか~ またくればいいべさっi-179
 ははさんは 違いが判るゴールドブレンドなんですね(懐かCM)
 
コジみdot 2011.08.16 11:52 | 編集
このウニ丼の画像を見て
私の口の中は一気に滝のようなヨダレがーーーーーーっ!!
う~~~食いてぇ~(>_<)
この画だけでビールが飲めそうです・・・。
ボニたんdot 2011.08.17 10:53 | 編集
> ボニたんさんへ

 この画像でビール。。。すごい安上がりだなぁ~
 ガソリン代もかからないし 丼は無料 移動で疲れないし
 エコだわ エコi-190

 そのヨダレ・・・はやく飲み込んで ゴックン (^▽^)
コジみdot 2011.08.17 15:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
