--
--.--



2012
02.15

兄ちゃんだよ

生まれ変わったボク

そう言えば。。。アイツは突然やって来た
小さい箱の中から出てきた黒いモノがそれだった。。。

  今日からコジはお兄ちゃんだよ~ 仲良くしてね~
  いきなりお兄ちゃんっていわれても・・・

戸惑っていたボクも時の流れと共に・・・

CL640.jpg

こんなに小さかったポン太も いつの間にやら大きくなって
並んでもどっちがアニキなもんだか・・・


いつも背後に 黒い気配を感じながら半分怯える生活を送っていた小次郎
よよさん・・・
      4S122.jpg

おもちゃを取ろうとすると 背後からいきなり来て奪い取られ

      4S123.jpg

また背後に気配が。。。

      4S124.jpg

しかしここに来て やっとのアニキに

先週のスクール 
なかなか伏せをしない頑固なポン太 (リード無しで正面で指示)
ならば リードを持って再度チャレンジ
 
ポン太が伏せている間 コジを目の前でうろうろ・・・
ポン太の背後に立たす そこでポン太の顔を舐めでもしたらでしたが
コジはポンと目を合わさないんです (゚Д゚≡゚Д゚)見ない見えない

私とコジに向かって伏せで待つ ポン太にしてみれば屈辱だったであろう

過剰なストレスにより 体中からフケが浮き上がってきました
ハンパないフケ 

スクールの帰りの車内は お葬式。。。
2時間前の後部座席からの吠え吠え攻撃 (*`◇)うるさぁーい 耳もげるわ
な~んて怒ってたのがウソみたい

お疲れちゃん

4S125.jpg

  マイリマシタ





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



(*゚ノ 3゚) 応援ヨロシクで~す



コメント
ポンちゃん、しつけ教室に通い始めてかなりのストレスだったのですね。
ストレスで体中からフケが出てきたとは・・・
フケのせいかなんとなく白っぽく見えますね。
うちの小次郎も車の中で吠え吠え攻撃で私もいつも「うるさ~い」と怒鳴っているのでしつけ教室通ったら治るかなぁ?
りかdot 2012.02.15 09:17 | 編集
> りかさんへ

 コジはe-280なのですが
 忘れた頃に吠えるポン太
 教室の帰りは ばっちりなんですがね・・・
 卒業できるのかなぁ・・・
 走行中の吠え吠え攻撃は イライラしますよねe-262
 雪道はいつも以上に神経を使って運転しなきゃならないのに
 困りますね
コジみdot 2012.02.15 09:40 | 編集
コジくん・ポンちゃん
お勉強頑張ってるね
ポンちゃん メッチャくたびれてる~
お利口さんで頑張ったからねe-257

車でワンワン吠えるのはシャスも同じ~
特に制服の帽子のおじさんはダメみたい
何もされていないのに~e-258

コジくんとポンちゃんの関係は
シャスとソティと同じ
もっと凄いのは首輪攻撃
首輪を噛んでついでに首も噛んじゃうソティ
いつになったら可愛いレディーになるのやら~e-259

シャスははdot 2012.02.15 11:15 | 編集
そんな風に訓練するんですね。
コジみさんとコジ君が遊んでいる所を見ながらジッと待つのは辛かったでしょうね(>_<)
ポンちゃん頑張ったね。

しかし、ワンワン吠えられながら運転するのも苦痛だけど、お葬式のような状態も気になりますよね。
でも、これをクリア出来たらコジみさんの怪我も減るのかな?
頑張って下さいね。
かぁちゃんdot 2012.02.15 11:19 | 編集
ワンコは、なんだかんだいって年功序列で
先住犬の方がエラくなると思っていましたが
コジろうくん、よっぽど優しかったのね~
それか、ぽんたくんは小柄だからその分、気張っていかないと男のプライドが許さなかったのかなぁ~
フケ、黒いワンコだと目立つからわかるけど
白いワンコはわからないってこともあるんですかね。
フケだらけの黒ワンコ、よく見かけるもんだから
ジョージも実はすっごいフケが出てるのかな~って
ブラッシングするとたくさんブラシに付きます。
前々から黒ワンコの飼い主さんに聞いてみたいと
思ってたんです。
今回は例外?として、だいたいどのくらい
シャンプーしないとフケが目立ってきますか??

ぽんたくん、しっかりお勉強して
今より楽しい毎日が送れるようになるといいですね。
「今のままでいいです・・・」←ポン太談v-313
ジャック・ジョージdot 2012.02.15 12:51 | 編集
> シャスははさんへ

 お互い弱いi-201 優しい兄はツライよねぇ

 首を噛み噛みは 痛そうi-282
 それでもシャス君は怒んないんだね・・・(T△T)切なすぎる
 やっぱり なんにもされていないのに怖い人って居るよね
 勝手に被害者気分になってるとか? (笑)
コジみdot 2012.02.15 12:57 | 編集
ポン太兄さん、お疲れ様です…。
どよ~んっ感たっぷりのお写真ですね…。

コジ兄さん、やさしいんだね…。
誰よりも平和主義っ!!
たしか、コロン姐さんとも目合わせない?

コジ兄さんのやさしさを、ポン太兄さんが理解してくれる日がきっと、きっと…。
くる~~っ!!
途中、よよさんがいたねっ❤
 muudot 2012.02.15 13:01 | 編集
> かぁちゃんへ

 そうだね・・・数々の齧り事件・・・痛かった(T△T)

 今朝 油断してマスクを落としたすきに拾われ・・・
 もしかしてまた。。。頭を過ぎりましたが
 睨みを利かせたら 口からポロリ \(^▽^)/
 そのマスク 咳やらクシャミやらで唾臭いだろうに・・・
 人だったら移っちゃうよね  まったくもう

 頑張ってますよ~Σd(ゝ∀・)
コジみdot 2012.02.15 13:02 | 編集
> ジャック・ジョージさんへ

 ポン太は我が家に来て1ヵ月くらいフケがひどくて

 コジはあんまりフケを感じたコトはありません(ブラシングしてないから?)
 抜け毛は凄いんですがね・・・

 あの日のポン太は夏の海で見かける 潮水が乾いた後状態で・・・
 一箇所に凄い集団で固まって物体化していました
 家に帰ってくつろぎだしたらピタリと止まったんですよ
 その後は フケ知らずです

 何の参考にもならず ゴメンよ ( ̄◇ ̄;
 
コジみdot 2012.02.15 13:18 | 編集
> muuさんへ

 途中よよさんって・・・・  Σd(ゝ∀・)ナイス!! 
 我が家のグリーンマン ワニワニパニック君の事ですなぁ~ あはははっ
 さすがmuuさん 隅々まで見ていただきありがとですe-317

 e-365←コジe-317
 e-365×ポン てな感じで上下関係が複雑ですi-201
コジみdot 2012.02.15 13:24 | 編集
ポン太君、スクールでずいぶん頑張ったんですね~。
成長と共に、できなかったことができるように
なるのを見るのもとてもうれしいですよね。
でもストレスでもフケが出てきてしまうとは
知りませんでした。
ちょっとした環境の変化にも敏感に反応するんですね。
メイ姉dot 2012.02.15 14:04 | 編集
>メイ姉さんへ

 そうなんです 先生から言われて私も知ったのですが
 ここまで凄いの見たことなくって
 先週もそうでしたがここまでとは・・・ビックリです
 
 もうポン太にしてみれば ちょっとどころの騒ぎじゃ・・・
 上下関係の崩壊 
 これがホントの姿なのにネ
 メイちゃんもシッコガンバ~♪ 
コジみdot 2012.02.15 14:52 | 編集
ポン太くん、よっぽどのストレスだったのね・・・フケで白くなるなんて^^;

コジ君は優しいんだよね♪
後輩犬に先を譲って…でも、いざとなったら、やっぱり兄貴として堂々としつけ教室もクリアできちゃうのよ♪
ポコの母dot 2012.02.15 20:28 | 編集
コジくんがお兄ちゃんってこと ポンちゃんに
教えるレッスンだったのかなぁ?
コジくん ガンバレ!!
優しいお兄ちゃんは なかなか変われないかぁ~。
喧嘩するより良いとは思うけど
やっぱり序列って大事そう。

ポンちゃんも お教室頑張ってね♪
すもも母dot 2012.02.15 20:53 | 編集
ポン君はお兄ちゃんを見習ってよい子になってね。(笑)
なんかそんな話を聞くと、ガラクタ博士まんざら間違っていないような雰囲気なんだよね。
でも、よよのワニはちょっと・・他に爬虫類の人いないのよね・・。(沈)

そう!やっぱストレスでフケでるんだっ!
実は先日ワクチン接種に行ったときにBOBすごいフケフケでいったいなんで急に?
もしかしてストレスかなって思ってたんだけど、確信したわっ!!

まあポン君、ちゃんとコジみ家の子になるために訓練がんばれ。

なんか途中においらんちおばさんの名前があるようにみえただぞっ・・・?
BOBdot 2012.02.15 21:11 | 編集
無邪気な次男のポン太さんも年貢の納め時でしょうか?
訓練ってそんな事もするんですね。

ストレスでフケ。。。
ストレスっていろんなトコロに出てくるんですね。
恐るべしストレスです。

スクール頑張ってくださいね!
ひなdot 2012.02.15 21:56 | 編集
JRTのしつけに泣かされる。。。。というのが世間の常のように思っていましたが。。。
コジくんが優しい~から?
ポンちゃんの気質?
フケがでるほどのストレスはなかなかな感じですね
これを乗り越えて皆かわってゆくんでしょうね
ポンちゃん負けるな~~
(あ、勝ったらダメなのね(T_T)
ミツdot 2012.02.15 22:59 | 編集
> ポコの母さんへ

 コジは・・・ちょっとオネエ系らしいです(笑)
 ポン太は男っぽい性格らしいのですが
 コジはメスっぽいって言われちゃいました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 でもなんとなく解るような気がします

 ポン太のフケは 教室が終わるとピタリと止まるんですよ 
 やれやれっ( ̄Д)=3
コジみdot 2012.02.15 23:54 | 編集
> すもも母さんへ

 ポンも薄々感じてはいるのだけど コジがそれを示さないので
 いつまでもこんな上下関係で・・・
 ちょっと頼りない兄ちゃんだけど コジみ家の平和を守ってもらいましょう~(笑)
 話がデカくなっっちゃたぁ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 来週は最終テスト 卒業できるといいんだけど(ノД`)

 
コジみdot 2012.02.15 23:58 | 編集
> BOB君とよよさんへ

 ガラクタ博士まんざらでも・・・そう思う!!
 文鳥の旦那はハリネズミでしたi-183有りかい?

 何気に登場していた我が家のワ二ワ二パニック君 (名前長っ) 
 muuさんは目の付けどころが違いましたね~
 すぐよよさんを思い浮かべたなんて~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
 沢山広がってくれれば ネタに困んなくっていいわ~

 ストレスでフケ
 白い子は目立たないかもしれないけど黒やら茶の子は目立つよね
 BOB君 このストレス社会をどう生きる!!
 注射は痛かったかい?頑張ったね

 
コジみdot 2012.02.16 00:13 | 編集
> ひなさんへ

 私の場合は 過度のストレス=蕁麻疹
 フケのコトは今回初めて教えて頂き なるほど~って(・д・)ホォー
 2年分の年貢を納めてもらいましょうかねぇ

 コレを乗り越えて強い 可愛い弟になってくれたらいいなぁ~
 たまちぃ~の様に (^-^)


 

 
コジみdot 2012.02.16 00:18 | 編集
> ミツさんへ

 ダメですよ~ポン太を応援しちゃ(笑)
 ここが正念場なんですから~

 JRTと言えば 犬のアカデミー賞の話
 金の首輪賞は ジャックラッセルテリア V(^-^) ヤッタネ♪
 なんだか同じ犬種ってコトで嬉しくなっちゃいました~

コジみdot 2012.02.16 00:33 | 編集
コジ君ポン君、
よよにはやさしくしてねんっ。
遊ぶときは優しく噛んでねっ!(笑)

き・気が付かなかったし、意味が分からなかった!
muuさん、恐れ入りました。
戻って爆笑したよ。
そんなところに。。。
よよdot 2012.02.16 08:03 | 編集
> BOB君とよよさんへ

 戻って確認してくれたの~(笑)
 ね~っ muuさん凄いでしょ♪

 なかなかの噛みごごち
 他のおもちゃは3~4代目あたりなんですが
 ワニは初代なので とっても長生きしてるんだよ~\(^▽^@)ノ アハハ
 ワニ強しe-271
コジみdot 2012.02.16 16:32 | 編集
1人っ子タイプのお兄ちゃんな僕
ポンはストレスでフケが出たんだね。けどね、きっとコジ兄はその数倍のストレスを我慢して飲み込んで、何事も無かったように振る舞ってくれてるんだよ兄には兄の苦しみがあるのさ
ちなみに僕はストレスが溜まると…

あれ?

どうなるんだべ?

常に一触即発な状態で生きているので

呑んで騒いで忘れて~
今更コメントたあ坊です。dot 2012.02.20 21:12 | 編集
> たあ坊さんへ

 人それぞれ ストレス解消法は違うけど
 一時でも忘れる事が気持ちを楽にしてくれる・・・
 私は〇〇なので 寝て起きたら忘れてる的な(笑)
 簡単な作りをしています(;^◇^;)ゝ
 
 コジのフケ・・・目を凝らして見て見るぞ~
 明日スクール最終日です どうなるコトやら 
コジみdot 2012.02.23 14:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
