--
--.--



2012
05.02

弱る

Category: リアルな〇〇
GWその2

30 )  昨日のドッグランで必要以上に張切っていた黒いお方・・・

朝おはよう~ 声を掛けたら元気がないポン
眼が・・・  左眼が開いてないよ

目やにも出ていたし様子が変なので即行病院へ
祝日も診察OKの病院を見つけ待つコト40分

せっかく来たんだから 狂犬病・フィラリアのお薬ももらわなくっちゃ
24日集団接種にチャレンジ予定でしたが まっいいかっ


      4S233.jpg

まずは体重測定
引越し前に健診受けときたかったんだけど
時間が取れなくって・・・

ポン太は 5.46Kg ヨシヨシ変わんないね~

角膜に損傷の疑いがあるので色素を使い検査したところ
眼球のど真ん中が緑色に (T∀T) 思ってた以上に広範囲で深い

一日3種類 8回の点眼 これはハードだわ
目薬初体験に付き 最初はガブリとやられたけど
痛いなんて言ってらんない 1日でも早く治してあげるかね 
バシバシ点眼するぞぉ~

      4S223.jpg


今日は眼のコトがあるのでポン太の注射は延期
目薬とフィラリアのお薬をいただきました。

コジはと言うと・・・えっっ えぇぇ!!! ノ)゚Д゚(ヽ
体重 6.6Kgって 
たしか3月には8Kgあったハズなのに
痩せすぎ?????

      4S225.jpg

言われてみると くびれが・・・

      4S232.jpg

滋賀に来てから運動量が増えたしね~
餌もカロリーダウンしたままだったし 少し量を増やさねば







読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
ダイエットもヤリ過ぎは注意だね
私が痩せればいいものを・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



コメント
ポンちゃん、昨日ドッグランで遊んで眼を負傷しちゃったのね。
ゴミや埃が入って傷がついちゃったのかな?
1日、8回の点眼は大変ですよね。
うちも小次郎がポンちゃんと同じように眼が開かなくて病院に
行ったら1日、8回の点眼でしたよ。
ポンちゃん早くよくなりますように。

そしてコジくん本当に痩せましたね。
くびれがうらやましいわぁ~
ダイエットのこつ教えて欲しいです(笑)
りかdot 2012.05.02 21:34 | 編集
ポンちゃん 大変~!!
目薬頑張ったら治るんですか?
なら良いんだけれど。。。
でも目薬ってなかなかさせてくれないですよね。
すももならきっと逃げ惑うわ~。
ポンちゃん 早く良くなれ~。

コジくん ダイエット成功おめでとう。
やりすぎで体調崩さないようにね♪
すもも母dot 2012.05.02 22:24 | 編集
遊びがエスカレートしちゃったのかしら。
でも角膜に傷は怖いですね。
目薬大変ですが、早く治してあげたいから頑張ってくださいね。
うちはこゆは毎日なので随分おとなしく目薬できるようになりましたが、慣れるまでは大変ですよね。

どどんと増えた体重をどうしようか悩んでる私としては、
痩せたコジさんは羨ましいのですが、
コジさん的には微妙ですので、よく食べよく遊んで欲しいですね!
ひなdot 2012.05.02 22:33 | 編集
ポンちゃん おめめ大変だね
目薬頑張ってさして早く治してねガン( ゜д゜)ガレ

コジくん 凄い減量やん
ホント くびれてる

コジ兄ちゃん すぐに体重が増える方法ソティ知ってるよ
ソティはシャス兄の餌も時々狙う事にしてるの~
これでバッチリ体重増加 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

4日頃 矢橋帰帆島に行こうと思っています~

シャスははdot 2012.05.02 22:43 | 編集
ポン太くん、目大丈夫ですか?
何か目に当たったのかなぁ・・・
目薬8回点すの大変だわ^^;
看護婦さんに点し方習ったけど・・・ポコの後の方から点してたよ。でも私がしたら怒るの^^;

コジくん、どんなにダイエットするのかポコに教えて欲しいわ~^^


ポコの母dot 2012.05.03 16:44 | 編集
> りかさんへ

 やっと目薬のコツをつかんだ様な気がします(笑)
 こうちゃんも点眼に耐えたんだもん
 ポンにも頑張ってもらわなきゃ~

 コジのウエストちょっと痩せだね
 もうちょっと食べてもらわないと(>_<) 
コジみdot 2012.05.03 18:37 | 編集
>すもも母さんへ

 目薬で1週間様子を見るってことになったのですが・・・
 おかげ様で 目やにも出なくなって だいぶ良くなってきました
 
 すももっちは逃げ足速そう~( ´艸`)ムププ
 目薬逃がしませんよ~(笑)

 コジの朝ご飯を大盛にしました(^^ゞ
 
 
コジみdot 2012.05.03 19:16 | 編集
> ひなさんへ

 ひなさんはどんと体重が増えたんですね・・・
 私も引っ越し後 散歩時間がどんと増えて(雪がないから)
 ちょっと痩せたかも V(^-^) ♪

 コジの場合 1ヵ月おきにカロリーライトの餌にしていたので
 +運動量が増えて締まったというか締まり過ぎi-201
 餌の調整しなくては 私はお酒の調整かな(^^ゞ
コジみdot 2012.05.03 19:23 | 編集
> シャスははさんへ

 ソティちゃんからご指導いただきましたが・・・
 ポン太の餌狙おうものなら 飛びかかってきそう 怖っi-282
 ソティちゃん助けてぇ~
 
 例の場所ですね~『 OK~時間言っていただけたら参上するよ 』← ローラ風
 楽しみぃ~(≧∇≦)キャー♪
 
コジみdot 2012.05.03 19:38 | 編集
> ポコの母さんへ

 目薬慣れるまで大変で・・・(^^ゞ
 いろんな点し方編み出しましたョ 騙し点し・振り向き点し・追いつめ点しetc・・・

 コジ痩せは ダイエットっというか・・・
 量を減らしたのとカロリーライトの餌を(同じ種類)1ヵ月ごと
 与えたくらいで・・・
 そう言えばコジ これだけ?って顔しながら食べてたなぁ(^^ゞ
 足りなかったみたいです
 
 
コジみdot 2012.05.03 19:55 | 編集
明日 お天気どうかなぁ
折角だったらお天気の良い日
5日のコジくんのお誕生日はいかがですか?
一緒にお祝いしたいな(予定がなければですけど)
シャスははdot 2012.05.03 21:47 | 編集
> シャスははさんへ

 ありがとう~
 お天気悪いんですね・・・

 予定は入れてないのですが 変更されても大丈夫なのかな?
 これからYペのひとことメッセージにアドレス入れるのでメールヨロシク
 2時間程で削除しますので もしも見れなかったら
 
 非公開コメントでメルアド教えてもらっていいですか?(^^ゞ
 
コジみdot 2012.05.03 22:39 | 編集
ポンちゃんケガしちゃったんですねぇ
でも、ご近所のJRTを連れてらっしゃる方は
『よく眼球に傷がいくけど、わりとすぐに治るから心配いらない』
って医師に言われたときいたことがあります。
おめめ開けたままどこでも
突っ込んでいきますよね(^_^;)
とはいえ、眼薬を頻繁にさすのは、コジみさんも大変ですね
なかなか辛いでしょうけど 頑張ってくださいね
ミツdot 2012.05.06 19:27 | 編集
> ミツさんへ
 
 傷は引っ掻き傷では無くって 掘れてる傷だったので
 恐ろしくて気合で目薬頑張りました。
 今日病院だったんですけど
 目薬ばっちり効いたみたいで治りました~

 ポン太もあの日張切りすぎたみたいで(^^ゞ
 おかげで目薬のエキスパートになりました(笑) 
 
コジみdot 2012.05.06 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
