--
--.--



2011
11.18

習慣?

コジの変な習慣



掃除機をかけると
ぬいぐるみ ※リラックマ  を持ってきて目の前でいだす
私が仕事(掃除)してるから 自分も何かしなきゃって感じかな


  その通り そんじゃ始めるかっ

CL1681.jpg
CL1682.jpg
CL1683.jpg


ドライヤーをかけると
すかさず飛んできて 『 首筋に頼むョ 』 と言ってるか解らんが 
自分にも温風をあてろと居座り続ける

CLK457.jpg
        CLK458.jpg

ポン太は・・・怪しい毛布の使い方くらいかな~
食事時 食卓テーブルの下に誰よりも先にスタンバる ∑(0д0)えっ!!

みんなやってるって



はと言うと 最終回までの期間限定ですが
8時になったらフランダースの犬を観て泣く(T△T)
なんせ昭和っ子なもんで 数あるアニメの中 アルプ・・ハイジより 
フランダースの犬がご贔屓な私   出勤前に観てま~す (T△T)泪で化粧が・・・CLK454.jpg
ネロをあの環境から そして意地悪な大人達から守ってあげたい 
とず~と思っているのです

毎回泪が溢れてどうにもならなくなるのですが だったら観るなよ
CLK455.jpg


なんだか コジのコト変だなんて言えないような・・・ (;^◇^;)ゝ






訪問していただきありがとう~


習慣というか癖というか 人・犬それぞれ色々あるよネ




これ 習慣にしてくれると嬉しいなぁ~ポチッ





コメント
習慣になってるさっ!!
ぽちっ!!

お仕事になっとるのねぇ~♪
ごくろうさまっす、コジ兄ちゃんっ!!

あの頃のアニメは、いいよね~♪
 muudot 2011.11.18 20:57 | 編集
> muuさんへ


 ポチっと♪サンキュッ (v^-^v)♪で~す
 
 私も拍手バッチリしてまっせぇ~

 コジの仕事も 掃除機の前でするもんだから邪魔でしゃ~ないの
 そこだけ掃除できないし。。。

 あの頃ね~ うん♪うん♪
 いまどきアニメ事情にはついてイケない私です ^_^;

 



コジみdot 2011.11.18 21:43 | 編集
おじゃましま~すv-355

我が家はエコなので
ジョージにドライヤーなんぞ使ったことないんですv-313
冬でも絨毯に擦り付け自然乾燥v-364

掃除機とは追いかけっこv-355

ほんとジャックはじっとしてないですよねv-356
ジャック・ジョージdot 2011.11.19 00:10 | 編集
フランダースの犬で最初の記事忘れたよっ!
そうそう、泣いてたよ。最後がさ、寒いよっていって・・・じょ~~~~~~(泣)

時々ランランラーって歌いながら庭仕事したりしてる。うんっ、けっこう歌ってる。
あまりにもつらい話だったから、私はどちらかというとハイジ派だな。
高校生になっても再放送を見ていた。(笑)
犬が痛いことになるのは耐えられんのだよっ。
コジみさん涙目の後出勤するんだ!(笑)

で、最初の話題。
あるある、BOBは掃除機にウガッとやる、留守番中よよが戻ってくるとそこらへんにあるものくわえて走り回る、
熊手がザ~ッと動くとどこからともなくやってきて、熊手に向かっていく!
よくわかんねぇ~(笑)
BOBdot 2011.11.19 05:53 | 編集
犬って掃除機をかけると戦いを挑む子が多いけど、
コジくんは掃除機に向かってこないんだね!
そのかわり、リラックマに戦いを挑むってわけか・・。
すごい戦いぶり!(笑)

8時からフランダースの犬やってたんだね。
知らなかったー!
っつうか、我が家は8時からNHKの連続テレビ小説見てるし・・・。
フランダースの犬は何度見ても泣けるよね・・・。
最初の飼い主にこき使われていじめられてるシーンも
かわいそうでよく泣いてたよ・・・(;_;)

でもさ、アニメは見るけど映画の犬モノは、あんまり見ないんだ。。。
かわいそうなのが多いでしょ?
つらくて見てられないよ~(T_T)
ボニたんdot 2011.11.19 09:39 | 編集
フランダースの犬
好き好き
だけど 毎回泣けてきちゃう 女の子だもん
名作だもんね

コジ君 リラックマとの戦い
勝率は?
ぼくはチョッパーと戦ってるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
シャスははdot 2011.11.19 23:00 | 編集
> ジャック・ジョージさんへ

 いらっしゃいませぇ~ コメント有難うございます 

 ドライヤー事情 それはまさしくエコと言う名の・・・ (ΦωΦ)フフフ…
 
 冬場はジョージ君自ら 全身加湿犬として活躍してるんだねっ
 
 うぅ~む まさしくエコ!! 
 
コジみdot 2011.11.20 08:08 | 編集
> BOB君とよよさんへ

 よよさんが帰って来たら 何か咥えて走り回るって・・・
 お迎えの舞?でしょうかね~ それとも遊べって?かな~

 熊手との闘い どこからともなくやってきてって :;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
 BOB君もの凄いスピードで駆けつけてくるんだろうなぁ~~i-246

 フランダ・・・そうなの(T∀T) 
 最初の辺りはパトラッシュが可哀想で観ていられなかったよぉ 
 ネロと暮らすようになってからは明るいパトラッシュになってe-68
 そう言えば ハイジのところも ヨーゼフが居たよね~
 
 いつも犬が傍にいる な~んて幸せなんだろう~(^-^)
  
コジみdot 2011.11.20 08:20 | 編集
> ボニたんさんへ

 
 掃除機との闘いは リラックマの後ヘッド狙って齧ってくるよ~
 邪魔されて迷惑なんだよね・・・i-229

 なべ売りのおっさん ほんと憎ったらしいわーi-204i-200
 その場にいたら一発ガツンと言ってやりたいくらいですよ ヽ(`Д´)ノ

 さてはボニたんさん 連続テレビ小説にハマってるね~

 
 
コジみdot 2011.11.20 08:30 | 編集
> シャスははさんへ

 シャス君はチョッパーと闘うだね~
 でも・・・気を付けて!!
 
 背後に気配を感じない?
 ソティーちゃんがシャス君のコト狙ってる・・・:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
 お掃除タイムは気を付けよう~       
 
 
コジみdot 2011.11.20 08:33 | 編集
昭和の。。。。ってよかったように思いますよね
アニメにしてもドラマにしても良かったから再放送を
していたり
あのころの番組のベースには、人情がありましたよね
よく似たようなのがあったんでしょうけど、
それで満足やったし、安心感があったし。。。。
私達ってすごく時代の過渡期を生きてる気がします。。。。
ミツdot 2011.11.20 12:02 | 編集
フランダースの犬、いいけど、最後がかわいそうでね・・・
主人公が死んじゃうんだーって初めて思ったのよね。

コジくん、面白いねっ!
ポコもよく大きなトトロくわえてきて振り回すよ^^;
ポコの母dot 2011.11.20 22:08 | 編集
> ミツさんへ

 時代の過渡期・・・そうですね
 
 あの頃の作品は これからの子供達にもぜひとも見せたい
 名作がたくさんあります
 再放送で知るという事もあるので いい良い作品はどんどん伝えて
 欲しいですね

 人情もの 好きです!!
コジみdot 2011.11.21 11:08 | 編集
> ポコの母さんへ

 そうなの ハッピーエンドじゃないからいつまでも心に・・・
 ショッキングなアニメでした (T△T)

 ポコちゃん トトロ振り回すって~~~ 
 力持ちだなぁ~ 耳を齧るのかな?トトロは咥えどころかないからっ(笑)
コジみdot 2011.11.21 11:11 | 編集
コジろうくん、ドライヤー好きなんですか~i-84i-190
なんていいコなんだ・・・i-241i-176
シャンプーが楽でいいですね~i-179

フランダースの犬、大好きですよ~i-100
ハイジもセーラもフローネも999もヤマトも・・・
って、ただのアニメ好きですねi-229
nene0506dot 2011.11.21 18:53 | 編集
そうそう習慣ってみんなあるよね~。
すももは 掃除機には戦いを挑みます。
で いつも私に怒られて 拗ねるのよね(笑)

フランダースの犬 昔飛行機の中で上映してて
思いっきり中年のおじさんが泣いてたわ。
私は寝ていて見逃したんだけど。。。
すもも母dot 2011.11.21 22:52 | 編集
コジさん♪
気持ちはお手伝いなんでしょうか?
リラックマと一緒に遊ばれちゃったら、気になってお掃除になりませんね!

フランダースは泣けるNo.1アニメですね。
出勤前だと再度化粧が必要になっちゃいそうです。
ひなdot 2011.11.21 23:11 | 編集
> nene0506さんへ


 毛が多いとドライヤーかけるの面倒ですよね・・・
 オレオ君もだね~
 犬は乾くけど私は汗だく (;^◇^;)ゝ

 セーラときましたね~ おはようマンガなるもので再放送炸裂してましたっけ
 キャンディキャンディもそうですが 最後は幸せになって欲しいです
 フランダー・・・今日も朝から泣けて(T△T)
 その後の番組でいい夫婦の日にちなみ 妻へ贈る手紙ってのを観て
 これまた泣けて 化粧取れて大変でした

コジみdot 2011.11.22 10:02 | 編集
> すもも母さんへ

 すももっち 掃除機には強いけど
 すもお母さんには弱いんだね i-278

 フランダースの犬はだいの大人も泣かしてしまうのです
 うぅぅi-204 ネロー (T△T)

 すももっち~ 母に怒られて泣かないでョ♪
コジみdot 2011.11.22 10:05 | 編集
> ひなさんへ

 お手伝いだといいんですがね・・・
 目の前で闘いだすので ハッキリ言って邪魔ですi-183

 化粧・・・取れに取れまくって
 直しに直して 厚くなっています ( ̄◇ ̄;
コジみdot 2011.11.22 10:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
