--
--.--



2011
12.26

キケンなモノ



この時期恒例のモノと言えば ・ ・ ・ ツララ
ウチの屋根にキラリと光っています

4S026.jpg

窓を開けて手を伸ばすと ポキッとな~

今時ツララの出来てる家は珍しいぞっ (ノ`Д´)ノ 断熱材ケチったなぁ
 
 これはキケン過ぎですが

4S019.jpg
ここは近所のJR駅 この間下で車の乗り降りしてるんですよ 危ないでしょ
キケンと言えばもう一つ

このお方 誰かの傍にベタピンでひっついていないとダメなタイプ

4S024.jpg

  あの~ どけてくれないっ 匂うんですけど・・・ 
     まだまだ続いていた 肛門腺攻撃

4S025.jpg

  いいだろっ ウトウトしかけてたのに・・・


お尻を何処かになすり付けられる前に ササッとね ヾ(^-^;)


ホントにキケンです 早めの対処が必要ね <( ̄^ ̄)>







今日も読んでいただき 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

飲む前に飲む 的な対処っすかね~
ポチっとする前に・・・・?????読む?

  

応援ヨロシクで~す



コメント
立派なツララですv-12

うちの近所の公園も日陰はシモがはってました。
って比じゃないですよねv-355

あのまま落っこちてきたら、ぶすっと貫通しちゃうのかしら?!
って、何が???

お散歩の時などお気お付けくださいませv-354
ジャック・ジョージdot 2011.12.26 18:15 | 編集
ほんもの、ツララすごいですねぇ
見たことなかったんですよぉ~
(NEWSとかで遠目に とかくらいで)
ありがとうございます(^-^)

ポンちゃん顎の舌のうで(?)
可愛い(^^)
ミツdot 2011.12.26 21:03 | 編集
ご無沙汰です。

凄いツララなるんですね~。
上から落っこちれば大変なことになりますね!!
散歩の時は気をつけて下さいね。

こちらも、ここ3.4日ものすごく寒いです。
チビ達もブルブル震えて散歩していますv-286v-286v-393

ポンちゃんもしばらく見ないうちはお兄ちゃんになって~v-410
ひっついき虫はじゅんも一緒ですi-229
でも可愛い~v-344

はじめパパdot 2011.12.27 10:36 | 編集
> ジャック・ジョージさんへ


 ツララの下は(屋根の下)は通っちイケナイですね~
 昔は危険と隣り合わせで氷を取り 水分補給だったのかぺロぺロして
 いました(;^◇^;)ゝ  子供って怖い

  
コジみdot 2011.12.27 11:10 | 編集
> ミツさんへ

 ポン太 毛が伸びてきたせいか
 腕がごっつくみえますi-278

  猫犬パンチが得意技なので
 鼻の長いコジはいつも前足を乗せられています
 『おいおい 目に入ったらどうすんるんだi-191
 コジはお兄ちゃんなんだよ!』 といくら教えても
 全く無視のポンなのです
コジみdot 2011.12.27 11:14 | 編集
> はじめパパさんへ

 コメント有難うございます\(^▽^)/

 ひっつき虫 じゅん君とポン太 いい勝負できそうですね~
 ひっつき虫もこの季節は温かくっていいですよネ

 震えならがの散歩 
 パパさんも震えてるんじゃ~ないですか?i-278
 お忙しい事と思いますが お互い頑張りましょう~
コジみdot 2011.12.27 11:20 | 編集
つらら~っ!!
そのつらら、ポキッて折って食べたら
甘い?千歳あめ感覚ぅ~!!
こちらからすると、雪もつららもうらやましくもありますよん。

って、危機感ゼロのコメですみません。
これが、攻撃してきたら、怖いですよね…。
デッカイドーのお散歩は、
上にも注意を払わないとですね…。
お気を付け下さい。

ぽん兄さん、きょとん顔かわええ~。
dot 2011.12.27 11:52 | 編集
> もしかして・・・〇〇〇?へ

 ツララはなんだかんだで
 お天気の時以外落ちてこないんですよ~
 日中とけてはまた凍って・・・
 どんどん成長するんですi-282

 お天気がいい日は 雪がどどどどっって落ちてきて
 一緒にツララも・・・
 雪国の住宅事情も様変わりして △屋根=キケン
 という御宅は無くなりつつあります

 ポン太のくっつきちょっと重いぞ~
コジみdot 2011.12.27 12:29 | 編集
あで(・・?

もしかして…、

正解です!!

muuさんでしたぁ。


デッカイドウ事情、勉強になりました。
muudot 2011.12.27 21:40 | 編集
> muuさんへ

 ぃぇ~ぃ!v(・ε・v) 当たりだじょ~

by 名探偵 コジン
コジみdot 2011.12.27 22:47 | 編集
ポンちゃん お尻くっけたい~
シャスも同じ~ 
冬は良いのだけれど夏は困りもの(○´∀`○)
何処かがくっ付いてると安心して寝れるみたい(^m^ )

つららすご~い(゜ロ゜)ギョェ
シャスははdot 2011.12.29 23:17 | 編集
> シャスははさんへ

 お尻くっつけ隊 ( ´艸`)ムププ
 夏はまいっちゃうよねぇ~

 今年のツララはまだまだな出来なんですよ
 薄っぺらくてダメだわ
 大きく育ったらまたもいでみるわっ
コジみdot 2011.12.30 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
