--
--.--



2011
09.28

勘違い

 近頃 自社ブランド商品なる物をよく目にします
 
 自社ブランド製品に力を入れる余り 他メーカーの製品が品薄に・・・
 品揃えが悪いんじゃな~い なんて感じたコトないですか

 この店で本体買ったのに 詰め替え置いていないってどういうコト 戦略か・・・ 
 代わりに 自社ブランドの製品を多めに陳列 戦略だっ・・・ 
 レフィルなきゃ使えないじゃん
 
 結局そこの自社ブランドの本体(また買うの?)を購入となる訳で・・・ 
 コレって酷くない
 ま~ そんな店ばかりではないのですが(;^◇^;)ゝ
 
 こちらの自社ブランド私のお気に入りなんです (トイレに流せないタイプ)
 70枚入りしかも厚手 驚きプライス98円  まとめ買いするのですが
 その中に不良品を発見 

 CLK329.jpg

  どこが不良だって  OPEN シールが付いて無い  ( ̄◇ ̄; 

        CLK330.jpg

     これ どこから開けるの? これこそレフィルってかい・・・ 
     ブログネタに  ってことで返品せずに

  
     ゆうパックを送りに郵便局へ  行ったら 
     目が届くところにコレが・・・ 結構可愛いよっ
        
        CLK334.jpg
  80円 +(20円) 東日本大震災寄付金付き 
  1枚からでも販売しているのですが  気合の入った局員さんは
  『ワンシート※10枚を購入すると今ならくプレゼントしていますが如何ですか』と
  郵便局ならではのセールストーク(笑)
  そんな経費があるならその分も寄付にまわした方がいいのではと思ったりしつつ
  大震災・・・なんて言われたら断る訳にもいきません  戦略か・・・(笑)



  ポストの中身は切手なのに その横で  がやたらとイイ子をアピール

    おやつでしょ

  CLK331.jpg 
      
     切手シートだっての llllll(- _ -;)llllll
              
  CLK333.jpg

          


  POSTもある意味自社ブランド商品 







  たちまちその場所から立ち去ってしまったコジ・・・
  今度おやつでも入れとこっ(笑)

      

    ポチッと応援ヨロシクです




  

コメント
ビバペッツ?ビバホーム?これは見たことないなぁwしかも安い!!しかし・・・シールが付いてないとなると(´Д`A;)
穴はくり抜き、シールは何か別なの貼ったのね^^;
うんうんこの切手こないだ郵便局に行ったらめっちゃ薦められたが、おまけなんてなかったぜ( ・ิω・ิ)
サブロー君dot 2011.09.28 06:05 | 編集
> サブロー君へ

 おはよう~ 今日は日中暖かそうだけど朝は寒いね~

 そうそうビバの商品ですよ~
 水に流せるのは198円でこれも他店より断然安いよ
 このグッズだけはここで買い物しています(^-^)

 撮影終了したので・・・別の容器に移して使用するコトに
 100均でお掃除トイレシート入れみたいなのゲットしました
 
 ポスト・・・そうだったんだ~ もしかして人気に付き完売?とか
 緑以外にもオレンジとか何色かあったぞ~
 一応貯金箱らしいが すぐにふたは取れるし鍵の意味が無い( 艸`*)フ゜ッ
 
コジみdot 2011.09.28 07:00 | 編集
自社ブランド製品って多いですよね。
本体買ったのに 詰め替え置いていないっていうのは
困るわぁ~

私もウエットシート安いときに買いだめしています。
でも、OPEN シールが付いて無いってことは今までにないです。

切手可愛いですね。
私もおまけにつられて買っちゃいそう~
しかも東日本大震災寄付金付きなら尚更ね。 
りかdot 2011.09.28 09:00 | 編集
> りかさんへ

 ポストですが 切手は勧められたけどポストは無かったって
 情報いただいたんですよねっ(道内のお友達)
 数量限定なのでしょうか・・・

 不良品 ブログやってなかったら怒っちゃうところですが
 いいネタになったので許しちゃう(〃ー〃)  
コジみdot 2011.09.28 10:59 | 編集
コジみさん~
またまた ブログネタゲットですね
珍しい不良品もあるもんだ~

ポストとコジ君
絵になるなぁ~ めちゃ 綺麗
郵便局のポスターみたい~(○^▽^○)

おやつじゃなくて残念だったね( *´艸`)クスッ♪

そうそう お赤飯 大阪も赤いよ
シャスははdot 2011.09.28 15:13 | 編集
不良品だから、安かったとか?!
じゃ、なさそうね~
でもウェットティッシュが100円は安いよねっ!
まとめ買いする気が分かるわ^^v

あっ!その切手見たことある。
けど、勧められたことはないなぁ。

ポコの母dot 2011.09.28 15:27 | 編集
不良品かぁ~、なんだか残念気分になりますよね。
アイスを買ったら一度溶けて固まったモノでガッカリしたのを
思い出しました。

その切手、私も買いましたぁ♪
そんな素敵なオマケはなかったですけど。。。♪
ひなdot 2011.09.28 21:20 | 編集
> シャスははさんへ

  
 ちょっとぶっ飛んだ不良品でした(笑)
 5つ買った中の1つだったんですヨ ある意味レア?
 
 郵便局のポスターかぁ~ 年金はゆうち・・・

 中からクッキーでも出てくると思ってたらしいぞっ
 
 そっか・・・だよね~赤飯だもんね(^^ゞ
コジみdot 2011.09.28 21:36 | 編集
> ポコの母さんへ

 ホントにこれ安い98円だよ~98円

 ここが自社ブランドの強みかな? コレはこの店にしか置いて無いから
 必ず来て他のモノもついで買いしちゃうんですョ
 まんまと戦略に・・・(^_^;)
 切手もセールストークに乗せられて・・・(笑)

  
コジみdot 2011.09.28 21:43 | 編集
> ひなさんへ

 一度融けたアイスを販売・・・それはヤバいね
 すぐバレちゃうんじゃな~い

 ポスト貰えなかったんだぁ・・・
 その支店によって違うのかな??
 じゃぁ~ラッキーだったんだぁ~私( ̄ー ̄)ニヤッ

コジみdot 2011.09.28 21:50 | 編集
郵便局に行くと、ついつい切手に目がいってしまうよね!
買いたくなるのをグッとこらえて何度我慢したことか・・・。

でも先日、ベルサイユのバラの切手シートを発見し、
大好きなベルバラの誘惑に勝てず2シート購入してしまいました♪
ボニたんdot 2011.10.02 10:37 | 編集
> ボニたんさんへ

 ベルバラv-254~ へぇ~そんなのあるんだ~
 それは誘惑に負けちゃうわi-278
 
 記念バージョンの物って ついつい買いたくなっちゃうよね
 
 昔郵便局でペット切手ってのやっててさ~
 写真をなんちゃらって面倒くさそうだったので作らなかったんだけど・・・
 そんな切手可愛くて誰にも遅れないし~ (大馬鹿者です)
 メールばかりで手紙はね・・・ 本当はもらうと凄く嬉しかったりするi-228

 
コジみdot 2011.10.02 14:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
