--
--.--



2012
05.13

どんだけ京都



京都ランチ巡り一挙公開

腕が悪いか カメラが悪いのか 食べ物って上手く撮れないんですよ(^^ゞ
沢山あるので 簡単に紹介させていただき
足早に去って行きますのでヨロシクです


A とりまさ 鳥久 麦とろ湯葉御膳   ん?・・・普通だったし

4S258.jpg
このお店の付近に例のタヌキが居ますョ ( ´艸`)ムププ


B ①の帰り小腹が空いたので花見ぜんざいと行きますか
白玉2つって(*△*) どういうコト!?

4S272.jpg

C 高倉二条  豚骨と魚介のコラボ たくさん並んでましたョ
4S206.jpg

味玉チャーシューメンを注文 
     4S208.jpg

見た目ドロリとしてるようですが 意外とサラリとしていて 
苦じょっぱい感じのスープなんですが後味すっきり クセになります
麺にも何かが練り込まれていますが何だろう?・・・旨し!
    

D お洒落なCaféへ 店名は???きっ記憶が・・・

     4S275.jpg

通りすがりの店だったので(^^ゞ チーズケーキはウマウマ
4S274.jpg

残念なコトに ここに傘を忘れてしまいました(lll -д-)
傘忘れたコトなんか人生40ウン年ないのに 人間お腹一杯になるとダメですね・・・


E ギャルソンクレープ
ガレットとクレープのお店

4S257.jpg4S268.jpg

自家製塩バターキャラメル 激ウマだわ(甘党デス)




所変わって 嵐 山

F 嵐山串亭  ランチ串焼き7本セット 京野菜に海老・牛蒡etc
・・・中でも旬のホタルイカが絶品でした 写真無し

これは海老ですが なんと衣はおかきなんですョ サクサク~
4S278.jpg4S270.jpg

タイミングを見計らって 1本1本揚げてくれます


G・H  歩きながら食べたい ゆばソフトクリーム・ロールケーキサンド小豆

4S255.jpg4S276.jpg

 さっぱりしていて ふんわり湯葉の香りと風味 これ好き好き
ロールは・・・ちょっと食べづらい 生地が思ってたほどふわふわではなかったかな


I  鰻 廣川 先週入れなかったのでリベンジ (lll -д-)高く付いたぁ・・・

+料金で赤みそ椀に肝入り これがまたしっ

4S266.jpg


J 竹路庵  お持ち帰りで 黒蜜だんご・冷やしみたらし団子と期間限定抹茶

4S263.jpg4S267.jpg

お店の前には タヌキ   |д゚) 居ませんよっ
     4S269.jpg


K・L キュウリの漬物・パイン棒

4S264.jpg4S271.jpg

キュウリは食べ損ねちゃたよ代わりに沖縄贔屓の旦那がパイン棒  なぜか沖縄石垣島産です
キンキンに冷えてて大喜びでした。


なんだか食べてばかりだった京都編 来年はお寺でも巡るとしましょう
注文していたヘルスメーターが家に届いたけど マ・マズィ(((((;;゜д゜)
 




読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

みなさん御理解されていると思いますが 
1日で食べ歩いたのではないと言うコトを
付け加えさせていただきます。誤解を招きやすいキャラなもんで (^^ゞ





犬ナシなので今日は 
これだけポチっとお願いしま~す

   


今日は母の日 世界中のお母さんに感謝 ありがとうを伝えよう~





コメント
今日と食べ歩き~
かなり行きましたねぇ
串揚げ 揚げたて熱々は美味しいですよね
おかきの衣の海老は是非食べてみたい~

甘い物大好き~
クレープもチェックいれとこ~と "φ(・ェ・o)~メモメモ
シャスははdot 2012.05.13 22:32 | 編集
京都、満喫されてますね~
いいないいなぁ~
特にラーメン、見るからにいけてる感じ★
京都に行った際には参考にさせて頂きます。
もちろん現状予定ナシですけど(泣)。
ジャック・ジョージdot 2012.05.14 12:26 | 編集
コジみさん、こんにちは!!

京都のお食事~おいしそうっ!!!!!
いいなぁ~、すべてがステキに見えます…。

ヘルスメーターのオチがつくあたり、
さすが、コジみさんだわっ!!
 muudot 2012.05.15 13:02 | 編集
いやいや ウマウマ巡り お疲れ様でした。
どれもこれも 美味しそうですやん(*^^)v
やっぱり京都というと 和の路線ですよね。
和のスイーツが美味しそうです。

しばらくは ヘルスメーター乗っちゃダメよ(笑)
すもも母dot 2012.05.15 22:35 | 編集
はじめまして。
滋賀在住24年になる華・あず・レンともうします。
すももちゃん所で拝見してお邪魔しました。
うちの華も4月で6歳になりました。
滋賀にお引越しされたんですね。
これからも宜しくお願いします。
華・あず&レンdot 2012.05.15 23:52 | 編集
> シャスははさんへ

 引越しのストレスで体重も落ちてるハズだから
 少々の食べ歩きは・・・ Σ(-∀-;)勘違いしていたようです
 再び記録更新・・・

 でも・・・美味しかったんだからいいとしよう~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
 
コジみdot 2012.05.16 21:43 | 編集
> ジャック・ジョージさんへ

 ラーメン 雨の中若い子達が並んでて・・・
 若い子?σ( ̄^ ̄)? 並びました並びました~
 
 京都への予定は未定・・・( ´艸`)ムププ
 
コジみdot 2012.05.16 21:49 | 編集
> muuさんへ

 ほんといいタイミングで来るんですよ
 ヘルスヘルスメーター
 せっかくお洒落な物を買ったのになぁ・・・
 またダイエットに励むわ(^-^)
 
コジみdot 2012.05.16 21:53 | 編集
> すもも母さんへ

 やっぱみたらし団子~(^◇^)
 これ美味しかった~ 店内でも食べたらもっと美味しくなりますョ
 なんだかあれもこれもって食べてばかりでお恥ずかしいi-201

 でもまた行きたいなぁ~ウマウマ巡り( ´艸`)ムププ
 
コジみdot 2012.05.16 21:59 | 編集
> 華・あず&レン様

 コメント有難うございます
 すももっちの所からいらしてくれたのですね
 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
 華ちゃんとコジは同期ですね~(笑)

 滋賀にお住まいとは これまた嬉しい~
 と言うコトは 滋賀のお友達第1号さんですね \(^o^)/やったぁ~♪
 
 滋賀県民同士 どうぞヨロシク~
 
コジみdot 2012.05.16 22:15 | 編集
えっ!
私てっきり1日で食べたんだとばかり…ウソですよ、ウソ!
でもすごい量だよね~
しかも、美味しそうなものばっかり^^
あ~お腹空きました@@
ポコの母dot 2012.05.17 09:58 | 編集
> ポコの母さんへ

 さっすが~ポコの母さん (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
 ノリ♪がいいわぁ~

 TVとかでラーメンを食べてるシーンを見ると
 無性にラーメンが食べたくなりますよね~
 写真でも。。。(笑)

 
コジみdot 2012.05.17 16:59 | 編集
フットワーク軽いですねぇ~~
いや あえて一日でたいらげたことにしていただいた方が
関西うけ。。。。しなくていいですね(^_^;)

に、しても
お寺巡りは来年なんですか~~
まだ5月なのに~~~~ヽ(^。^)ノ
ミツdot 2012.05.17 20:37 | 編集
> ミツさんへ

 関西うけ・・・ (ノД`)しもたぁi-201 
 
 お寺巡りは やっぱ季節的に秋がいいのでしょうか
 こちらの梅雨ってのも体験していないので
 今年はいろいろ様子見なんです(笑)
コジみdot 2012.05.18 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
