fc2ブログ
2011
11.06

要チェック

Category: リアルな〇〇
昔懐かしお菓子発見 あめせん そんな名前だったけかぁ

南部せんべいに水飴付けて食べるのが大好きだったんだよねぇ~
端っこからパリパリ丸~く食べるの♪ 今思うと凄いカロリー llllll(- _ -;)llllll

  これもカロリーオーバーだと思うよ  

CLK419.jpg
 チェックします

1個だけでよかったんだけど
2個入りだしね~ こりゃぁ残す訳にもいかないよネ( ̄ー ̄)ニヤッ


ン太 この前から右前足びっこ引いて痛がってる様子だったので
朝一で病院へ・・・ まずはお約束の体重測定
体重も増加の6.05kg 先生は無表情で一言 『 肥満です 』
  先生そんなあっさり言わないでくださいよ 遺伝的なコトとか 
  標準以上の子だっているでしょ


身体をチェックした後 レントゲン室へ
   

       CLK439.jpg

本題に入ると レントゲンの結果
骨折等の異常はなかったのですが 骨の中央の辺りが白くなっていました
大型犬に多いと言われる汎骨炎の疑いがあるとの診断でした

骨の中の骨髄の脂肪組織が炎症を起こす 
で その骨の部分レントゲンには白く映るって訳で
1~3歳で発症 大型犬の♂に多くみられる
ポン太って大型犬並・・・ Σ(-∀-;)
2~3歳才頃には自然に治るらしく 人間で言うと成長痛
(骨が伸びる時の)みたいなものでしょうか

モショモショ毛に覆われていますが 骨はこんなに細かったんだ・・・
CLK440.jpg

炎症のお薬を頂いてきました お散歩当分禁止です(T∀T)
 
  写真撮るより早く飲ませてあげてよ
CLK441.jpg
  チェックします


私の体調不良のせいで散歩にも行けない日が続きう 私を筆頭に体重も増加
今までの分 大サービスしようと今週は木夢2さんに行く予定だったのですが
まずはポン太が元気になんなきゃ
  
11月は 皆で痩せよう月間にしま~す







訪問していただき 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



ポチっと応援も(>∀<)ノょろしく!!



コメント
ポンちゃん その後どうですか?
まだ痛がってるのかな?
はやく治るとよいですね。
お大事にしてください。

今月は 皆でやせよう月間ですか?
私も参加しなきゃ 日々成長中ですわ(^^ゞ
ダイエット ご成功お祈りしています♪
すもも母dot 2011.11.06 17:31 | 編集
あめせん、懐かしい~
美味しいですよね。
でも、たしかにカロリーは高いと思いますi-278

ポンちゃん、その後はお薬も効いているようですか?
お散歩当分禁止とはポンちゃんにしたら嬉しいのかな?
先生思いっきり「肥満」ですだなんて失礼よね。
私の知っているポメちゃんはもっと大きくて9キロある子いますよ~
そしてコジみさんも体調不良だったのですか?
お大事にしてくださいね。
りかdot 2011.11.06 19:33 | 編集
> すもも母さんへ

 いまだ歩く時びっこひいたり前足あげたりしています
 あんなに元気に走り回ってたのに・・・
 見ていて痛々しいです

 コジもポンの様子に気が付いてるみたい
 おやっ?て顔してます (^_^;)
 
 すもも母成長中 (^▽^) ハッハッハ 
 

コジみdot 2011.11.06 20:20 | 編集
> りかさんへ

 やっと私が解放されたと思ったら今度はポン太で・・・
 ポメちゃん9キロ~ そうですよね大きい子だっていますよね~
 私はもう大丈夫 これから沢山遊んであげようって時にコレなんです
 薬で様子みるしかないですね 興奮させないようにしてます
 興奮すると なぜか猛ダッシュするポン太 llllll(- _ -;)llllll
コジみdot 2011.11.06 21:49 | 編集
ポン太さん大丈夫ですか?
お薬と散歩ナシで早く治るといいですね。
6kgで肥満って言われちゃうんですね、そんなに大きくないと思うのですが。。。
ちなみにつっくは6.5kgはあると思われるので明らかに肥満です。

あめせん???なんか不思議な食べ物ですね!
私は見たことがありません。
確かにカロリーは。。。怖そうですが、
食べたい時には食べないとですよね!

私もお昼休みにウォーキングを始めました。
毎日のお散歩とウォーキングで引き締まったボディになれるとい~んですが。。。ぶよぶよよんです。
ひなdot 2011.11.06 22:00 | 編集
> ひなさんへ

 ウォーキングですか~やっぱ基本は歩くコトですよね
 ぶよぶよよん・・・まだ可愛いゾ~
 こちらは ぼんi-199ですllllll(- _ -;)llllll
 お互い引き締める所は引き締めないとです 笑

 あめせん 知らないんだ・・・
 せんべいが無い時は水飴割り箸に巻き付け舐めてたコトも・・・
 ヤバいよね

 つっくさんとポン いい勝負だぁ~ 一緒に痩せよっi-236
コジみdot 2011.11.07 07:38 | 編集
あめせん。。。知らないぞっ!
紙芝居やが水あめと一緒に挟むせんべ?
地方?それとも年代・・・・・・・!!!!きゃ~~~!

ポン君その後どうよ。
いきなり肥満はないよね~(笑)
でも、肥満解消したら治るんだよね。
ならがんばってコジみさんとダイエットしてくださいっ!
私も同窓会まで贅肉落とさなきゃっ!えへっ。
ところでレントゲンっておいくらぐらいとられました?
BOBも後ろ足の関節がちょっと気になってレントゲンとろうかと・・・。
BOBdot 2011.11.07 07:48 | 編集
> BOB君とよよさんへ

 肥満が原因ではないよ~ <( ̄^ ̄)> なのかな?
 だとしたら 頑張る!!

 あめせんってメジャーじゃないのかな?
 南部せんべいは知ってるよね?ゴマのとピーナツの二種類・・・

 レントゲンは1枚3,000円で2枚目以降@1,500 
 4枚撮ったので 計 7,500円 な~り ここちょっと高いかもデス
 BOB君関節ですか・・・ワイルドな冒険で関節にきちゃったとか
 酷くならないうちに気付いてケアしてあげたいですね
 BOB君レントゲン頑張っ 無理するなだぞっ!
 
コジみdot 2011.11.07 08:05 | 編集
ポンちゃん 足大変
お散歩禁止令が出ちゃったんですかぁ
早く治るといいね
ちゃんとお薬飲むんだよ~(シャスはお薬嫌いで飲まないですけど)

あめせんは知らないなぁ~
カロリーは気になるけれど・・どんなお味かな?(o^^o)
シャスははdot 2011.11.07 14:10 | 編集
> シャスははさんへ

 あめせん まんま せんべいの味と水飴のコラボ味です
 甘いよ~

 ポンはお薬優等生なのでばっちりですよ~
 効果はどうなんだろう・・・
 
 コジはシャス君と一緒だわっ \(^▽^)
コジみdot 2011.11.07 14:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top