--
--.--



2011
11.02

こんなコト

Category: リアルな〇〇
今日は我が家で起きた数々の事件 
二度と起きては・起こしてはイケナイ 事件簿公開です


その1
これはIHの炊飯器のお釜とIH調理機強化ガラスはどっちが強いの
そんな疑問を持った人など・・・いないよね
 
毎年あかぎれに悩まされている私の手ですが
お釜を取り出した時アカギレ部分に熱くヒットしてしまい

        CLK425.jpg
お釜を落としてしまった ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! ガラス天板を交換するコトに
それでも中の基盤は大丈夫だったので助かったわぁ( ̄Д)=3


その2
兄ちゃんが学校から帰宅  部屋に入って発した言葉は悲鳴に似た叫び
『 母さん部屋に入れない 天井ぶら下がってる 』 天井
 
部屋に行ってみたところ こっ これは∑(゚◇゚;) ゲッ 
前から 
        CLK426.jpg

後ろから
        CLK427.jpg

屋根から雨水・雪融け水が柱を伝い家の中に
グラスウールに少しずつ滲み込み 重みに耐えきれずしたというコト

かれこれ2年前の出来事・・・ 二度と起きてはなりませんな <( ̄^ ̄)>

ブログには載せれない数々の事件 笑えないモノも多々
~ いつの事だか思い出してごらん あんな事 そんな事 あったでしょ~


  思い出さなくてもいいコトだってあるぞっ

CL1633.jpg

~ いいコトだけ いいコトだけ 思い出せ~ 
※マニアックですがアンパンマン エンディングテーマから








事件簿お付き合いいただき 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



ポチっとヨロシクで~す
 


コメント
大変な事件でしたね
どっちも大変な出費になりそうですね
でも、やけどしなかったしね
基盤壊れなかったしね
それだけでもセーフって思っておこうよ
でも・・・天井には
ごめん、爆笑で耐えられなかった。
大変な事件だわ
確かにお兄ちゃん悲鳴あげるわ

良いことだけ思いだそう
うん、そうしよう
お互い修繕のトシだね 笑
nao!dot 2011.11.02 13:27 | 編集
> nao!さんへ

 天井はなんとこれで2度目なんですよ
 さすがに3度目はなさそうですがね・・・
 近くだったらnaoさんの旦那さんに弟子入りして(・∀・)/
 一緒に直したいところですよ!
 という事は naoさんの弟子ってコトになるんだね~ (笑)

 

 
 
コジみdot 2011.11.02 13:44 | 編集
わぁぁぁ~
大事件だ・・・
IHも物を落としたら大変な事になるんだぁ
ははも気を付けようとなんせそそっかしいもので(^m^ )クスッ

雪や雨の威力は凄い~
お兄ちゃんがいない間で良かったわ
天井落ちてきたらびっくりだもんねe-451
シャスははdot 2011.11.02 15:11 | 編集
> シャスははさんへ

 かれこれ2年前の話なんだけど 立て続けに起きてね・・・
 この年は酷い年でした

 IHガラス天板 やっぱ割れるんだなぁ~って
 落とした時変な落としたモン
 私の顔は顔面蒼白で・・・(T△T)

 部屋はぶったまげました
 学校に行っててホント良かった(T△T)
コジみdot 2011.11.02 16:32 | 編集
うわぁ・・・IHのガラスって割れるんだ・・・。
天井事件も凄まじい・・・。
タイガーボードがべローンって感じ?!
兄ちゃん部屋に居なくてよかったね><
勉強してる最中だと(((( ;゚д゚)))アワワワワ恐ろしいわ
サブロー君dot 2011.11.02 18:56 | 編集
2度、大きな声で叫んでしまいました・・・・。

あ゛ーーーーーーーっ!!??
て、て、て、天板がすごいことになりましたねーーー!

それに天井が!? え゛ーーーーーー!!!???

2度あることは3度あるって言いますぞっ!!

・・・3度目の『天』に要注意ですぞ!
ボニたんdot 2011.11.02 23:00 | 編集
そうですか 炊飯器のお釜の方が強いのね。
検証ありがとう。。。って違うよね(笑)
見事にひびが入りましたね。

しかし天井が落ちていたとはビックリですね。
お兄ちゃん 腰ぬけなかったかしらん?
コジみ家は 大事件が勃発する家のようで
どうぞお気をつけくださいね♪
すもも母dot 2011.11.02 23:10 | 編集
> サブローママさんへ

そうなのぉ 割れるのさー
キズには強いんだけど落下の衝撃には弱い・・・
でも通常お釜なんて落ちてこないよね(T∀T)
手荒れにご注意!!ww

タイガーボードのCM覚えてる? 可愛いトラ君が唄いながら説明するってやつ
最近とんと見ないわぁ・・・

兄ちゃんは勉強しないからそこんとこ大丈夫(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
コジみdot 2011.11.03 07:25 | 編集
> ボニたんさんへ

やめてよ~三度目だなんてぇ~( ̄ー ̄)ニヤッ 
実は 天井は2度目で+天板だから 
一応3回は終りましたョ

この年は災難ばかりでした
悪い事の後にはいい事が待っている~かなっ( ̄ー ̄)ニヤッ 

 
コジみdot 2011.11.03 07:28 | 編集
> すもも母さんへ

さすがです!!
この検証を真摯に受け止めてくれたのは 

すももははさんだけですぞ ププッ ( ̄m ̄*)ありがとう

事件勃発屋敷?これはやばいわぁ・・・
コジみdot 2011.11.03 07:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
