--
--.--



2011
10.08

笑えるから

Category: シリーズポン
 PONTA  

PON・・・ この響きだけでなぜか笑えてしまいます どうしてなのだろう


○○ポン ポン○○ 近頃ポンと来る物に遭遇しなくって
そろそろネタ切れかぁ


そ の  

この前食べたこれっ 美味しいよ~

       CLK373.jpg

コーンの甘さといい フレークのサックリ感 ドレッシングもいいお味
キャベツは生でもバリバリいけるけど こりゃ~旨しっ



そ の 

前にも紹介したっけかな
パラダイスに行くと必ず常備されているお菓子 ばぁーちゃんウケ狙いか

       CLK351.jpg

 (  ̄д ̄;)σ やっぱり食べちゃってるしっ




そ の 

灯油やガソリンなどシュポシュポ 冬には欠かせないアイテム

CLK345.jpg

いったい  との関係は・・・
 
  

 

 あなたの身近にも PON があるかも
 
 探してみて~笑えるからっ  ← 真矢みき風



   オイラの名前で遊んでんじゃねぇーぞ


CLK352.jpg

ポンの寝床も冬仕様になってふかふかです


なんとなく同じ名前の人や物って気になるよね 私の名前 男性にもOKなので
子供の頃嫌だったんだよね







ヒント 
ココアを飲む時やたらと煩い大物歌手・・・ 解った人も そうでない人も 
ポチッとお願いします

 早押しクイズかっ



正解は・・・ブログ上お答えしかねますのでご了承くだされ
 だったらネタにすんなぁー 




コメント
いろんなぽんあつめたねぇ~
灯油入れる奴はさち福地方ではパフパフって言ってるよ
って家だけか?汗
nao!dot 2011.10.08 14:55 | 編集
ピンポンっ!!
解ってぽちっ!!したぜっ!!

ポンスケもエアプランツと並べると、
おっされ~ですねえ。
って、おいしそうっす。
 muudot 2011.10.08 15:47 | 編集
> nao!さんへ

 パフパフか~ なんかカワイイね~♪
 シュポシュポより言い易いわぁ

 それぞれ地方により呼び方違うんですねっ

 またまた始まるよ~ ケンミンショー  (*` 艸 ´)ウシシシ

コジみdot 2011.10.08 16:36 | 編集
> muuさんへ

 とってもGOLDな人だったでしょ~ 笑

 ポンスケ 美味しいんだよ~ 一人で一袋食べちゃいますョ

 ね~ 写真の灯油など吸い上げに使うグッズのコト
 なんて呼んでますか?

 ケンミンショー始まったんですが
 (」・∀・)」 教えて~ 
コジみdot 2011.10.08 16:41 | 編集
こんばんは^^

ん~灯油のシュポシュポはペコペットと言っていますww
今は電動もあるし、上まできたら、給油が止まるんだぜ~!ってウチにはないが・・・。
ポンスケってどんなお菓子でしたっけ?
オカキ系だったっけ??

男っぽい名前憧れたんだよなぁ!!
マコトとか、カズキとかいいわぁ
サブロー君dot 2011.10.08 18:57 | 編集
いろんなポンがありますねぇ♪
灯油のシュポシュポ、とらポンって言うんですか???
いろんな名前があるんですね!
ポンといえばポンジュース♪
きっとポン太さんは飲めませんけどね。
ひなdot 2011.10.08 21:37 | 編集
出ました~ ポンシリーズ~v(。・ω・。)ィェィ♪
岡ぽんキャベツサラダって サラダ???
なんかだか 気になる!気になる!

我が家でもシュポシュポと呼んでます
とらポンⅡてとらポンⅠてのもある訳ですかねぇヾ(≧∇≦)〃
シャスははdot 2011.10.08 23:38 | 編集
> サブロー君へ

 ペコペットなんだぁ・・・ このネタ広がる予感~♪

 ポンスケ ジャスコにも違う商品名で売ってるんだよね
 確か・・・鈴カステラとか(100円くらいの)売ってるコーナーにあると思う
 オカキ系だね ちょっぴり甘くて齧ると歯にねっぱる感じが好きさ(〃∇〃)
 
 私は2文字の名前に憧れたわぁ~
 漢字が書きたかったしぃ・・・
コジみdot 2011.10.09 07:26 | 編集
>ひなさんへ

 ポンジュースシリーズもたくさん商品化されてて

 グミとかアイスもあるよね
 100%だからポン太もビックリだi-282

 私もシュポシュポだと思ってたから
 とらポンにビックリしちゃいましたよ・・・

 正式商品名ってどんなんだろうi-201 
 ○○ポンプとか簡単な名前なんだろうね
コジみdot 2011.10.09 07:32 | 編集
> シャスははさんへ

 そうなの~Ⅰってのがあるんだなぁ~って気になる
 きっとⅡは改良されて使い勝手が良くなったんでしょう 笑
 大阪もシュポシュポなんだね~

 岡ぽん これサラダなんだけど キャベツがあれば千切りに切って付属のたれと
 トッピング具材混ぜるだけ つてお手軽だけどウマウマな一品よ~
 お薦めですi-234
コジみdot 2011.10.09 07:42 | 編集
ポンと言えば、ポンポン菓子だね~
軽トラでおっちゃんがやってきてお米持ってくとポンッ!って出来上がり~♪
懐かしいなぁ。
色んなポンがあるねぇ。
ポコの母dot 2011.10.09 17:14 | 編集
> ポコの母さんへ

 ポンポン菓子ですかぁ~ うふふっ

 軽トラでおっちゃんが来る大サービスは受けたコトないのですが(笑)

 シリーズポコも探してみよう~

 マミーポコ・ペコちゃんポコちゃん・・・・・ん・・・
コジみdot 2011.10.10 07:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
