--
--.--



2012
03.15

割って爽快

Category: リアルな〇〇
※ アップ出来ずに眠っていた先週のネタをどうぞ

その前に昨日の地震大丈夫でしたか?
コロンは水槽の中で固まっていました 分かるのかなぁ・・・



ついこの前までガッチガチだった雪も融けだし
冬道の運転から解放されつつあるコジポン地方
家の付近もちらほらアスファルトが覗いています

ツルツルの路面は毎年運転していても緊張するし
どうにも肩が凝るんですよね

      4S156.jpg


天気がいい日は氷割と行きますか~

      4S153.jpg

これはストレス解消にもなるんですよ~『 うりゃ~ 』

ここまで厚くなると1発では仕留められませんが いい汗掛けますよ~
大モノを仕留めた時は凄く気分がいいです v(≧∀≦)v 割れたぁ
※ ヤリ過ぎると白魚の様な手にマメができちゃうのでご用心


  (・д・)ホォー 流氷ですか・・・

      4S154.jpg

 ここには流氷は来ません  llllll(- _ -;)llllll




なんだかになってな~い 毛布のせいでしょうか・・・

      4S155.jpg
      
         毛布大好き






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつも応援〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

コメントのお返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ないです




コメント
雪解けが恋しいトラック運ちゃん
我が家の駐車場のロッキー山脈並の雪山も、某ばぁちゃんチックに雪を均して均してやっと綺麗になってきました
昨日の地震は積み込み中にトラックが揺れて、誰かの悪戯なのかと思ってたら違ってビックリ
毛布って何故か好きですよね
最近は朝起きると、布団の外で寝ているヴィトンに、春の訪れを感じたりしてます
早く花見したいなぁ
コジ&ポンに会いたいたぁ坊だぞ。dot 2012.03.15 17:48 | 編集
流氷???ホントに???って思える写真ですね!
でも流氷では遊べませんよね危なくて。。。

雪がいっぱいのそちらでも、アスファルトが見えてきたってことは、
少しずつ春の気配でしょうか?
こちらも、もう少しで桜が咲きそうです。
春ってなんだか楽しみですよね♪
ひなdot 2012.03.15 20:10 | 編集
氷割り。。。生活するのに必要なことなのでしょうが、それを楽しんでやれるコジみぃさんはすごいなぁとおもいます^^v
でも、私も一度やってみたい~ストレスいっぱい~^^;アッハッハ~

ウン!ウン!流氷に見える~♪

コジくん、ほんと絵になってるわ^^v
ポコの母dot 2012.03.15 21:24 | 編集
せまいようで広い日本
こちら関西では春遠からじ、順調に?三寒四温
なのにコジポン地方では流氷!!
経験がないのでビックリ(>_<)
マメにお気をつけを!!

コジ君 絵画!! アート!! 
なんかほっこりしました(^^)
ミツdot 2012.03.15 22:37 | 編集
北海道はまだ雪景色張り針ですかぁ!
こちらはここのところ、春の陽気ですよぉ~♪
でもって、こちらはのこぎり持って、木の大枝切り落としていましたぁ!

その工具は氷割り専用ですか?
掃除機に見えました。(笑)

おぉ~コジ君毛布のふかふかでかわいいのぉ~♪
犬の寝姿かなり好きです。
BOBdot 2012.03.16 08:06 | 編集
こちらも春とは思えない寒い日々が続いてますv-12
鼻水が垂れてくる原因が花粉症なんだか、寒くてなのかわからないv-40
一応私は花粉症じゃないんですけどねv-356
津波注意報が出た地震、北海道も揺れたんですよね。
こちらは今朝4時頃もけっこう揺れました。
な~んか、嫌な予感が。
コロンさん、地震予知しそうな感じ(見た目から)v-355
ジャック・ジョージdot 2012.03.16 12:38 | 編集
地震大丈夫だったってことで
あんしんしましたよ。

雪割りって・・・驚いたわ
さすが、雪国ちがうわぁ~って
妙に納得しちゃったんだけどね。

毛布でしっかりポカポカ姿
すごくかわいいです♪
nao!dot 2012.03.16 13:14 | 編集
さすが 北海道!!!でっかいど~!!!(古)

氷 すごっw(@_@)w
真冬にやったけど そんな豪快に出来ない位の氷しかないです。
スコップ駄目になるから止めろ!!!とクレームありました・・・

確かに 流氷っぽい(^皿^)v
もしかして コジ君宅は 海の上???
ちゃた家のチサコdot 2012.03.16 13:55 | 編集
ここ最近 色々な所で地震が起こってますね
コジみさんの所は大丈夫でしたか?

ははも氷割りしたぁ~い
スカッと爽やか~♪ 氷割り~♪
運動になったりストレス解しょうになったり
一石二鳥だわぁ

コジくん十分、絵になってるよ
毛布に包まれて幸せそうな寝顔だこと(^―^)
シャスははdot 2012.03.16 19:23 | 編集
おおっ~!!
流氷じゃないですか!!
一度見たいと思っているけど 行くのは寒い(;_:)
ここで見せていただきました(笑)

コジみ家地方も少しずつ春めいてきましたね。
こちらは 梅が終わり桜のつぼみが出てきました。
春が待ち遠しいですね~♪
すもも母dot 2012.03.16 23:00 | 編集
> 逢いたがってるたぁ坊さんへ

 春のはいったいどこ・・・
 今日の天気は何だーいi-4
 
 地震 ばぁちゃんに曰く 『こっちには来ていない』・・・だって 
 はっ?3だったのに? 心配になってきたよ(^_^;)

 その時 私はたぁ坊さんの奥様と一緒でしたヨ~
コジみdot 2012.03.18 13:26 | 編集
> ひなさんへ

 ゆっくりゆっくり春へと・・・
 いいえ・・・急に外が吹雪いてきましたΣ(-∀-;)
 なんだか今日は寒いんですよ  うぅぅ

 桜 (//▽//) 楽しみですね~

コジみdot 2012.03.18 13:47 | 編集
> ポコの母さんへ

 ふふふっ 楽しんでるですか~
 そうかもしれません なんてったってこれが私の冬のスポーツですから
 
 スッキリするし イイ汗かくし (笑) 
 ちょいと気合入れ過ぎて手にマメが・・・(ノД`)アイター
 ポコの母さんにお手伝いしてもらいたいなぁ~

 ストレス発散方法は人其々 特にポコの母さんの場合発散しないとイケませんよ!!
 ポコちゃんもご協力お願いしま~す (笑)
  
 
 
コジみdot 2012.03.18 13:57 | 編集
> ミツさんへ

 春遠からじですか~
 jackやんはすでに春の気配を察知してそうっ ウキウキしてるのでは?

 毛布に包まると だれでも赤ちゃんみたいに見えちゃう
 
 σ(゚∀゚*)me♪
 誰でもじゃ・・・ないですね(笑)
コジみdot 2012.03.18 14:02 | 編集
> BOB君とよよさんへ

 そっ掃除機???? (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
 見えなくもないね~

 先の尖がった特大アイスピックみたいなのもあるんですよ
 大物が取れた時の喜びをよよさんにも ( ´艸`)ムププ
コジみdot 2012.03.18 14:14 | 編集
> ジャック・ジョージさんへ

 e-365って察知して 暴れだすって聞いた事があるのですが
 ・・・・Σ(-∀-;) 暴れるどころか
 ピタリと止まったまま動かぬ
 揺れているのは水槽の水面・・・きっ君って奴はi-201

 風邪か花粉かは 鼻水の色や粘りでチェックしましょう~
 どちらともだったりしてi-183 

 鼻にくると辛いですよね・・・お大事にしてください
 
コジみdot 2012.03.18 22:46 | 編集
> nao!さんへ

 naoさん元気でなにより
 なかなかブログ覗きにいけなくて・・・_σ)チラッ
 気がかりだったんだよぉ
 
 逆に心配してもらって・・・ありがとう<(_ _)>
 
 naoさんも雪割りしたらスッキリするゾ~~~~~(笑)
コジみdot 2012.03.18 22:55 | 編集
> ちゃた家のチサコさんへ

 氷e-28 (・∀・)9  気合でガチ割り!
 マメできちゃったよ

 コジは遠い昔海上部だったんだよ~ 
 (ちゃた君の陸上部に対抗) ウソウソッ(笑)
コジみdot 2012.03.18 23:02 | 編集
> シャスははさんへ

 地震そんなに強い揺れだと感じなかったのですが震度3でした
 私の母なんて地震なんて来てないって・・・
 あの・・・同じ区なんですけど ^_^;

 コジポンはまったく無反応でした (これもまた怖い)
 
 氷割している時の顔って 怖いらしいです ←○○の証言より
 だって こんちくしょうって力込めてやってるもんで
 (ノ`Д´)ノ うりゃぁぁ
 ははさんはニコニコ顔でお願いしますよ~e-68
コジみdot 2012.03.18 23:10 | 編集
> すもも母さんへ

 流氷喜んでいただけましたでしょうかぁ~(笑)

 すでに梅は終わり・・・桜のつぼみですかぁ(^o^)
 
 こちらのうの字・・・氷割りながらうぅ~うぅ~言ってます(笑)

 早く雪無くならないかなぁ~ 

 
 
コジみdot 2012.03.19 00:36 | 編集
白魚のような手?

しらをきるような手?

しらんぷりして、フォントサイズを小さくする手?

バレナイようにこっそり美白な手を自慢しちゃう手?

ん~・・・・・真相の方程式は
春が迫って残り少ない命の氷 < コ○みさまの力= ○○○○○(さすがに自粛)(^^;

ワイルドだぜぇぇぇぇ~♪

たろうパパ(まだ冬眠中)dot 2012.03.21 23:14 | 編集
ご報告が遅れましたが
3月21日のブログでコロン姐さんがらみでリンクを貼らせていただいちゃいましたv-355
今、私の中で亀といえばコロン姐さんv-352
コジろうくん、ご了承くださいませv-286v-356
ジャック・ジョージdot 2012.03.22 14:45 | 編集
コジ君ファミリー様。

お忙しいんでしょうね。。。
犬の手なら 毎日ヒマですよ~!!!

寒かったり 暖かかったり 体調気を付けて下さいね(*´∇`)
ちゃた家のチサコdot 2012.03.27 12:45 | 編集
> たろうパパさんへ

 コメントのお返事が すっかり・・・・どころではありませんね(*△*)
 遅くなってしまい申し訳ございません

 そちらはまだ 4月だというのにi-4が降っているそうですね・・・

 そ・ち・ら は?????
 これからブログ更新しますので(若干お時間がかかります)

 確認を急げ m9っ`Д´) ドォーーーーン
 
 
コジみdot 2012.04.09 10:44 | 編集
> ジャック・ジョージさんへ

 すっかりご無沙汰しててごめんないねぇ リンクありがとうございます。
 けれど・・・ (TдT)

 只今 e-365コロン姐さんは長期出張に出ていて・・・
 幸せに暮らしているかなぁ・・・

 詳しい事は これからブログ更新するのでその時にe-320

 
コジみdot 2012.04.09 10:50 | 編集
> ちゃた家のチサコさんへ

 ご心配いただきありがとう~ キテマス スンデマス
 犬の手・・・(笑)

 やっと落ち着いてPCが出来る状態になりました 遅っ(lll -д-)

 気温の変化に順応できない老体でして・・・
 
 これから更新(発表)作業に取り掛かりますね~ 
コジみdot 2012.04.09 10:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
