--
--.--



2011
09.08

ネットメロン

Category: コジみ事
 仕事帰りに 一人パラダイスへ行ってきました
    
  なんだかパチンコ店の名前っぽいなぁ ( ̄◇ ̄;
 
 パラダイスとは:  
 コジろうとポン太の言うところの 楽し嬉し美味しい場所=ばぁーちゃんの事


    定番は 

      人の定番は・・・ ナント季節問わず きな粉餅  (切り餅)

           定番食材は切らさず常備してあります 

 ~  玄関開けたら2分で ・・・  2分じゃ餅焼けないし

 『 何個食べる? 』 『 じゃぁ~2個で 』 2個と言ったら3個に 
 3個と言ったら5個になります
 
 それじゃ~3個食べたい時には2個って言えばいいんだなぁ 良く出来ました

 しかし今日は違った  餅は餅でも 白玉(〃ー〃) ぜんざいです

 CLK316.jpg

 美味しかった~ 疲れた脳には甘いものが1番   脳は全く使っていませんが・・・(0д0)
 鮮やかなグリーンの枝豆・・・やっぱと一緒に食べたいなぁ~

 
 リーン リーンといえば・・・



   枝豆だって言いたいの  

          CLK315.jpg


 いやっ どう見てもメロン しかもネットメロンだねっ
 
 このネット何の果物に使われていたんだろう 綺麗な色してたからもらってきちゃった


   迷惑だったぞっ 






 宜しくです (人・∀・)

  


 
コメント
あれあれ~ぇ
コジ君 ナッシー戦隊からメロン王子になっちゃったぁ~ヾ(≧∇≦)〃

いいな いいな
白玉ぜんざい
せんざい~は♪ ママの味~♪\(^○^)/

母の味はもう味わえないけど
なんか思い出しちゃった・・・
今日は母の味 再現メニューにしちゃおうかな(o^^o)ふふっ♪
シャスははdot 2011.09.08 10:22 | 編集
おぉぉ! きな粉もち♪v-63
My好きなものベスト10に入る癒しスィーツ?では
あぁ~~りませんか!
と言っててもお正月にしか食べないのが現状ですが(^^;

ぜんざいに枝豆もv-218
オレンジページで探してみますね、
茶房 『コジポン叔母の店』

最近妙に豆大福ばかり食べてしまうのは
お年寄りに近づいてる証拠かっ?v-208

コジ君 夕張のメロン熊に対抗してますねぇv-81
バぁ~リバリ♪ ゆ~ばりっ♪ (昭和懐かCMより)
祝・どさんこワイド出演パパdot 2011.09.08 12:36 | 編集
誘われてないけど
枝豆とビャールで乾杯したかったな
パラダイスの在庫管理は運送屋もびっくりの先入れ先出しの徹底と温度管理
そろそろチャンチャン焼き一緒に食べようかな母上と
これからの季節は黄色いネットとピンクのネットが増えるよ
休みは月3 多忙なタァ坊dot 2011.09.08 13:06 | 編集
Jの兄貴ハッピーバースデー
PS タァ坊です。dot 2011.09.08 15:54 | 編集
一人パラダイスって なんかすっごく素敵な響き(笑)
帰ったら コジくん&ポンちゃんの 厳しいチェっクが
待っていませんでしたかぁ~?
白玉ぜんざいに枝豆!!
たしかに枝豆=ビールですよね~。
私は 飲めませんが(;_:)
そろそろ枝豆の季節も終わりだね♪
すもも母dot 2011.09.08 21:22 | 編集
> シャスははさんへ

 王子様~(//▽//) 
 コジみがメロンを食べると喉が痒くなって大変なので
 メロン買ってきたとこ見たことないなぁ・・・
 ボクのメロン姿なら喉痒くなんないよねっ

 再現メニューいいですね~
 子供の頃というか 初めて食べた時の味(お母さんの味)がその人の
 ≪美味しい≫の原点ですからネ
 シャス大ははさんの味 自分のモノに出来ていますか~
 
 

コジみdot 2011.09.09 06:59 | 編集
> どさんこタレントたろうパパさんへ

 祝・TV出演しかも家族-1

 じゃ~お好みで 『大将~ シメサバとたまご』
 寿司食いてぇ~

 茶房・・・ (^^ゞ 
 たろうパパのお母様 声に痺れましたよ~ とっても解りやすかったし~
 吠えたらワン 
コジみdot 2011.09.09 07:09 | 編集
> 働き者タァ坊さんへ

 休みが少ないと したいコト沢山有りすぎて
 休日 アレもコレもって・・・ハードだわぁぁ

 ネット色には訳がある  (._.)φ フムフム


 Jへのお言葉 m(_ _)m アリガトォ~★
 
 
コジみdot 2011.09.09 07:18 | 編集
> すもも母さんへ

 飲めないのにv-275ネタにお付き合いくださり 
 m(_ _)m アリガトォ~★
 私も年のせいか アルコールを分解する力が弱まってきています
 
 帰てたら クンクンやってました(笑)
 このニオイは・・・パラダイスの・・・e-457
コジみdot 2011.09.09 07:22 | 編集
きゃ~コジみさんのパラダイスによよも行きたい。
ぜんざいあるしっ!
そうだ北海道は小豆の産地なんだよね。
あんこがメチャ好きでさ~~~~
先日日本から持ち込んだ北海道産小豆缶を食べきってしまった。(泣)
これからはあんこが食べたかったらこっちでかえるC国産のサイズばらばら、カケカケで農薬心配な小豆を茹でるしかない・・・
白玉ぜんざい~
BOBdot 2011.09.09 07:29 | 編集
> BOBとよよさんへ

 (ΦωΦ)フフフ… ぜんざい いいだろう~

 あれだけでは足りず 父の仏壇にあがっている小鉢いりのぜんざいも
 食べたという噂です(笑)

 (」・∀・)」  道産小豆 うめぇ~ど~ 
コジみdot 2011.09.09 07:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
