--
--.--



2011
09.24

なんでもリンゴ

  19日 久しぶりにコジポンを連れて パラダイス

  じいちゃんの月命日とあって ばあちゃん張り切ってるのかも

  今日は ばぁちゃん料理DAY ますますパチンコ店風~

  『 イクラ漬けてあるからね 』 \(@▽@)/ヤッホッ♪
  
  CL1590.jpg
  
   今晩はイクラ丼に決定だわ
  
    えっ りんご

  CL1588.jpg
  
  『 黒豆も 赤飯も炊いたからね 』 

 CL1591.jpg
 CL1592.jpg

    えっ  リンゴ 

  CL1589.jpg

  ばあちゃんが何か話す度 リンゴの話だと喜びまくる 
  
  準備が出来ましたよ HAPPY  DAY

  CL1595.jpg

  りんごの後はくつろぎタイム~

  CL1586.jpg


        ねぇ~ そこ痛くないかい・・・ ( ̄Д ̄;;



 こうして HAPPY  DAYは終わった



  今週はハードスケジュールでみなさんの所にオジャマ出来ませんでした <(_ _)>
 コメントの返信も遅くなってしまい ごめんなさい   コジみ




 
  ポチっと応援お願いしま~す






 


コメント
あっはっは・・・
コジくんとポン太くんは、おばあちゃんが何を言っても、りんごに聞こえるんだね!笑!
イクラに黒豆、お赤飯。。。こういう手作り料理ってうれしいものですね~♪
ポコの母dot 2011.09.24 15:20 | 編集
コジぽん兄さん方も、リンゴだいすきなんですねぇ~。
ぽんたもだいすきですワン。
それにしても、いくら漬けや赤飯…、
ごちそうhappydayですね~。

いくらりんご食べてご機嫌でも、そこは痛いよね…。

コジみさん、忙しかったんですね…、
ゆっくり休めるといいけど…。
 muudot 2011.09.24 17:19 | 編集
コジみさん忙しかったのですね。
今週は3連休ゆっくり休めていますか?

おばあちゃんの家、美味しいものがたくさん出てきますね。
いくら美味しそう~

コジくんとポンちゃんは大好きなi-264もらえて良かったね。
りかdot 2011.09.24 20:53 | 編集
おばあちゃん 頑張ってくれたようですね~。
凄く美味しそうなお料理!!
コジくんポンちゃんには いつものリンゴ♪

3連休でお休みできました?
私もやっと遠出の疲れが取れました。
お年頃のなるとなかなか疲れが取れません(T_T)
すもも母dot 2011.09.24 21:49 | 編集
> ポコの母さんへ

 なんだか正月っぽいでしょ~(笑)

 ばあちゃんが喋ると側に寄ってって・・・付きまとい・・・

 どんだけ食い意地が張ってるのか・・・というか
 私が何も食べさせてないみたいだよね~^_^;

 この時ばかりは イクラ丼 張り切って食べるコトができますi-277

 
コジみdot 2011.09.24 23:01 | 編集
> muuさんへ

 いっつも暇人なんですが 今週ばかりは忙しくて(^^ゞ

 ポンちゃんの様子見に行けなくってゴメンよっ

 落ち着いたので 更新も 訪問も頑張っちゃうよ~
 黒豆食べてプゥゥi-203 
コジみdot 2011.09.24 23:03 | 編集
> りかさんへ

 うふふっ 私にも忙しいコトもありますよ(^^ゞ

 明日で一先ず終わるので ぼちぼちブログ更新やら 
 皆さんの所に遊びにいきますね
 みんなのブログ 何日も見てないから見ごたえありそうだな~(笑)

 りかさんとこの i-264女はお元気かしらぁ~(*` 艸 ´)ウシシシ
コジみdot 2011.09.24 23:07 | 編集
> すもも母さんへ

 3連休遠出ですかぁ~何処行ったのかなぁ(^◇^)

 明日で一先ず忙しいのは終わるので 

 ゆっくりすももっちのブログチェックしなきゃね
コジみdot 2011.09.24 23:10 | 編集
コジみさんのお母さん?
なのでしょうか
ありがたいですねぇ
おふくろになっても、おふくろの味が
味わえるなんて。。。。ちょっぴり羨ましいです(^^)
ミツdot 2011.09.25 21:40 | 編集
い・い・いくら丼ですか。
北海道の人たちは海の幸にとても恵まれて・・・じゅるっ。
黒豆に赤飯!
何かめでたいことでもあったのですか?

コジ君にポン君、君たちはりんごでいいのか~~~~肉じゃなくていいのか~~~~~!byBOB
BOBdot 2011.09.25 23:18 | 編集
はじめまして こんにちはv-411

もしかして、写真の御赤飯って甘い御赤飯ですか?
もしそうなら懐かしい・嬉しい・食べたい~~~
子供の頃北海道に住んでいて良く食べました。
甘い御赤飯って関東では食べれないんですよv-390

もし違ってるのなら一人で盛り上がってしまいごめんなさいv-436
かるままdot 2011.09.26 07:46 | 編集
> ミツさんへ

 はい (〃ー〃) 私の母です

 おふくろ(私)はイクラの醤油漬けを上手く作るコトが出来ません
 この季節はお願いして作ってもらっています(;^◇^;)ゝ イヤァ

 父の月命日だったので父の好きなモノ作っていた様で ちゃっかり
 おこぼれを・・・

 おふくろの味。。。絶対忘れる事のない 自分の中の1番美味しい味
コジみdot 2011.09.26 12:10 | 編集
> BOB君とよよさんへ

 黒やら赤やら そうだよね~(笑)
 父の月命日だから 父の好きな赤飯を炊いたらしいです
 
 圧力釜を使いだしたら止まらなくなって 黒豆も???

 ボクたちは干乾びたお肉くらいしか食べたことないから
 よく分かんないぞ・・・・ とりあえずリンゴで(笑)サク サク
コジみdot 2011.09.26 12:16 | 編集
> かるままさんへ

 はじめまして~ コメントありがとうございます

 関東のは赤くないって ∑(0д0) えっ!!
 知りませんでした~

 もちろん赤い御飯で~ 
 甘いのは甘納豆が入っているからです 小豆で作る人もいますが
 我が家では甘納豆が定番です (甘いのが好き)

 写真だけですが 
 子供の頃を思い出し 盛り上がっていただけて嬉しいです

 また遊びに来てくださいネ
 
コジみdot 2011.09.26 12:24 | 編集
イクラ美味しそう~
この前 お魚屋さんに行って筋子買って来たよ
我が家もイクラ丼しちゃうヾ(≧∇≦)ゞ

甘いお赤飯ですか?
所変われば~ お赤飯も色々ですもんね
大阪あたりは小豆inでごま塩振って食べます

コジ君・ポンちゃん v-378リンゴさん食べれて良かったね
シャスははdot 2011.09.27 10:37 | 編集
> シャスははさんへ

 なんだか ケンミンSHOWみたいになってきたね~

 赤くないのに赤飯って言うの?そもそも名前が違うのかな?
 甘納豆じゃないとだめなんだな~これが(笑)
 ごま塩は一緒だネ
 
コジみdot 2011.09.27 15:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
