--
--.--



2011
12.12

カイーの






ン太の騒動が少し治まったところに 今度はジの


調子が悪そうだったのは確かで・・・
もっとよく見てあげれば悪化させるコトなかったのに (._.)反省



  やっぱ病院ですかっ (T∀T) かわいくしてもダメかっ

      4S006.jpg


病院の入り口ではお約束の・・・今度は

  マフラー巻いてます <( ̄^ ̄)> じゃぁ次回は・・・

      4S002.jpg


    『 〇〇〇〇さん どうぞ~ 』

  よっっ 呼ばれたっ

      4S0008.jpg

コジの カイカイ&頭ブルブルの原因は マラセチア

カビの一種で犬の皮膚に寄生する常在菌 
耳周りの毛で耳もムレムレだったからかなぁ・・・
もっと早く診察しに行けば良かったね  (>人<) ごめん!!

ポン太がしつこく コジののニオイを嗅ごうとするので
注意が必要だわぁ

当分お薬とティーツリーオイルで様子を見るコトに

殺菌消毒に有効な物質を含んでいて皮膚の炎症の治療に使われるそうなっ
※ 猫に対しては有害なものが多いとされているので 猫が舐めそうな
部位に使用しないで との記述があるモノもありましたョ 注意

早く良くなりますように







すっかり更新サボっていて 見に来てくれた大ファンのみなさんに
申し訳ない気持ちでいっぱいです

今日も 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ 更新したぞぉ~



ポチっとするといい気分♪ ヨロシク~






コメント
コジくん、耳カイカイでマラセチアになっちゃったのね。
あちのレオもまだ耳が良くならないです。
それで先日良いものを見つけモニターで使用させてもらっています。
匂いはかなり良くなりましたよ~
でも、まだ痒いようでたまに掻いて血を出していますi-282
コジくん、早く良くなるといいね。
りかdot 2011.12.12 20:50 | 編集
あらら、今度はコジさんですか?
なんでかしら?病院って重なったりするんですよね。
でもお薬と看病ですぐに元気になるハズですよ♪
早く元気になってくださいね!
ひなdot 2011.12.12 22:27 | 編集
マラセチア。。。。ですか
初耳です。
毛でムレて。。。。ですか
いろいろありますねぇ
コジくんお大事に
早くよくなりますように!!
ミツdot 2011.12.12 23:07 | 編集
すももも 耳のカイカイ病なんですよぉ~。
お薬貰ってつけてます。
しっかり耳掃除してあげればよいのだけれど
嫌がるから ついついオサボリしてしまいます(^^ゞ

コジくんも お薬しっかり塗ってもらってネ。
早く治ればよいね。
お大事にしてください。
すもも母dot 2011.12.12 23:31 | 編集
> りかさんへ

 ご無沙汰しちゃっててごめんなさい(._.)

 りかさんのブログ開かないことが多くって寂戻りしてたんです・・・
 何でだろう?
 もう一つ同じ現象が起きるブログがあって困ってたんですよ
 
 話は長くなっちゃいましたが
 レオ君のモニター情報是非見に行かなくっちゃです
 スマホならスムーズかも(^-^)
コジみdot 2011.12.13 01:00 | 編集
> ひなさんへ

 さっきもコメントで書いたのですが・・・
 そのもう一つはひなさんのブログなんですよ(T∀T)
  
 原因は私の頭では解決できないのでなんとも・・・
 家のパソコンの時によくなります (フリーズ)
 なんでなんだろう

 ホントに重なりますよね
 病院でも 今度はコジ君ですか~ってな感じでした(^^ゞ
コジみdot 2011.12.13 01:05 | 編集
> ミツさんへ

 ワンコなら誰にでも付いてるカビさんらしいですが
 免疫力が落ちた時とか 蒸れて湿気った環境がお好きなようでね・・・
 早めに対処しなかったから耳の内側にまで広がってしまいました
 
 ダメですね私・・・もっと早く病院に行ってれば
 悪化させずに済んだのに 掻いてるの見るのが辛いです(;д;)
コジみdot 2011.12.13 01:12 | 編集
コジ兄さん、
おみみ、かい~のか?
お大事にしてだじょ!!byぽんた

かわい~くしてる、コジ兄さん
ええなぁ~♪
病院、おちらいなんねぇ~。

早く治ります様に・・・。
 muudot 2011.12.13 09:38 | 編集
> すもも母さんへ

 耳掃除も大変ですよね
 すももっちもカイカイでしたか・・・可哀想に・・・

 擦りすぎず 傷つけ無いようにって言われてもね
 うちの先生は綿棒・ウェットティッシュは× だって言うので
 耳を触るとフンとか鼻息荒らげて嫌がるので
 なかなか上手出来ません(T△T)
 
 耳毛をなんとかして通気性を良くする作戦でi-234
コジみdot 2011.12.13 10:37 | 編集
> muuさんへ

 ぽんた君のお耳は大丈夫なんだね~

 耳が臭うからかポン太がクンクン付きまとってくるんだよ
 顔が近くって困ってるんだぁ~  
 ボクは頭をブンブン振って目が回りそうなんだ  ☆コジ


 

 
コジみdot 2011.12.13 10:43 | 編集
コジ君 お耳の方はどうですか?
シャスも長~いことお耳で病院通いしています
垂れ耳わんこはお耳の悪い子多いみたい
時々 お耳ベロ~ン裏返しにして風通しv( ̄∇ ̄)

シャスははdot 2011.12.14 14:10 | 編集
> シャスははさんへ

 シャス君も引きずってるんだぁ・・・

 確かに風通しは良くないよね 耳毛カットしましたよ・・・
 裏返しベロ~ン 上手くできるかな~(笑)やってみるねi-278

 元に戻んないとか~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
コジみdot 2011.12.15 23:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
