--
--.--



2011
10.02

ひとり・・・

Category: コジみ事
  ねぇ~ 飲食店に一人で行ったコトありますか

  ラーメン カレー 回転寿司・・・ ※女子限定・照れ屋の男子も含む

  昨日チャレンジしたよ~ スープカレー屋さんに ひ・と・り で

  なんだか緊張したぁ 話す人も居ないし (基本 ベラが達者) 
  持参の本読んでみたり (ミステリー好き) 携帯で皆のブログしたりして
  待つコト30分 店内相当混んでたんだけど まさかここまで待たされるなんて

  ( -з)ちょっと遅過ぎなんじゃない
  と きちゃう所ですが そこはお一人様・・・じっと我慢の子でありました

  
  私のイチオシ チュッタ のチキンカレー ライスon・in 選べます 辛さ③
  食べ物ってどうやっても上手く撮れない私 しかも食い意地が張ってるので少し食べちゃってるし 
 
  CLK346.jpg

  ライスonの訳は 外はパリパリ中はジューシー どっかで聞いたコトあるような・・・
  スープinにしちゃうとスープがしみてパリパリ感味わえないでしょ
  それに若干スープの量が多い気がする チキンの味付けもシッカリ系          
  ここのスパイスは スリランカかに直接買い付けに行っていて
  クセになるよ~ トマトベースも人気です   

  ナンが食べたい時は Mohan Dish  めっちゃナンがデカいんです 旨しっ
  全て本物さんが作っています

  CLK348.jpg 
  
  お気に入りは ラム&ほうれん草  
  職場の近くはちょっとした カレー銀座なのです

  誰が言ったか・・・スープカレーは 太らない。。。って

  
    カレーの話は解ったからっ オイラ達のネタはいつ始まるんだ

  CL1608.jpg

    せっかくのお一人様記念なんだから ボク達は次回でいいよっ





    (ノД`) す み ま せ ん ね ~









  一人でゆっくりしたい時もたまにはあるよね
  ちょっと勇気を出した私にポチと宜しく(^-^)

  

  応援有難うございま~す












コメント
勿論お一人様好きタァ坊です。

未だスープカレー屋に行った事がありません


居酒屋とスナックは1人で行くのが大好き


そして帰る頃には他のお一人様のオッサンあたりと仲良くなって、肩を組んで二件目へ
8時消灯タァ坊です。dot 2011.10.02 17:42 | 編集
カレーですかぁ~
少々なんだそれは??って思ったんですけどね
私は、らーめん、ファミレス、食べたいものならいけるな
今は、いつも主人付きだけどね
たまには、1人も良いかなぁ~ ニヤ

夢としては1人で飲みに行ってみたい(アルコールたらふく飲みたい)
知らないおっちゃんとおばちゃんと盛り上がってみたいなぁ~ 笑
nao!dot 2011.10.02 19:36 | 編集
カレー屋さんは一人で行けますが
回転寿司は無理だなぁ~。
ラーメン屋さんは微妙・・・。
でも 美味しいコーヒーが飲めるお店だと
一人で本を読みながらって言うのが良いな。

コジくんポンちゃん 次回のお楽しみ(^^♪
すもも母dot 2011.10.02 20:00 | 編集
いや~ちょっとご無沙汰しました。
一人レストラン!?
実は先日一人でクレープレストランに入りました。(めったに、ほとんど、レストランは初?)
そ、それも誕生日(くら~)
なんか手持ち無沙汰で、手帳開いたり、携帯は原始的なものなので遊べもしない・・・。(泣)
ところで、スープカレーって北海道が発祥だってNHKで言っていた。
昔はなかったよね。
う~食べたくなってきた。
BOBdot 2011.10.03 06:18 | 編集
え~・・・
一人で入れるっていったらマクドナルドぐらい
かなぁ^^;
待ってる間が暇だしねぇ^^;
スープカレーうまそうだね。
待った甲斐があったって感じだねw
サブロー君dot 2011.10.03 06:58 | 編集
> 早寝早起きタァ坊さんへ

 カレーはそんなに好きな方ではなかったんですが
 スープカレーハマりましたね~
 毎日でもいいくらい好きです いやっ1日置きかなぁ~

 お一人様の店は1度行った事があるので店内も把握済み
 1人でも行けそうと踏んでのトライだったので
 今度は飛び込みでi-88

 居酒屋では友達出来ないケド スナックって意気投合する人居るよね~
 ( 一一) 決して女子を誘わないように 
コジみdot 2011.10.03 07:08 | 編集
> nao!さんへ

 私も主人かお姉ちゃんと行く事が多いので 1人なんて考えられなかったんだけど
 行ってみると意外とOK 大人の女の仲間入りだわ~(十分大人過ぎですが・・・)

 一人で飲みに・・・naoさんお酒イケる口ですか?
 naoさんなら知らないおっちゃん おばちゃん ねぇ~ちゃん にぃ~ちゃん 
 誰とでも仲良くなりそうだヨ  大盛り上がりだって~( ̄ー ̄)ニヤッ
コジみdot 2011.10.03 07:15 | 編集
> すもも母さんへ

 やるなぁ~すもも母!! すっかり大人ですね~
 回転寿司・・・ん・・・無理だ
 ラーメン屋は通い慣れた所ならOKそうだけど
 お初の所はちょっとね・・・

 美味しいコーヒーを飲みながら いいねぇ~♪
 読書の秋です(^_-)
 
コジみdot 2011.10.03 07:19 | 編集
> BOB君とよよさんへ

 クレープレストランって 羨ましいぞ~
 クレープ好き好き♪

 スープカレーは札幌発だったような・・・
 以前超人気店(スープカレーのハシリ)に行ってみたんだけど
 えっ?ってな感じのお味でした (苦笑
 好みの違いかな。。。

 食系・・・よよさんみたく上手く写真撮れるといいんだけど
 食べ物って難しいなぁー
 昔のカレーの定番はボンカレーかバーモンドカレーかな
 レトルトカレーも進化してる中 根強いファンに支えられてる商品ですね

 ツイッター始めたんですね~  
コジみdot 2011.10.03 07:32 | 編集
>サブロー君へ

 そっか~そこがあったねっ

 知らず知らずお一人様やってました(今頃気付く)
 ケンタッキー(チキンフィレサンド=好物)なら一人で行ったコト有ったわ~

 待ってる時間も程良いならいいんだけど
 あの日はさすがに疲れました llllll(- _ -;)llllll 
 
コジみdot 2011.10.03 07:36 | 編集
1人でお食事か~
なんかドキドキして入れないんだわぁ
スタバくらいは経験してますけどね(●´艸`)

スープカレー食べてみたい~
頑張って探して1人様 経験して見ようかなv-363

シャスははdot 2011.10.03 18:24 | 編集
> シャスははさんへ

 スタバこそ1人じゃ入れないよi-201
 さすがシャスはは~~

 スープカレー 辛いの食べていい汗流してっi-278
コジみdot 2011.10.04 06:59 | 編集
【CM】?
たろう家の出前回数NO.1といえばチュッタ手稲店・・・。
1人前より出前してくれますよ(^Q^)
うちはスープを大盛りにして白米用意して2人で食べます。
スープカリーの1人前って多いんですよね具が(^^;

ちなみにコジポン家もデリバリー範囲内ですよ(^^d

ぜひ今度我が家でチュッタデリバリーパーティーしませんか?
7ヵ月のプリチーベイビーと2歳半の柴いるカフェより♪
生きていた たろうパパdot 2011.10.06 01:04 | 編集
> 帰ってきたたろうパパさんへ

 チュッタいいよね~ スープ大盛いい手だね♪
 お一人体験は江別店でした~ 

 柴いるカフェ・・・:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
 いつの間にカフェオーナーに
 デリバリパーティに白と黒を参加させようものなら
 大変な騒ぎになりそうですね(笑

 

 
コジみdot 2011.10.06 07:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
