--
--.--



2011
09.29

Category: リアルな〇〇
 先週 兄ちゃんの後輩の試合を観戦しに野幌ラグビー場へ行ってきました
  爽やか通り越して暑いくらいのお天気でした

  偉そうな場所から皆を眺めるカラス 総監督ってところでしょうか~
  CL1601.jpg
  こここのカラスは 昼時になると選手の弁当を盗み喰いします


  トンボおばさん現る 
  CL1599.jpg
  CL1600.jpg
  私の指で翅を休める 赤トンボ
  指を動かしても 逃げるコト無く移動してきて懐いてきます 懐いて?  
  
  子供の時は捕まえたくてもなかなか上手くいかなくて 正面から人差し指をぐるぐる 
  目が回ったところで反対の手で翅を掴むんだよね 皆さんは虫網派かな?
  
  職場の近くに鳩おばさんってのが居るのですが 私はトンボおばさん σ(oдolll) かい?


  
  道行く人達も秋の装い 衣替え終わりましたか?

  こんなモノも衣替え  ペンキ塗りたてで~す
  CL1594.jpg
          CLK328.jpg
          これって元は何色だったけ黄色


  は冬支度の為こんな方が山から下りてきます ご注意を

  CL1602.jpg

    オイラは山じゃなくて階段だしっ





  訪問ありがとです
   
   ←ポチッとすると気分爽快\(^▽^)/  
 
  応援ヨロシクお願いしま~す


  

  
コメント
ひゃ~ぁ 赤とんぼ~
やっぱり赤いんだ~e-451
マジマジ見たのは始めてかも・・・
ははの小さい頃 近くでは赤とんぼいなかった様な気がする

めちゃくちゃクマさん似のポンちゃん
ポンちゃんは冬眠したらダメだよ~(^m^ )クスッ
シャスははdot 2011.09.29 13:36 | 編集
おぉ~
トンボが懐いていますね~♪
すごいー!動いても逃げないの?!
まるで虫使いだねっ!
ウップップー!
ツキノワグマが階段から下りてくる?!笑!
ポコの母dot 2011.09.29 14:36 | 編集
> ポコの母さんへ

 冒頭のカラスの様に階段の上で 上から目線のポン太
 生意気だわぁ~(笑)

 トンボやばいんだよ~ 指を動かしても逃げない 違う指に移動してくる始末(笑
 地面に置いてた鞄にもトンボが・・・
 風が強かったから 飛ばされないようにしがみ付いてたのかも
 トンボ=秋だよね~              by 虫使い
 
コジみdot 2011.09.29 15:23 | 編集
どうも^^
最近朝晩はホント寒くなってきましたよね^^;
トンボは、最近鈍ってきましたね。
簡単に捕まるっていうか、弱ってるのか。。。
消火栓はやっぱり赤っぽい色の方が良い様な気がしますね。
今日旭岳の麓まで行ってきたが、熊出没注意・・・
って看板がありビビッタw鹿さんもこれから道路の
方に結構出てきて走りづらいんだよね^^;
サブロー君dot 2011.09.29 16:23 | 編集
小熊が出たぞ~!!爆
似てる、可愛い小熊発見したよ


トンボやったやった
指でぐるぐるね
あれで本当に目がまわるのかね?
今、ちょっと疑問に思ったわ
・・・はい、今頃気づきました 汗

鳩おばさん気になるなぁ~笑
nao!dot 2011.09.29 16:28 | 編集
スポーツ観戦には良い季節になったのではないですか?
あ、北海道はもう寒いんでしたっけ

トンボが懐くって。。。。コジみさん恐るべし!!
ミツdot 2011.09.29 21:45 | 編集
こちらも秋の気配が漂ってきました。
来週は寒くなるとの噂。
あっという間に冬が来るのかしら(T_T)
もう少し秋を楽しみたいです。

コジみさん 虫に強いの?
私は苦手。触れないんですぅ。
すもも母dot 2011.09.29 23:33 | 編集
> シャスははさんへ

 赤は赤でも名前があるんでしょうね
 シオカラトンボっていうのいるよネ (・∀・) 

 ポン太は9:30になったら電池が切れちゃうんだョ
 冬眠ね~ 冬眠前にバカ食いされても困る(笑
コジみdot 2011.09.30 10:52 | 編集
> サブロー君へ
 
 あっという間に夏は過ぎ
 あっという間に雪が降る・・・
 雪が降るまでの間 エンジョイしなければΣd(ゝ∀・)
 サブロー君は雪は好きなのかしらぁ~?

 やっぱ鹿さんに遭遇したコトあるんですね・・・
 熊出没ゾーンの看板って可愛い感じのが多いので
 もっとワイルドなコワ系にした方がイイと思いませんか~
 

 

 
 
コジみdot 2011.09.30 11:02 | 編集
> nao!さんへ

 ちょっと生意気そうな小熊でしょっi-278

 トンボほんとに目を回しているんですよ~
 だってガン見してるし首というか顔(ほとんど目だけど)動いてるんもん

 鳩おばさんは 餌をばら撒き餌付けしているようです(;^◇^;)ゝ
 頭の上にまで鳩が・・・i-282 
 
コジみdot 2011.09.30 11:25 | 編集
> ミツさんへ
 
 トンボおばさんは寒さにも弱くってね・・・
 きっとトンボも寒かったのかも(笑

 
コジみdot 2011.09.30 12:01 | 編集
まさか、ツキノワグマっ!!

月もあるじゃ~ん!!
でっかいどぉの秋は通りすぎるのが、
早そう~!!

急いで、秋のみかくぅ~!!
 muudot 2011.09.30 20:25 | 編集
> muuさんへ

 YES!! ツキワグ

 そうなんだよね~ のんびり構えていたら
 雪って・・・

 もりもり秋の味覚を楽しむぞ~ ダイエットは何処に・・・ 
秋大好きです (≧∇≦)キャー♪
コジみdot 2011.10.01 07:27 | 編集
> すもも母さんへ

 ごめんなさい(T_T) お返事できていませんでした
 
 遅くなっちゃいましたが 虫は触れる物は少しだけで・・・
 大人になると触れなくなりました

 家族は虫キライが多く 全ての虫に対応しなければならない私(害虫)
 もちろん↑は触れないのでティッシュを何枚も重ねて仕留めています
 嫌な役目です

 
コジみdot 2011.10.03 07:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
