--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.20

見て見ぬフリ

Category: リアルな〇〇

皆さん食後にはデザート 

『デザートは ベ・ツ・バ・ラ~』 な~んて
女子達の声が聞こえてきそうですが
こちらのは 定番の歯磨きガム もちろん別腹ではなくって
餌の分量を減らしてまでも 食べなきゃ気が済まないモノらしいのです

良いんだか悪いんだか 習慣ってやつです

       4S076.jpg

   待 ち 過 ぎ  し

   我慢出来なくなってくると ガムから目をそらします

       4S075.jpg

   見て見ぬフリしてやり過ごす

       4S074.jpg

普段はこんなに良い子なのにどうして この前はあんなコトしたんだろ

∑(0д0) えっ!?   あんなコトって。。。。

こんなコトです llllll(- _ -;)llllll ゆっ指が曲がらない・・・

       4S078.jpg

(T△T) 酷いしょぉ  犯人は・・・
   
 誰なのっ こんなキケン行為をする奴は

       アタリ です

       4S077.jpg


  反省してるって  放心状態のポン

齧るって言っても いきなり齧るのではなく
拾い喰いを発見され
参りましたとばかりにヘソ天をするのですが・・・
口から取り出そうとした瞬間
歯をむき出しにして豹変 我を忘れ齧ってしまうと言うパターン

これこそ見て見ぬフリは出来ないので
愛と勇気を持って口を抉じ開けます
 (*`◇)あけやがれぇー

ってな訳で・・・
歯が小さい癖に 痛いの何のって(T△T)





訪問していただき〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪  


飼い主が変われば犬も変わる? そう信じて
しつけ教室へ電話をしてみるコトに・・・

ポチッと応援ヨロシクです




コメント
あららららら~
コジみさんの手が・・・大変~
かなり反省のポンちゃんに見えますがぁ・・・

我が家でもソティの拾い喰いいがひどくって
20分の散歩中に何度もお口に手を入れます
加減知らずで指が傷だらけ(ノω=;)。。。

見て見ぬフリて可愛いですよねぇ
いじらしいよぉ~(o^^o)ふふっ♪

シャスははdot 2012.01.20 10:41 | 編集
> シャスははさんへ

ゲージに2時間入れられたのが効いたみたいで
こんな感じに・・・

ポン太食べ物に対して凄い執着?
昨日も突然怒り出し ちょっと怖いと思いました
怖いと思ってるって悟られないようにしないと
リーダーとしての威厳が ( ̄◇ ̄;難しい・・・

来週から躾教室通う予定ですが
おちゃらけて撮影なんかしたもんなら 
私まで喝入れられそうです(T△T)

拾い喰い反対~v-237v-237
コジみdot 2012.01.20 10:52 | 編集
ぽんた君は歯も小さくその分とがってるからでしょうね。
おてて、お大事になさってくださいね。
我が家流しつけ方法...。
悪いことをしたら一度犬の脇腹を蹴り上げます。
ビビって我に返る(怒られてることに気づく)と思います。
次回からは脇腹を足で触る程度で我に返るようになりました。
そして、拾い食いしたものを口からぽろっと出します。

ぽんた君も小さいから手で何かをしようとすると
時間がかかって手遅れだったり、もちろん危ないし。
あくまで我が家流ですが、
ある方が、レトリバーが人間に飛びつくのを防ぐしつけとして
飛びついてきたら膝を曲げて(ヒジテツならぬヒザテツ??)レトリバーのおなかにヒット!
痛い思いをさせて飛びつかなくなるようしつける、と聞いたことからこの方法をあみだしました。
どうしようもなく困る事態になりましたら
お試しいただくのもよろしいかと。。。
あくまで我が家流ですがねぇ~。
ジャック・ジョージdot 2012.01.20 12:49 | 編集
> ジャック・ジョージさんへ

 スッ ストライカー攻撃ですね!!
 ポン太一応ポメラニアンですが大丈夫でしょうか?

 手で吹っ飛ばした時には かかってきました ( ̄◇ ̄;
 同じ指を狙い噛みですv-355
 足の指を狙われたあかつきには・・・うぅぅ
 強くなります byコジみ
 我に帰る瞬間の顔 思い出しただけで(*`◇)うりゃぁ

 次回はそれ 実践してみますね(・∀・)/ 

 というか・・・掃除をマメにして拾われるようなモノを無くす
 方が痛くないかな (苦笑)
コジみdot 2012.01.20 13:31 | 編集
ありゃりゃ コジみさん大丈夫?
すももも 拾い食いするんですよねぇ('_')
すももの場合 慌てて取り上げようとすると
一瞬で ゴックンします。
だから ほんとに困っちゃう。

ポンちゃん ガッツリ噛んじゃうようには
見えないのにね。
お大事にしてください。

しつけ教室 通うのね。
しっかりお勉強してきてね♪
すもも母dot 2012.01.20 23:28 | 編集
しつけ教室。。。。が必要なんですか?
ポンちゃんに? 一般的には JRTのほうのような。。。。
うちの、jackもご多分にもれず、骨付き鶏肉とかコンビニさんのおかげ?か、落ちてたり。。。。
小さい頃、とにかく口にしたらリードをガツンと引いていました。そのまま、ピンとはって早々に散歩を切り上げたり
以来声をかけると咥えそうなのをやめたり、顔を見たり。。。。←私がよそ見してたらきっと食べてる(T_T)
ミツdot 2012.01.21 08:41 | 編集
あらら、コジみさん大丈夫ですか?
ポンちゃん、そんな齧るようには見えないのだけど~
しつけ教室に通うのですね。
うちのレオも小さい頃に通っていたのですよ。
でも、犬よりも飼い主がしつけられるって感じでした。
ポンちゃんよりもコジくんの方がジャックなのでしつけ大変そうですけどね。

頑張ってくださいね。
りかdot 2012.01.21 09:28 | 編集
> すもも母さんへ

 躾教室に電話で質問したところ・・・
 2匹一緒にしてくれるってコトなのですが
 2匹の上下関係を見てから 1匹見せしめでするって方法も有り
 だと言われましたi-183
 となると 一応コジ? いや・・・ポン?
 どっちにしろ今月中にはカウンセリング受ける予定なので
 乞うご期待

 コジの歯じゃなくってよかった(^^ゞ
 すももっちも ゴックン気を付けてー
コジみdot 2012.01.21 11:55 | 編集
> ミツさんへ

 コジは、チャイム吠え 散歩時他犬に吠える の2点
 i-38 ではv-530 外ではv-284

 ポンは、チャイム便乗(コジに続け~)吠え
 i-38でというかコジにだけv-284 外ではv-530 
 拾い喰い発覚時の逆ギレ(室内のみ) 車内で吠えまくる の3点

 甘やかしがイケなかったんだよね・・・(;д;)
 
 今度は気合で頑張るわっ 

 

 
コジみdot 2012.01.21 12:15 | 編集
> りかさんは

 レオ君も教室に?
 どうでした?効果有り・・・でしょうね
 レオ君だもん(^-^)

 コジは物覚えが早くて利口なんですが
 頑固なところがあるのでそれを何とかしたいなぁ・・・

 ポンは コジが弱い事を良い事に兄貴ヅラしてる(室内では)
 でも外にでると とたんに弱虫なんです
 片方良ければ 片方ダメって・・・
 なんだか忙しいです(-ε-) ブーブー

 いい子になれるかなぁ~ (  ̄ー ̄)ノ 乞うご期待
コジみdot 2012.01.21 12:21 | 編集
きゃー!
こりゃ痛そうだわ^^;
もうお互いに必死だったのでしょう。

このハミガキガム、グリーン色?!
クロロフィルかなんか入ってるのかなぁ・・・
ポコもハミガキガム大好きでオヤツだと思ってるみたい。
ポコの母dot 2012.01.21 13:55 | 編集
> ポコの母さんへ

 当たり~ クロロフィル入りです
 お口が臭いもんでぇ・・・( 艸`*)フ゜ッ

 ポコちゃんもガムをおやつだと思ってるんだ 同じだぁ~
 飼い主的にはおやつ代も込みって事で
 一石二鳥でお得だよね~(笑)
コジみdot 2012.01.25 08:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
