--
--.--



2011
11.24

散歩解禁

Category: ワン歩

ポン太の怪しいポーズや 痛そうな歩き方・・・

薬飲みきりました もう大丈夫だよねぇ (^-^)

       CLK443.jpg

~ ヒョイと一本足で スーパースターのお出ましに~

一本足・・・フラミンゴ打法 といえば  王 貞治

 ソフトバンクホークス  日本一おめでとうございます


皆さんにご心配お掛けしましたが 
右前足の方はと散歩禁止で良くなった様子



昨日病院で再レントゲン  

入り口では 半分サンタがお出迎え まだ11月だから 笑


  おい 調子はどうだっ

       CLK463.jpg

  オイラ的にはイイ感じだよ

       CLK461.jpg


右前足すっかり良くなっていました だけど・・・
心配なのは左後ろ足の 膝蓋骨内方脱臼だって ∑(゚◇゚;) えっー

※ひざの関節のお皿が滑車溝といわれる正常な位置から内外に外れる

膝蓋骨が内側にズレる(脱臼)する 小型犬に多いとのコト
大型犬は外側に・・・笑いゴトじゃなかったようです (T∀T)

今のところは治まっているので少し様子を見るコトにしました
近いうちに予約診療を入れる予定です


取りあえず 散歩解禁  \(^▽^)/ 
解禁・・・ なんだか ワインっぽくってカッコイイ~


  ちょっと道路状況が悪いんじゃ・・・イタっ

CL1686.jpg

  写真なんていいから 早く早く~

CL1685.jpg
CL1684.jpg
待ってました~の散歩ですが 久しぶりだし心配だから遠くまで行かないよ

  近くって もしや・・・

CL1688.jpg

  お姉ちゃんがセブンの あんまん 食べたいって言うから そこまで

CL1687.jpg
良い子は セブンの入り口前で Σd(ゝ∀・) 待つ!!




コジポン地方 深夜の 凄かったーーーーーー(T△T)
お察しの通りコジが大変なコトに お蔭で寝不足です






訪問いただき有り難うございます



ポチっとすると 心晴れ晴れ


コメント
膝蓋骨脱臼・・・お見舞い申し上げます。

ご存じかもしれませんがサプリメントで治ったり!
まぁ・・・治らなかったりすると思いますが、
うちのたろうはいずれ手術ですね~、状態から
こちらのサプリを飲み奇跡的な回復を遂げましたv-91
『オメガ369、日本全薬工業』で検索!

コムコム常連さんのパピ○ンちゃん達も
サプリで良くなってる子が多いと聞きましたし。
さらにたろうママ実家の豆柴タム爺もこのサプリで
ヨタヨタ歩きから回復をしました。

長々と書きましたが、回復をお祈りします(-人ー)
※お買い上げ頂いてもこちらには
 日本全薬工業さんから5%もリベートは入りません(^^;
たろうパパdot 2011.11.25 00:07 | 編集
> たろう医療チームさんへ

 
 m(_ _)m ありがとうございます
 前足ばかり気になっていて後ろ足・・・まさかです
 フラミンゴ打法笑っている場合ではありませんでした(反省)

 サプリメント早速・・・リベート無しで申し訳ないですが(^_-)-☆

 
コジみdot 2011.11.25 08:47 | 編集
雷もっ!!!!!!!

んん?
じゃ、ゆきふり~の、
雷なり~の、
地震おき~のだったんですね…。
お疲れ様です。

試飲じゃなくて、試走ならぬ試歩は、
足元わるそうですね~。
お気をつけて。

ゆっくりおやすみになって~。
ポン太兄さんも、お大事に
フラミンゴ姿もすてきだじょ。
 muudot 2011.11.25 14:27 | 編集
> muuさんへ

 雪は根雪ではないので すぐ融けちゃうんですよ
 でもサブロー君の所のi-4はすごいんだよー
 サブロー君どうしちゃったんだろう
 心配だね・・・(._.)

 ポン太は様子見状態ですが ぼちぼちです

 

 
コジみdot 2011.11.25 18:20 | 編集
え~そうなんですか
いやですよね 
子供たちに何かあるのって、ほんとに嫌ですよね
特にワンコは、不具合があっても
言わないので。。。。
してほしいことがすべてできているのかなぁ~と
不安になります
ポンちゃんお大事に。。。。
コジくんがいてくれて、違いますよねきっと(^^)
ミツdot 2011.11.26 11:29 | 編集
ほんとにぃ…、
サブロー君、どうしたんどろぅ…。
心配ですね…。
 muudot 2011.11.27 00:51 | 編集
ポンちゃん 
前足良くなって良かったね
少しずつお散歩開始だ~ね(*^-^*)
膝蓋骨内方脱臼てシャスもちょくちょくなりますよ
何回か病院に駆け込んだり・・・(´・ω・`)
勝手に元に戻ったりもしますけど

シャスははdot 2011.11.27 21:01 | 編集
> ミツさんへ

 そうですねぇ せめて喋ってくれると対処しやすいのに
 弱った姿を見せないって言いますよね それもまた困りもんです

 痛いところが光ったりするとイイのに
 って 癌細胞が光ってどーのこーの・・・どこかの研究チームが。。。
 こんなニュースありましたよねi-201

 
コジみdot 2011.11.27 21:35 | 編集
> muuさんへ

 毎日ブログチェックするしかないですね・・・(・д・)
コジみdot 2011.11.27 22:18 | 編集
> シャスははさんへ

 えぇ~シャス君も?ちょくちょく?
 病院に駆け込むって  ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

 ポンはいつも過激な走りをする(短距離選手)ので
 ヒヤヒヤです
コジみdot 2011.11.28 07:13 | 編集
ポン君膝蓋骨脱臼?
実はあの元気印のBOBもそうなんです。今のところ自分でカクッて直せる程度ですけど。注意です。
私もいろいろ調べました。
いつかこのことを記事にしようかと思ってるんですけど、自分の記録の為にも勉強の為にも。
いいといわれているもの軟骨とか、手羽先とか、一生懸命あげたり、オメガ系がいいっていわれているのでその食品とか、サプリはあげていないけれど手っ取り早いのかな?
あと、直接膝ではないけれど周りをマッサージするようにって獣医さんに言われたよ。
散歩のあとなんかにやさしく様子を見ながらやってあげるのもいいらしいよ。
これから寒くなるし、膝を保護するようにズボンでも作ってあげようかと・・・
主治医には特別手術を勧められませんでした。
リスクの割りに完全には治らないと言う意見をよく目にします。
どうしたものか・・・悩
BOBdot 2011.11.29 03:34 | 編集
> BOB君とよよさんへ

 BOB君もだったの?心配だよね(T∀T)  
 新入りなもんで・・・色々教えてくださいね せっ先輩~

 私もまだ先生との話し合いもしていない中 色々調べたりして(T_T)
 オメガのサプリ良いらしいですよ~i-234 
 予防の為にも飲ませようかと思ってます
 ポンも自然に?自分で?戻してるし手術までの段階ではないので
 様子をみるつもりです 
 よよさんの様に ズボン作ってあげれるといいんだけど・・・
 どうも苦手なジャンルなもんで(lll -д-)
 マサージなら直ぐやってあげれるわぁ~ 私も勉強しなくっちゃ!!


コジみdot 2011.11.29 07:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
