--
--.--



2011
10.22

Category: リアルな〇〇
 オハイオ州の猛獣脱走事件知ってる

 昨日TVで見たんだけど ライオン・狼・虎・熊・チーター・・・
 
 56匹の猛獣が街に 警察への通報の内容が凄いのなんの

 『 高校の前に狼がいる・・・』 『 交差点にライオンがいた・・・』

 猛獣を解き放った後 オーナーは自殺 
 街まで続く道に鶏肉を置いて猛獣を誘導していた痕跡もあったそうな

 すでにライオン17匹 トラ18匹 他計49匹者射殺され
 残りは何処へドコ?(゚Д゚≡゚Д゚)? ドコ その後どうなったんだろう

 区は違うのですが 私の住む街でもの出没に怯える
 日々が続いています 
 前に散歩に行った公園にも現れたそうなので他人事ではないわぁー

 同じでもこの熊さんならなんですが
 
 札幌市 いのちの大使 CHUPUKA 太陽のクマ
 
 名前の由来はアイヌ語の太陽と月を意味する『 チュプ 』 と
 輪を意味する『 カリプ 』 を組み合わせたものです
 太陽の命の輪をカブって 命を大切にする意識・気持ちを広めていく
 命を大切にするクマなんです  注意 ライオンじゃないからネ

       CLK398.jpg
  
   あれっ 熊ネタはオイラじゃないのかっ

       CLK402.jpg

 この熊さんの言うところの 命を大切にする3つのポイント

 CLK404.jpg


 きづく   サインに気付く
 つなぐ   医療機関や専門機関へ相談をつなぐ
 みまもる  あせあず優しく寄り添い孤立を防ぐ

 お姉ちゃんからもらったこのファイル 良い熊も居るもんだって載せました


 



 私のお気に入りはリラックマですがね。。。

 応援ヨロシクで~す
 


 今日も来ていただきm(_ _)m アリガトォ~★


コメント
あのニュースは衝撃的でした
だって・・・可哀そうに
飼い主がいなくなっちゃった上に射殺ですもんね
でも、道で逢ったら…怖すぎる
他に何か方法なかったのかな?って思ったニュースでした。

クマが出る??
それは危なすぎます。
今、くまさんは冬眠しないの?
冬眠前の食事?
どっちにしても、気をつけてね
nao!dot 2011.10.22 13:32 | 編集
> nao!さんへ

 凄すぎる事件で朝から開いた口がふさがらない状態でした

 ライオンって。。。 ∑(゚◇゚;) スケールが違うなぁ~

 食べ物不足により山から下りてきてるんですよ
 怖いけど可哀想な気がする
 これじゃ冬眠の準備も出来なくて 寝るに寝れないって (苦笑 
コジみdot 2011.10.22 14:20 | 編集
温かいコメントありがとうございます。
今日は付き添い休んで家でゆっくりさせていただいてます♪

ポン太くんなら出没オッケーなんだけどなぁ^^vアッハッハ…
やっぱり、クマよけに鈴持ってたりするの?
ポコの母dot 2011.10.22 16:56 | 編集
> ポコの母さんへ

 お疲れ様です(^-^)
 毎日の頑張り・・・たまに息抜きも必要ですよね
 ゆっくり休んでフル充電してくださいネ  1日じゃ足りないかっi-201

 ポコ母さんの笑顔が周りをe-68にできるから♪

 鈴・・・売れ行きは良好らしいですが 
 山に入る人とかしか持っていないと思いますョ ^_^;
 
 熊さん色んな所で目撃されています
 札幌以外で射殺?見つかった熊さんの遺体 冬支度の時期なのに
 胃の中には食べ物が何も入っていなかったという
 ショッキングなニュースも耳にしました
 人間との共存・・・動物達にしてみればムリな事ですよね・・・
コジみdot 2011.10.22 18:50 | 編集
札幌中央区の熊事件。まだ終結してなかったのね^^;
恐ろしくて犬の散歩も行けないじゃん(||゚Д゚)ヒィィィ!

チュプカ?そんなかわいい熊のキャラクターがいたのねw
熊はやっぱりプーさんが可愛いよ!!
(熱狂的ファンではないが^^;)
サブロー君dot 2011.10.22 22:22 | 編集
私は‘熊’でイメージするキャラクターはスージーズーですね 熊をキャラクターにするとかわいくなりますよね代表的なものはやっぱり‘くまのプーさん’ですよね あとは‘ケアベア’ポン太くんの猛獣ぶりが伝わりました 更新がんばってください
みかんさんdot 2011.10.23 08:02 | 編集
今回の写真は小次郎くんは載っていないのですね(;O;)
ちょっと残念です(;O;)
ポン太くん大きくなりましたね♪
これからもっと寒くなりますが、風邪などに気をつけてお過ごしください(●^o^●)
小林ディクショナリーdot 2011.10.23 09:34 | 編集
> みかんさんへ

 お久しぶりですね~元気でしたかぁ?

 スージーズーですか~ 考えてみると結構熊グッズありますねi-236
 
 メインの熊キャラには必ず沢山の仲間がいるね 人気者だからかな (笑)

コジみdot 2011.10.23 10:44 | 編集
> 小林ディクショナリーさんへ

 
 コメント有難うございます 
 
 寒いのかコジは寝ているコトが多く 写真ネタが・・・i-229
 もっと活動的になってもらわないといけませんねっ

 みんな元気ですよ~♪
 
コジみdot 2011.10.23 10:47 | 編集
このニュースは衝撃的です
でも なんて身勝手なオーナーなんだろう
おりを解き放つなんて・・・
罪もない動物が射殺されてしまって
オーナーだからって自由にして良い命なんかないのに・・・

ポンクマちゃんならいいけど
クマには気を付けてね~(^―^)
シャスははdot 2011.10.25 12:36 | 編集
> サブロー君へ

 ゴメンi-201ゴメンi-201 お返事がすっ飛んでしまってました

 私のリラックマも 熊の大御所プーさんには勝てませんね~
 なんてったってディズニーですから

 ライバル熊達の出現・・・ガンバ~~SAN-X 
コジみdot 2011.10.25 13:08 | 編集
> シャスははさんへ

 そうだよね・・・オーナーは猛獣好きってスケールがデカイ!!

 生きる=逃がす 射殺されてしまっては無意味
 どうしてオーナーは違う方法で守ってあげられなかったのだろう
 動物達が可愛そうだった

 ポン熊・・・朝から気合で吠えています  ( ̄◇ ̄;
コジみdot 2011.10.25 13:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
